ネタを少しだけ

2013年6月5日 at 20:15 (拡散性MA)

一応日記更新するように考えてみた。

 

(Q)無課金者のほうがケロリ持ってる気がする。どうして?(A)当たり前の話。課金者の存在自体がレア。それがソシャゲ。絶対数が少ないから総試行回数も少なくなる。

(Q)Lv50まで育てたのにケロリでないよ。☆4どころか☆3が出るんだけど。(A)☆5以上の「確率」がLvが高い支援型マグビーや第二型マルベッタで発生しやすいだけ。あくまでLvが高くても確率。

(Q)出るカードが偏るのはなぜ?(A)サイコロを振ったら1が3連続出たりする。順列ではないからよくある話。ただし、統計を取るとあからさまなからくりが見える可能性がある。

(Q)どうして、いまさら1週間の騎士団でMRを騎士団ランキング景品にしたの?(A)スクエニじゃないからわからないけど、今まですべてのイベントは、どうすれば売上がどうなるかのテストをしながら変化をつけてる。星冠型のポイントや騎士団のポイントなど前からちょっとずつ変化させてる。今MRを出したらどうなるかをみんな試されてる。もちろんケロリがMRだったらヤヴァイ可能性があるので、わざとSR+にしたりしてると思う。

広告

2件のコメント

  1. すずり said,

    ケロリがでないので金曜利用してマルベッタ育てることにした。
    今の騎士団仕様ならケロリより使えると思う。
    他に良カードがあればゴミですが

    • gomatare said,

      >今の騎士団仕様ならケロリより使えると思う。
      使えますけど、やっぱり☆5なんですよね_| ̄|○

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。