色々と考察

2013年1月18日 at 21:47 (拡散性MA)

拡散性MA、新イベント突入。

(1)いつもの星冠イベント。敵の強さ等はまだわからず(竹姫が産廃に育つ、Lv100でHP200万越えするとか)。最初の20000ポイントで感謝型ニムエが手に入るので必ず20000ポイントは稼ぐこと。箱に入ってるのと合わせて2枚目となる。

(2)次元の狭間。新しい要素。30分制限アリ。狭間の姫はSR+なので協力して手に入れること(※ただし妖精)

(3)第1週目のアサコロは絆ポイントがある人は参加すべきではない。絆ポイントで交換してもらえるし。

(4)第2周目のアサコロは感謝型ニムエを揃えるためには10000位以内必須ゆるいので参加するように。ただし「ホロ」ではないので注意。ここで3枚目。

(5)ガチャから出る特攻カードは月をまたいで、1か月間特攻が持続するようになった。

 

実際にプレイしてくる。

 

ガチャは11連を回したら2回目がすごいことになってカード枚数的に詰んだ。

naranda

次元の狭間は突然、音もなくなので逆にびっくりする・・・

広告

6件のコメント

  1. 七氏 said,

    今回のイベントは現時点ではトラブルは無さそうですね。現時点では・・・
    次元の狭間もなかなか面白いシステムだと思います。

    竹姫はLv150超でHPが270万超えました。覚醒より遥かに硬くて痛いです。
    ただ、竹姫のドロップ率自体はそこまで悪くないように思えます。
    通常からもドロップするので無課金の人でもワンパンを駆使すれば揃えられる・・・かも?

    • gomatare said,

      >竹姫はLv150超でHPが270万超えました。
      いいバランスだと思います。楽して強いカード手に入るほうがおかしいと感じる今日この頃(ただし運かID制御)

      >通常からもドロップするので無課金の人でもワンパンを駆使すれば揃えられる・・・かも?
      無課金の人でもうLv110持ってる人いますよヽ(´ー`)ノ

  2. すずり said,

    感謝型ニムエの胸が大きくなければ、本気出していた。
    面白そうではあるんだけど、なぜかモチベがあがらない。胸のせいだけではなさそう。ほしいと思えるカードがないのが原因な気がする。
    アサコロの景品がいいのはうれしい。概算でアクティブユーザーは多くても3〜4%、そのうち半分は歯牙にもかからないと考えればニムエは参加賞レベルでしょうし。リミチーのまき方も妥当だと感じられる。

    • gomatare said,

      >感謝型ニムエの胸が大きくなければ、本気出していた。
      サクラ☆さんの日記で書いた人ご本人からのメッセージがありますよ。

      >ニムエは参加賞レベルでしょうし
      取れるので取るだけですね。

  3. ninnin said,

    本当に100万ダウンロードいったんだろうか?
    タイミングがうさんくさいな・・・

    80万、90万ダウンロードイベントきましたっけ??

    ともあれ何も考えず最低限イベントを楽しもうと思います!

    二月頭騎士団ですね!楽しみです!

    • gomatare said,

      >本当に100万ダウンロードいったんだろうか?
      一応、パズドラに刃向える唯一の存在でしょうね。

      >二月頭騎士団ですね!楽しみです!
      やっとデッキを組む意味が生まれるのでしょうか。
      2軍SR+がスタンバイしてるので働かせてあげたいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。