何故騎士団が面白くないのか

2013年2月10日 at 14:43 (拡散性MA)

普通に楽しんでるけど問題点を少々。

(1)報酬が既視。見たことある報酬のために頑張るのは辛い。マーリンやワカメのために戦ってる感じがする。

(2)動かない団員がいる。フレは今まで生き残ってきた精鋭だけに、団員は残念な感じがする。PT10名が信頼できる生命線。

(3)BCの回復速度。上がったのはいいけど張り付き有利にしすぎた。

(4)特攻持ってない人への配慮の少なさ。ただしこれは17日の竹姫切れで同じ土俵の人が増えるから問題ない。

 

17日までにジョブ6個(生徒会長除く)を揃えてない人は、痛い目に会う予感がする。月半分が星冠イベントに戻るのかもしれないけど。

 

私は6つのジョブ+生徒会長を揃えた。

husuinadoあとは弱点の日に各ジョブを育てる予定。

 

つっこみ

>ギャラダン スロット 当たらない

びっくりマーク(エクスクラメーションマーク)が出た瞬間にスロットの結果は決まっている。同じく丁半も読み込んだ瞬間に結果は決まってる。1/100ではないだろうか。

>拡散性ma 騎士団ミッション 攻略

無課金者には厳しいけど張り付けばかならずいける。

>拡散性ミリオンアーサー ジョブ おすすめ

まず全種類もってて弱点で攻撃が基本。風水師を極めるとパンデモニウム級タイフーンを覚えるのでそれで戦うといい。

>ミリオンアーサー 弱点ジョブ

毎日変わるみたい。どういう法則があるのかは不明。

>ミリオンアーサー 強敵強すぎ

戦い方がある。弱点ジョブとサポートスキル、特攻カードを駆使する必要がある。ない場合は、きつい。

広告

4件のコメント

  1. Pさん said,

    SR+がでるプラチナ箱でさえ、ゴミ箱になる方もいますし、報酬は今後に期待したいですね。

    あと、今の状況だと、パーティ組んでない他のフレンドさんとの関わりがないので、月半分は星冠系イベントに戻って欲しいですね(^_^;)

    • gomatare said,

      >SR+がでるプラチナ箱でさえ、ゴミ箱になる方
      まだ完全に揃ってるわけでもないのでゴミ箱ということもありません。

      >報酬は今後に期待したいですね。
      奪い合いになると騎士団員の中でも仲間割れが生じそうです。なんせ20名以上はランダムですし。

      >パーティ組んでない他のフレンドさんとの関わりがないので
      フレが空気みたいな状態ですよね~今まで一緒に戦ってきたのに・・・

  2. Fullmon said,

    報酬の既視感や動かないフレがいるのは今までもそうだったので、
    特段変わった感じはしませんね。並の戦力じゃプラチナ箱も無理ですし。

    はっきり改悪と言えるのは、これまで以上に自分のペースで遊べなくなった点。
    毎時間の張り付き仕様に、自分で湧かせた強敵を勝手に横取りされる有り様。
    朝っぱらから強敵を高LVにされてしまうので、新規はもっとつまらないでしょう。
    4〜5時間に一度触れれば順位維持が出来た今までとは全然別物のゲームです。
    月2〜3万程度の課金では、今後はせいぜい中華ツーラーとどっこい程度ですからね。

    ガークルがつまらない理由も、自分のペースで遊べないからなんですが、
    (チケが5枚しか持てないので常に消費しないと不利、短い時間で消費しづらい)
    スクエニは一体何を考えてるんでしょうかね。何も考えてないんでしょうね。

    • gomatare said,

      >はっきり改悪と言えるのは、これまで以上に自分のペースで遊べなくなった点。
      張り付き有利ですものね・・・張り付かないと報酬が手に入らない・・・自分の妖精・強敵の数は報酬が約束されてたのですが、それが騎士団共通ですから。

      >ガークルがつまらない理由も、自分のペースで遊べないからなんですが
      ガークルは自分の時間だけ使う個人ゲーですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。