マジカル☆少女大戦という選択肢

2013年4月6日 at 10:06 (携帯電話・スマートフォン)

拡散性MAは重いので、ソシャゲとしてのアクセシビリティに欠ける部分もあり、あまりプレイしていない。

 

拡散性MAだけやってる人もいらっしゃると思いますが、ゲームを掛け持ちでやってる方も多い。そんな中でも、異色のソシャゲのマジカル☆少女大戦について。

 

マジ☆大戦の特徴

(1)キモイ着せ替えゲームとしてのファーストインプレッション。とっつきにくい|ω・`)

(2)実は中身はイジメ、嫉妬、暴力、協力、裏切り、友情、prprが渦巻く武闘派ゲーム。タイトルの大戦は伊達じゃない。

(3)重課金者は強く、微課金・無課金者は弱い。重課金者に優しいゲーム。無課金者にはとことん厳しく、課金者に搾取される存在。

(4)運営がしっかりしてて、楽しく遊べる。微妙に通信が重いだけでお知らせが出るし、個別対応などまさに神運営。

(5)育成要素が強く、正しく育てないとイジメられて引退する悲惨さを持つ反面、正しく育てると無双できる不思議なゲームバランス。

無課金でつつくには、マジ☆少女はお勧めしない。無課金でするなら、ギャラダンとか拡散性MAとかガークルがいい。スクエニは課金者を優先しないので・・・

広告

2件のコメント

  1. tarow said,

    初めてコメント致します。
    MA関連の記事をいつも参考にさせていただいております。

    wikiやスレも見てみましたが「マジカル☆少女大戦」楽しそうですね!
    MAにログインする時間が前に比べて減ってきており、何か良いゲームはないかな~?と色々手を出していた所でしたので早速やってみようと思います。微課金でどこまでやれるか。。。とりあえず楽しみです。

    MAについて1つ質問です。
    ジャンプルさんの言う「グループ分け」とはどのようなことなのでしょうか。前々から気になっており自分なりに調べてはみたのですが明確なことは分からず。よろしければ教えていただけると助かります。微課金にはSR排出率等は死活問題なので。。。

    • gomatare said,

      >ジャンプルさんの言う「グループ分け」
      パズドラをやったらわかるはずです。明示された4つの「グループ」がありますが、これが裏で4つのグループになってるのではないか?という憶測です。

      >微課金でどこまでやれるか
      意外と遊べます。仲間が増えて行動力が増えたら楽しくなります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。