オンラインゲームの話でも

2013年2月23日 at 23:05 (未分類)

JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上限に

という半年前の出来事があった。アイテム課金のガチャには一定のルールが課せられていることになる。拡散性MAやってて飽きたからオンラインゲームでもしてみようという人は、アイテム課金のガチャがある場合は注意してほしい

 

久しぶりラグナロクオンラインでもしようと思ったら、RR化していたようだ。ほぼメインで使っていたシャドウチェイサーは産廃化してるようで・・・Lv上げもごつミノが主流だったり、いろいろな変更が加えられているようだった。無料ログインデーがあったらログインしてみようと思う。

2件のコメント

  1. のんたん said,

    ネトゲーしてみようと思う人ってのは僕のことですね!
    ROはRRとかわけのわからないことになったりでもう多分やらない…
    本当に面白くていいゲームだったけど、やはり慣れてたものが悪く変わるとやる気がなくなりますね
    MAも同じく…

    • gomatare said,

      全てのネトゲーは絶えず変化してます。
      改悪されたり、ユーザーが変化に対応できなくなったとき、または変化がなくなったときゲームは終了します。

      ガチャは時間のない人や緩ゲーマーの救済策なんですけど、確率っていうのを理解してないとダメで、人気の無いオンラインゲームは確率表示がありませんし、他ゲーマーのデータがありません。そういった中で搾取されないように身を守る方法は情報しかないんですよねぇ。

      >ネトゲーしてみようと思う人ってのは僕のことですね!
      ゆっくり自分のペースで出来るものを探してください。

コメントを残す

