もっと美しくないもの

2013年6月14日 at 21:52 (携帯電話・スマートフォン)

拡散性MAの騎士団がクソだと思ってる人は、まだ甘いと思い知ったほうが良い。私はマジ少女の黒歴史イベント、「運動会」で思い知った。運動会は騎士団のようにメンバーを決めて他のチームと競うんだけど、とにかくひどい

 

(1)騎士団と違いメンバー50人、しかし当たり前のように温度差がある。

ondosaチームが50人が協力するだけで、他のチームとの接触はない。ソシャゲとして、競う面白さがみじんもない。そして雑魚ティブがひっつく。私は課金者としてがんばってもいいけど・・・拡散性MAがまともに作られてるか思い知ることとなった。なぜ、拡散性MAの騎士団ではPTが10名しか固定していないがかわかる。もし課金者が多いPT30名で固定したら、強い所は永久に上位だ。やっぱりマジ少女はそれが顕著に表れてしまっていた。

(2)ランキングが1PT50名のため、1位しか最上位ランキング景品がない。準ランカーが5位まで、ちょっとまともな景品が10位まで、後はゴミ景品。

majirank強い人で固めてるところは結構いけてるけど、私のような適当にやってる雑魚が混じると10万円使っても時間的に上位は無理。1日ごとにポイントが振られるので、毎日張り付かなきゃいけない。個人報酬が良い拡散性MAは、騎士団を真面目にやるつもりがあるのか、と思ったけど毎週上に登れない可能性がある騎士団のルール作ったら完全にギャラダン化してたw

 

下を見ればキリがないけど、銭投げの搾取感がハンパないので500円つかってやめた。PTメンバが10位に入りたいって言っても土曜日仕事だし、無理だ。後ソシャゲの常識として、面白くないときはログインだけして適当にもらえる周回報酬をもらったほうがいい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。