その日が来る

2013年2月27日 at 23:48 (拡散性MA)

ついに1月をにぎわせた特効カードの期限切れが来る。第3期の変革の時。

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー ブログ

減ったから誰か始めてほしい。

>拡散性ホロってすごい?

種類による。

>ジャンパー 考察

やっぱり皮ジャンかな。ではなくて、拡散性MAの考察ということで。

(1)騎士団は活動している人でPTを組んだほうが有利。フレは活動していた人で固めてたでしょ?

(2)騎士団ではサブターゲットを発見しておすすめデッキで倒す。これだけでずいぶん違う。

(3)ガチャのSR+すらプラチナボックスでばら撒いてるので、寛容でないとダメ。

>philips ds1100 使えなくなった

元から充電器。USBケーブルを使えばLightningでもいける。目覚ましやスピーカー機能はあきらめたほうがいい。

>学徒型ガレス

本家のガレスを継承し、しっかりしていて強く、メガネであることで人気が高い。しかし今は産廃。

>確率操作 ソシャゲ

間違いなくしている。

広告

6件のコメント

  1. シャロン said,

    久しぶりにつっこみつっこみ

    >拡散性ミリオンアーサー ブログ

    マジ☆少女 ブログもはよ

    >拡散性ホロってすごい?

    LV上限+10 ステータス 9~10%アップってところですね
    LV100ノーマルの方がLV100ホロより強いという現象もおきます。

    >ジャンパー 考察
    >(1)騎士団は活動している人でPTを組んだほうが有利。フレは活動していた人で固めてたでしょ?

    欠点は10人パーティ組んでいると、間違い無く残りの20人の枠は一匹狼集団になります。
    10人パーティX3組のFF11みたいなフルアライアンスを期待していたんですけどねえ

    >(2)騎士団ではサブターゲットを発見しておすすめデッキで倒す。これだけでずいぶん違う。

    HP残り貢献度の方が本家の貢献度よりも高くなりますね。

    >(3)ガチャのSR+すらプラチナボックスでばら撒いてるので、寛容でないとダメ。

    ティスト ガレス は当たりの部類ですねえ、特攻が無い以上後は何があっても同じです。

    >学徒型ガレス

    発動率に関してはレプゼンと比べてかなり見劣りするかも?

    >確率操作 ソシャゲ

    無課金にも多くのチャンスを与えることで課金者を煽り、課金を促進するような面がありますね。
    初回無料とか50P貯めてDXでMR出した人がかなりいるみたいです。

    • gomatare said,

      >マジ☆少女 ブログもはよ
      ID知られたら肉体言語なのでボコられてしまうのでしません。マジ大戦。

      >初回無料とか50P貯めてDXでMR出した人がかなりいるみたいです。
      いいですねぇ、リーブさんと私はいくら積んだかわかってるのでしょうか。
      ひいきはダメってわかってやってるのか・・・パチ屋が叩かれた理由わかってるのかどうか・・・

  2. サクラ☆ said,

    無課金の方の『竹姫切れたら終わりだ』って声をよく聞きますが、どうなんでしょう。
    私は竹姫なしで魔ーさーがんばりましたし、MR以外は条件変わらないのに、なぜかそういう声をよく聞きます。
    むしろSR+が3倍の方が課金者にとっては死活問題かと。
    特攻5倍を誰もが知ってしまうと、普通にたたくのがアホらしくなるんでしょうか。
    私はあってもなくても何も変わりませんし、特攻持ってたらラッキーくらいの感覚なんですが。
    麻薬みたいなものですね。

    • gomatare said,

      >無課金の方の『竹姫切れたら終わりだ』って声をよく聞きます
      5倍の恩恵を無料で得られたわけですし。限界突破も楽しめたはず。

      >むしろSR+が3倍の方が課金者にとっては死活問題かと。
      まぁ5倍狙いしたほうがいいってことですね~半月から1か月楽するためにですけど。
      昔は3倍だったし、無ければ無いで、それなりになるしかないです。

      >特攻持ってたらラッキーくらいの感覚なんですが。
      特攻がガチャチケで出たらがんばるかな~くらいで考えないといけないですね。

    • すずり said,

      竹姫というきっかけがほしいだけかと。騎士団そのものがつまらないけど、それを理由に辞めるのではフレやパーティに印象が悪い、でも特攻が切れて役に立てなくなったから辞めるというと印象の悪さが薄れる。というものかと。
      最近、騎士団の妖精戦がつまらないのではなく、それを繰り返すからつまらないのかと感じています。これが1時間の限られた時間内で行われるのなら、盛り上がると思います。おそらく他ゲーのそういうシステムを面白いと感じて、これが何度も遊べれば面白いとでも考えて実装したのではないかなと思っています。

      • gomatare said,

        >竹姫というきっかけがほしいだけかと。
        納得したいのはわかりますね~

        >これが1時間の限られた時間内で行われるのなら
        短期間は楽しめますが、参加できない人はつまらないです。

        >おそらく他ゲーのそういうシステムを面白いと感じて
        パクリなのかオリジナルなのかわかりません( ・ω・)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。