はじまる拡散性MA第3期

2013年2月17日 at 11:10 (拡散性MA)

ついにMRの実装の予告。ニッパチだから苦しいのはわかるけれども。

 

過去のものを大切にするかしないかの差。パズドラは「進化合成」のおかげで生きれている。これはコンプガチャなんだけれども既得権みたいなものがあったから。拡散性MAはラピスやFate/Zeroコラボのコンプガチャに踊らされて残念な結果になっている。

 

新規で課金者になる人が増えるだろう。売上もそこそこは伸びるだろうけど、パズドラに勝とうとか思ってはいけない。市場規模が違うし、ターゲット層も違う。スクエニが好きだったから、アニメが好きだからといった層を完全に捕えなければコケるのは目に見えてる。

 

騎士団ルール改 攻略方法

(1)サブ強敵は発見者がフルデッキで処理。消費BCのぶんだけジョブがもらえるしオーバーキルで倒すとよい。

(2)メイン強敵でしかポイントが稼げないので、相手騎士団より先に見つけるか大ダメージ準備。

(3)サブ強敵が倒せない人が出しても、ビスパンなどでサポートスキルを与えておけば結構いける。

(4)生徒会長サポートスキルLv20があれば、フェアリーズレジェンドカリバーが生きる。チェインと合わせると鬼。

legfay拡散性MA2期ここに極まり終わる。

広告

2件のコメント

  1. tune said,

    こんにちは。
    遂にMR実装ですね…。今回のイベントがどういう形になるかはまだ分からないですが、また運営がやらかしそうで不安です(^_^;)
    今までのイベントで何も不具合が無かったことがない拡散性MAですからね…(泣)
    新規カードを出すのは全然構わないのですが、既存カードの空気化がさらに加速しそうで怖いです。MRは特攻10倍!とかも普通にやりそうですし…。
    まあとあるとのコラボは嬉しいですが、MAのある意味最終兵器を使うのでこれでコケたら洒落にならないかもしれないですね。

    • gomatare said,

      >既存カードの空気化がさらに加速しそうで怖いです。MRは特攻10倍!
      期間限定で考えれば、アリかもしれません。ギャラダンも10倍ありました・・・

      >MAのある意味最終兵器を使うのでこれでコケたら洒落にならない
      ガンホー・スクエニエンターテイメントって会社ができるでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。