まだ騎士団慣れてない人がいると思うので

2013年4月16日 at 19:35 (拡散性MA)

騎士団で戦い慣れていない人がいると思うので、再度攻略法。

 

(1)メインターゲットは特攻1列デッキで。特攻1列デッキとは下絵のようなデッキのこと。

1retsu(2)サブターゲット発見者はフルデッキで。その他の人は1~3分ほど待って特攻1列デッキで処理。発見者ボーナスの箱は不要だけど、BC消費0はゲームバランス崩壊のとんでもないボーナス。

fullこのとき、できるならCOSTが大きいとジョブ経験値が多くなる。ジョブ経験値の計算式は(消費COST/10)+1となっている。サブ発見者は横取りする人がいたり、とにかく時間が無いと思うので、おすすめデッキボタンを押してサクッと倒す。サブが強くても、おすすめデッキで倒せなくても発見者はフルデッキ・重コストデッキで戦うように。サブをおいしく、素早く倒すことが騎士団上位に上る近道。

(3)弱点ジョブを必ずセット。ジョブを持っているなら、レベルは低くても構わない。

job生徒会長持ってないよ、まだジョブ揃ってないよという場合は、ソルジャー>格闘家>風水士を使うこと。もしジョブレベル上げしたいなら、(2)のフルデッキで上げるとお得。

(4)団体戦なので空気を読むこと。サブカードがどうしても欲しくて、横殴りするときはビスクラで生徒会長やソルジャーを使い支援するなど。なお、弱い団体の場合は遠慮しなくていいらしい。

広告

4件のコメント

  1. すずり said,

    基本戦略ですね。私は特攻カードが弱いので、HP高めになるようにしてフルデッキを組んでます。その方がBC当たりの貢献度が高いので。MVPを狙うなら、あえてサポートの弱いジョブを使ったり、サブを横取りして妨害するのも作戦です。騎士団全体の貢献度は下がりますが。
    BC0やMVPといったバランスを崩壊させる実装をどうしてするのか…開発が変わってこういったルール面も改善されるといいんですが

    • gomatare said,

      >その方がBC当たりの貢献度が高いので。
      そのほうがいいですが、騎士団全体とPTメンバが飢えているため時間を大切にします。

      >騎士団全体の貢献度は下がりますが。
      散々ばら撒かれたガチャチケが欲しいのでしょうか・・・騎士団内で争おうとは一切思いません。
      高級景品になったら、PT内で話し合います。子供じゃないんで。

      >BC0やMVPといったバランスを崩壊させる実装をどうしてするのか
      なんででしょうね。

  2. すずり said,

    >騎士団全体とPTメンバが飢えているため時間を大切にします。
    確かにその方が騎士団全体としてはいいですね。個人貢献度は犠牲になり貢献してないように見えます。PTメンバに理解がないとLA処理やサポート書き換えで頑張っても貢献度の差で貢献してないと見られることもありました。また今回のようにイベントが絡むと騎士団に貢献しても旨味0です。
    >散々ばら撒かれたガチャチケが欲しいでしょうか
    欲しいですね。手持ちのカードや薬では前回の報酬やMR持ちには追いつけないので。課金かチケでガチャしてMR引かないと騎士団の花形にはなれないので。
    別に花形になれなくてもいいので、プレイしてれば、それなりの報酬は欲しいところ。報酬が貯まればチャンスも巡ってきますが、現状のゴミ箱報酬では疲労しか生まない。

    • gomatare said,

      >今回のようにイベントが絡むと騎士団に貢献しても旨味0
      ガチャから出るものが圧倒的ですからね・・・景品は血が出ますし2週間も戦う必要ありますし・・・

      >手持ちのカードや薬では前回の報酬やMR持ちには追いつけないので。
      そうですよね。今回のMRは3倍ということもあり、そこまで差は出ませんが、ペティは役立ちますね。

      >現状のゴミ箱報酬では疲労しか生まない
      GWに大きい物を持ってくるはずなので。その時はもっと疲れると思いますので今がんばってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。