騎士団の攻略法(仮)

2013年2月2日 at 22:15 (拡散性MA)

まず、騎士団といいながら、個人ランキング戦だと思ってもらって結構。グループ報酬の箱の数の少なさを見てもらうとわかる。

 

壁のようなHPを持つ強敵が出てきて、どうしようもなくつまらない人もいるだろう。とにかく基本は「ワンパン」。もし強い人が混ざってない騎士団にいたら、本当につまらないゲームであると思う。騎士団パーティーは仲の良いフレで今のうちに固めておかないといけない

 

さて攻略法を

(1)時間のあるうちにビスクラワンパンでジョブ経験値を稼ぐ。JOBサポートができれば、特攻カードを持っていなくても騎士団の中でも活躍できるから。

(2)グループランキングに期待しないほうがいい。なんか強い人が騎士団にいるからといっても、全国ランキング上位にはなかなか入れない。

(3)強敵はサブは騎士団30人で共有。メインは相手も含め60人で共有。

(4)メインは自分・相手のどちらかが見つけた時からカウントが始まる。相手に先に見つけられると半分以上削られた状態で発見されたりして勝てない。ただシルバーボックスは大したものは入ってない・・・とにかく貢献度優先で戦うかビスクラワンパン。

 

所詮個人ランキング・・・ただし月曜からは10人は信用のおける仲間なので無双してくるヽ(´ー`)ノ

広告

4件のコメント

  1. えるん said,

    早速考察お疲れ様です。個人的にはビスパンだとチェイン稼げないんでMAXBCの20%以上のワンパンの方が良い気がしました。以外と10チェイン繋がれば攻撃効率上がりますし…
    まぁ、人のプレースタイルあるので、あーしろこうしろいうのはいけないような気もしますが…
    後、ジョブは「特になりたい!」みたいなのなければとにかく一つのジョブを上げ続けた方が効率的な気もしました。弱点ジョブとかは話が別ですけど
    その方がスキルレベルも上がって色々強化されますからね

    • gomatare said,

      >MAXBCの20%以上のワンパンの方が良い気がしました。
      そういう貢献の仕方もありですね。ビスクラワンパンは騎士団を楽しむための「ジョブ」のLvを上げるための準備ですね。

      >その方がスキルレベルも上がって色々強化されますからね
      万遍なくジョブを強くするのが、弱点を含め良いと教えてくれた人がいまして・・・弱点のジョブを持ってない場合の対処方法でしょうか。

      • えるん said,

        前者はビスクラワンパンの方がジョブのレベル上げ効率良いんですね。知らなかった…(^^;;
        後者は満遍なくだとレベル上げに時間がかなりかかるからと思ったからですね。だから一つのジョブのサポートアビリティのレベルとかを上げた方が他の人に役立つかなと。弱点ジョブがあるなら有効的に使いたいですが…
        けど、とことん張り付ける人やビスクラワンパン徹底してる人なら満遍なく上げた方が強いですね。
        知識・認識不足が多々あって申し訳ないです

      • gomatare said,

        >レベル上げに時間がかなりかかるからと思ったからですね
        確かにかかります(汗
        行き着くところは同じなので、パーティ次第ではないでしょうか。

        >とことん張り付ける人やビスクラワンパン徹底してる人
        は、有利ですけど竹姫などの特攻効果が切れる17日向けの戦略を考えないと詰みます。
        今でも竹姫揃ってない人は壁のような敵を見て息ができてないはずです。
        そういった人の救済としてはワンパンが良いのではないでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。