騎士団は問題を抱えている

2013年2月11日 at 10:51 (拡散性MA)

騎士団は問題が多すぎる。

(1)月曜日張り付き有利。月曜秘境効果を使ってジョブレベルを上げるゲーム。ジョブ経験値は(消費BC/10の端数切捨て)+1なので、とにかくダメージを与えなくてもBCを消費すれば上がる。つまり、BCが沸いてくる月曜日がんばったぶんだけお得。

(2)終了時間が深夜2時。月曜最終なら起きてないとランキングが危ういことがある。12時ピッタリに終わるべき。

(3)サブがリセットされない。最終日になると、サブが育ちすぎて普通なら誰も倒したくなくなる。弱い騎士団はもう手も足も出なくなるだろう。

 

ちゃんとみんなが楽しめるゲームに戻すべき。月曜のスタートダッシュしたものだけが有利になるとかゲームではない。

 

さて、1週間まともにあった騎士団の結果。

kisi平日がんばれなかっただけに、リミチーは届かなかった。団員として頑張ったのだけれども、仕方ない。

 

8件のコメント

  1. サクラ☆ said,

    個人順位の追い上げ、さすがです。
    私の騎士団は31位でした。豪華なメンバーの中、足を引っ張る形となってしまいました。
    張り付き&特攻。。。
    ポットがぶがぶ飲めば良いだけなんですが、張り付き有利の中では、頑張る気持も小さくなってしまいました。
    今後は魔法以外も売ったので、ろくな特攻もありませんし。
    楽しくプレイしたい中で、メンバーに対して申し訳ない気持ちもあり、複雑です。
    それぞれ思うところは違いますが、もっと良くなっていってほしいですね。

    • gomatare said,

      >豪華なメンバーの中、足を引っ張る形となってしまいました。
      そうでもないと思います。完全に動かないPT外のメンバーもいたはずです。

      >ポットがぶがぶ飲めば良いだけなんですが
      どうしてもジョブだけは揃えておこうかと思いまして。
      ジョブが揃ってないと出遅れてしまいそうです。
      お金を積んではいます。

      >今後は魔法以外も売ったので、ろくな特攻もありませんし。
      フェアリーズはまだ生きてるので・・・パンデモニウム級などと組み合わせて生き残れるはずです。

  2. ak! said,

    騎士団お疲れでした。
    問題多数抱えたスタートでしたね。月曜日スタダや5倍特攻は勿論ですが相手騎士団とのマッチングにかなり問題がありましたね。2桁vs4桁。4桁の団員の方々はメインにもあり付けずメイン妖精をゲットする機会すら与えられない。2桁の団員の方々はやり放題ですが対決感なく同じ事の繰り返し。お互い面白味が感じられず益々ユーザー離れが加速しそうです。今回の順位である程度グループ分け(Sクラス、Aクラスなど)があってもいいと感じましたね。まあ、始まったばかりですので徐々によくなる事を期待しております。

    • gomatare said,

      おつかれさまでした。

      >2桁vs4桁。4桁の団員の方々はメインにもあり付けずメイン妖精をゲットする機会すら与えられない
      ミクラムのドロップ率の悪さから考えると、4ケタ団員の人は面白くないでしょうね。

      >お互い面白味が感じられず益々ユーザー離れが加速しそうです。
      ですね~強い騎士団と弱い騎士団はある程度分離してあげないと・・・何をしてるかわからないゲームになって辞める人が増えそうですね~

  3. tune said,

    お疲れ様です。
    自分の所の騎士団は159位でした。騎士団のランキングとはいっても貢献度の9割が自分のパーティーメンバーで稼いでいたので、あんまり「騎士団」の順位って感じがしなかったです(´・_・`)
    騎士団はまだまだ問題点が多いですね。騎士団の人数も前回は38人とかなり多く、しかも相手の騎士団と人数が同じでないっていうのはどうなのかと思ったり。
    一番心配なのは騎士団とイベントをどう繋げていくのかですかね。ランキング報酬がイマイチなのでモチベーションが上がらない日々が続いています(^_^;)

    • gomatare said,

      おつかれさまです。

      >あんまり「騎士団」の順位って感じがしなかったです(´・_・`)
      ですよね~頑張ってる人は1/10くらいですし。

      >ランキング報酬がイマイチなのでモチベーションが上がらない日々が続いています(^_^;)
      逆に報酬が良すぎると、ケンカになりそうで怖かったり。

  4. 初心者 said,

    今回貰った薬でステ振りがやり直せたので、ノリでBP極振りしてみたら、ビスクラが無限ループになって(回復と消費がほぼ同速度)疲れちゃいました。ジャンプルさんたち古参はこういう速度感でやってたのかと思うと恐ろしいですね。

    • gomatare said,

      >ジャンプルさんたち古参はこういう速度感でやってたのかと思うと恐ろしいですね。
      古参というよりランカーですね。ランキングに入る人は赤ポがぶのみで戦ってます。

      がぶ飲みは疲れるので、私は準ランカーやってます。

コメントを残す

