ハンパなく搾取に感じる今日この頃

2013年1月25日 at 22:15 (拡散性MA)

金曜日に入って、例のカードが欲しくてまずは先週貯めたポイントで戦姫ガチャ。

やっぱり3枚ともナイチンゲール。これはヤバいパターンとすぐに気付いた。11連×6回の66連でも出ず。ナイチンゲールが増えるばかり。戦姫ガチャ9回目にしてやっと

1mai18000mcでた。なお、11連6回で、SR+は弱酸性ビスクラ、学徒エニード、モードレッドでSRはシリウス等々だった。流石に限界突破枚数を出すのは辛いのでここで終了。記念品扱いとなった。

 

搾取感を感じすぎるとダメだね~ホロであったのが唯一の救い。デッキに入れて使うものじゃなくなったよ・・・

 

なお、金曜夜に始まったアサコロの頃から何故か重く、拡散性MAはプレイできていない。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー ホロの継承

限界突破なら継承され、ただの強化合成ではホロの意味が消える。限界突破にホロが混じるとベースでも合成材料でもホロが継承される。

>ダブるかぶるの法則

この法則を去年の6月に発見した人がいた。私はその人がたどった道をたどり、その法則に気付いた・・・宇宙人3枚も持ってたことは記憶に新しい。今は合計14枚を超えている・・・

>拡散性ミリオンアーサー竹姫ドロップレベル

自分の妖精のレベルが高いほど竹姫が出やすくなる。人の高いレベルのにワンパンしても意味ない。とにかく自分の妖精のレベルを上げる、これが拡散性MA始まってからずっと同じ法則で続いている。もちろん竹姫もその法則にはずれていない。

>拡散性 ミリオンアーサー アサコロ攻略

自分の入りたいランキングのポイントを予想しておく。そして赤ポの数等を見積もる。勝負に関しては1列目、2列目までをATKの高いカードで固め、短期決戦をする。どうしても勝てない場合は強敵、妖精にビスクラワンパンして、SUPERをためてカリバーで対戦相手を切るといい。

>ミリオンアーサーアーサーコロシアム 効率的にポイントを稼ぐ方法

消費BCがそのままポイントになると思ってもらって結構なので、BC300以上を消費するデッキで赤ポがぶ飲みでランキングに入れる。それ以外の近道は一切存在しない・・・

>拡散性ma 一月ガチャ

私は一応全種持ってる・・・限界突破は諦めるほどの出の悪さ。

>戦姫ポイント ミリオンアーサー 入手法

ガチャを回すしかない。

11件のコメント

  1. 紅蓮かいな said,

    うっかり回した結果、11連11回で輝夜ノーマル凸MAXになりました…

    戦姫ガチャが非常に渋く、8回で輝夜1枚しか当たらず、残りは11連で補填する形でなんとか命拾い。
    ここからホロだけ目当てに引くのはハイリスク・ローリターンなのでノーマルで手打ちにしました
    スクエニ的には強カードで釣って売上を伸ばす作戦だったのでしょうか…(;´Д`)

    • gomatare said,

      >11連11回で輝夜ノーマル凸MAXになりました…
      いいほうですよ・・・こちら11連さらに追加2回で輝夜出ず・・・88連ですよ_| ̄|○

      >ここからホロだけ目当てに引くのはハイリスク・ローリターン
      逆にホロだけ引かせてリミチー狙わせるのでしょうか・・・どちらにしても搾取パターンですね。

      • 紅蓮かいな said,

        逆に考えるんだ。ホロさえ取れればリミチーでどうとでもなると…
        そのリミチーどこにおるん?って話ですよね(´Д⊂
        小町のときはもっと緩い報告多かった気がしますが、今回はあからさまでしたねぇ

  2. Holy said,

    11連×21回で何とかホロmaxになりました…
    今回はガチガチですね…

    • gomatare said,

      >今回はガチガチですね…
      流石にもう諦めます・・・ガチガチとわかったら手を引くのがいいみたいですね。

  3. 七氏 said,

    私は165連でホロ凸揃いました・・・
    しかも11連からは特攻カードは1枚も出ず終い・・・

    ドリームイベの11連が大判振る舞いすぎた所為なのだろうか

    • gomatare said,

      みんなホロ凸にしてるんですね、おめでとうございます。私は今回は諦めます。

      私は弱酸性ビスクラ出ましたからねぇ・・・結構強くてスキル出たら大変なことになります。

  4. eiya said,

    11連×13でホロMAX完成しました(>人<;)

    初めの戦姫6回、連続ノーマルナイチンゲールで、ふきました。何回か回してガチャチケで輝夜引いたあとは、戦姫ガチャ4/5の確率で輝夜が出て最終的に2枚余る結果に。

    小町の時もそうだったのですが、通常ガチャで目玉の特攻SR+をひくと、その後の確定ガチャでSR+が出易い気がします。…あくまで体感ですが_| ̄|○

    もちろん被りの法則もあるのでしょうが、今回の結果でマイパターンの一つになりました。

    • gomatare said,

      >小町の時もそうだったのですが、通常ガチャで目玉の特攻SR+をひくと、その後の確定ガチャでSR+が出易い気がします。
      私もそれは感じます。けど何をしても出ない状態ですので・・・

      >もちろん被りの法則
      NEWは出にくいNEWの法則がありまして、8月頃にお金をつぎ込んで気付きました。

  5. Pさん said,

    初投稿です。
    はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いてます。

    私は11連17回で輝夜(ノーマル)1枚…
    戦姫ガチャでは14連敗でナイチンゲールでした…
    ハズレしか入ってなかったです。
    幸い、ナイチンゲールのスキルと特効3倍のおかげで助かってるくらいです。

    • gomatare said,

      はじめまして~

      >私は11連17回で輝夜(ノーマル)1枚…
      搾取を感じますよね_| ̄|○
      私は先月はガブリエルが出ず苦しみました。(Lv80ホロなし)

コメントを残す

