本当に5倍なのか

2013年6月2日 at 13:45 (拡散性MA)

SR、SR+、MRの確率も5倍か怪しい。

gacha2

限界突破を実装したゲームとは思えない・・・ただフェアリーズパターンと言われてる搾取パターンに突っ込んでるのも事実。早く台が変わらないかな。とりあえず記念品のモンノーノ1枚ゲット・・・1枚45000MC相当とかふざけてる。

 

引き時が分かった人もいるはず。Twitterのほうの資料から読み取って欲しい。名前の間違い等は手打ちなのであるかもしれないけど、嘘を言うことはない。元がわからないから実は3倍でもいいよね、とかこれからずっと3倍の5倍とかのスクエニのほうを信用するほうが間違い。

 

次はフェアリーズパターンが終わってからの確率を調査ヽ(´ー`)ノ

8件のコメント

  1. ninnin said,

    スクエニさんは本当にユーザーの心の掴み方が下手くそですわ。
    スクエニブランドも地に落ちてファンもアンチになりつつありますよね。

    私はMA引退した身ですが、これからもスクエニ系は新コンテンツに二度と手を出さないと思います。
    一回潰れて目を覚まして欲しいところです。

    • gomatare said,

      >スクエニブランドも地に落ちてファンもアンチになりつつありますよね。
      地に落ちてますよw
      折角のチャンスを食いつぶしました・・・

      >一回潰れて目を覚まして欲しいところです。
      どうなるのでしょうね~

  2. のんたく said,

    こんにちは。

    5月病ガチャの当初は、MRはともかく、SR、SR+は、5倍と言われれば、信じられるほど出ていました。5連でSR+4枚とかでしたからね。しかし、お詫びを配るといったとたん、確率が変わりました。R、R+連発の今の確率です。そのうち戻るのかどうか、怪しいものです。

    うちもリーフェ2枚、フェイ3枚なので、いまは無理っぽいですね。

    • gomatare said,

      >5倍と言われれば、信じられるほど出ていました。
      SR+の元が2.6%くらいのはずです。その5倍とは思えません。
      どうもSRとSR+は5%足したのではないか?と思ってます。

      >うちもリーフェ2枚、フェイ3枚なので、いまは無理っぽいですね。
      どのタイミングで入れ替わるのか知りたいところです。

  3. tune said,

    自分は1回試しに5連回してRRRRR+とか終わっていたのでそこで5倍なんてなかったんだと思うことにしました…

    5倍といっても元々の確率が0.1%とかそこらへんなら0.1→0.5になっても大差ないですからね(^_^;)

    しかしMRの価値を下げたということはMR+も近々出るということですかねぇ。

    • gomatare said,

      >元々の確率が0.1%とかそこらへんなら0.1→0.5
      それですよね~
      今までより性質が悪い可能性も・・・

      >自分は1回試しに5連回してRRRRR+とか終わっていたので
      正解だと思います。

  4. 匿名さん said,

    いつもはMA内での名前で書きこんでいますが、今回は匿名で…。

    私は複垢使いなので無課金ながら数多くのガチャをしているんですが、
    だいたい絞る&緩めるパターンはなんとなく分かってきましたね。

    <絞るパターン>(R>R+になる、例:R・R・R・R・+R)
    ・お詫びでチケかポイントを配った日
    ・ログインボーナスがチケットだった日
    ・新カードが実装された日(月曜日)
    ・合成2倍の日(月・金曜日)
    要するにみんながガチャをする日は絞っています。

    <緩むパターン>(R+>Rになる、例:R+・R・R+・R+・SR)
    ・APの少ない低レベルがイベ秘境を完走する頃
    (具体的に教えると確率を弄られそうなのでこれで勘弁)
    特攻の賞味期限ははっきり言って無視した方がいいです。

    私はこんな感じで緩む時間帯のみ回すのに加え、
    複垢で先に引いて「本当に緩いかどうか」をチェックする事で、
    ここ3週間でティンシン、アーネット、アリアドナが出ました。
    射幸心の逆、欲望の逆を行けば意外と緩いようですよ。

    • gomatare said,

      >要するにみんながガチャをする日は絞っています。
      でしょうね~みんな楽しみにしてますし・・・

      >・APの少ない低レベルがイベ秘境を完走する頃
      なるほど・・・確かにTL見てても、今日当ったヽ(´ー`)ノという報告が多い気がします。
      ただ、やっぱり無課金の方で当たってない方もおられます。

      >ここ3週間でティンシン、アーネット、アリアドナが出ました。
      なるほど、探りで複垢を使うといいことが・・・でも正式なTLアカウントの仲間たちを見る限りでは・・・今日チケ14枚でMR2枚当てた方もいらっしゃいます・・・2chが業者か嫉妬者のため荒れ、データが足らず自分のデータを出すしかなくなりました。300サンプルになりますが、さすがにお金を湯水のように使うような熱いカードじゃないため・・・妹クラスになると300回400回のデータが出せますのでお楽しみに。

コメントを残す

