イライラしない状態に回復

2013年2月7日 at 23:25 (拡散性MA)

何故だか通信エラーが直った拡散性MA。プレイ時間が少ないからどちらにしても個人ランキング外。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー 騎士団 プラチナボックス 報酬

古いsr+のバラマキ。しかしSRばかり出ると思うので、運。

>ミリオンアーサー 騎士団 面白くない

ジョブをうまく使えばそこそこいけるけど、産廃妖精と戦い慣れてない人にはつまらないかもね。

>ミリオンアーサー 騎士団 報酬もらえない

もらえないね~個人的にはもらっても売るだけだから_| ̄|○

>分かってると思うけど

念のため。わかってなくてもいいけど、知ってたほうがいいことは伝えるのが大切。

>拡散性ミリオンアーサー 騎士団 ワンパン

その重要性は伝えたはず。更に月曜からビスクラワンパン1回で1%攻撃力が上がるので団員を助ける意味でもしたほうがいい。

>シェリーコート 因子 ホロ

ないはず。しかしチアリーのホロがあったから何か見落としがあるかも。

広告

5件のコメント

  1. Nikoru-might (@Nikorumight) said,

    月限定のSR+凸完させるのってだいたいいくら積めばいいですか?
    あとホロは積めば出ますか?運ですか?

    • gomatare said,

      >月限定のSR+凸完
      月前半の場合、45000~
      星冠どすこい型の場合、18000~
      くらいでしょうか。天井はありません。平均データも知ってますけどそれはあまり言うべきではないです。運です。

      >あとホロは積めば出ますか?運ですか?
      運か、グループ分けか、キラタイムです。青天井のガチャに挑むなら覚悟が必要です。

  2. すずり said,

    Android版がアップデートされて負荷が減ったものと予想。
    厳密に調べた訳ではないですが、騎士団実装時にコネクトエラー時にリトライかける処理を追加していたのではないかと予想。
    もしくは単純にエラーまでのタイムアウト時間を短くしたためにユーザーの手動によるリトライ回数増加したのが原因かもしれませんが。
    現象と対処方法から考えて、これらの可能性が大きいかなと。
    アップデート後はリトライ回数とタイムアウト時間をサーバーから設定できるように変更した…と思いたいですがアプリの数字を書き換えただけかもしれません。

    • すずり said,

      どうやらタイムアウト時間の方が原因のようですね。一番いいのはリトライ回数とタイムアウト時間をサーバーから設定できることなんですが…

    • gomatare said,

      リトライ回数を増やすとダメだと思います。計算の処理量も増えますし、無駄なデータ送受信もしますし。

      (1)HTTPリクエスト後の処理が早くなった。
      (2)HTTPレスポンスがクライアントのタイムアウトに間に合うようになった。
      から推測されるのは
      (1)の場合はサーバ強化による演算の高速化
      (2)の場合はネットワーク強化
      ですけど、短期間でできる=サーバサイドプログラムの見直しではないでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。