ちょっとだけ余談

2013年1月16日 at 00:10 (拡散性MA, 未分類)

拡散性MAの話でもあるけれど余談。

 

対価という見返りがあるからこそ、努力や金を積む。もし対価にふさわしくないと感じたら、動かないほうがいい(仕事では動かないとダメ)。今の拡散性MAのシステムには対価というものはなく、ほとんど運。その中でもまともなのがアサコロ。ただ景品の崖は相変わらずで、対価に届かずダメだった人もいる。

 

時間と労力とお金を使うか、何もしないか。

kekka結局、私は何もしなかった。時間と労力(遊びだけど)はあった。100位以内は予想以上の結果だった。リミチー1枚1万3千円相当(BC300、166連勝、33赤ポリターンと仮定すると)。最終日に決めようとおもったけど、前日にはもう予想を上回るペースだった。ドリームポイントが1ポイント1円程度なので、大損してる人はいないだろう。しかし、101位~は対価を得られず、損をしてる気分だろう。

 

対価に相応、またはそれ以上得られるなら、みんな動く。

広告

10件のコメント

  1. すずり said,

    初回リミチーは確か手持ちの数+5000円相当でとれた。たぶん10000はかかってなかったと思う。12月のばら撒きを考えるとイベントで頑張るのは無駄に感じる。次のばら撒きまで財布の紐を緩めないのが吉と思っている

    • gomatare said,

      >次のばら撒きまで財布の紐を緩めないのが吉と思っている
      おいしいイベントのみ参加もアリだと思います。
      私は忙しくてダメ(ノД`)

  2. 初心者 said,

    ジャンパーさんくらい育て切ってしまった方にはそう見えるかもしれませんが、僕には0Pにするくらいならビスクラワンパンで順位を最低報酬+αにした方がましに見えます。微々たる差ですが。

    • gomatare said,

      >僕には0Pにするくらいならビスクラワンパンで順位を最低報酬+α
      それもいいと思います。アルチーを箱に入れて取っておくと、ガチャやイベントで新しいカードをすぐに育てて使えますから。
      ただ、一時期育てるカードがなくて、R+のカードを売ってた時期があり、準ランカーなので箱にはスパチーがつまってます。

  3. ninnin said,

    不思議な物で、一月のドリームガチャであれだけ熱狂してお金を使っていたのにやる事がなくなり何もしないでいるとそれに慣れてここしばらくログインすら疎かになってきました。ゲームクリアが見えてきたように思います。

    このゲームはカードコレクトだけしか楽しみが無いから、ある程度カードが揃うと満足してしまうのでしょうね。

    それでもジャンプルさんのブログだけは毎日楽しみに見ています。

    私はアサコロですらまともなシステムとは思えません。
    まだ特定の相手を検索して選べたならましだと思いますが、誰ともわからないどれだけの強さかもわからない相手と闇雲に戦って・・・BC回復したら以下繰り返し、みたいな事では自己満足すらも得られません。

    二月に騎士団実装予定とありますが、これがこけたらと思うと本当に心配です。

    • gomatare said,

      >ログインすら疎かになってきました。ゲームクリアが見えてきたように思います。
      私は逆に朝昼晩の自然回復で遊べて満足しています。拡散性MAに時間を割けるなら今は退屈なゲームでしょうけど。「無料で楽しめてる」人もいることがわかりました。

      >このゲームはカードコレクトだけしか楽しみが無いから
      カードを使ってますけど、1部のカードですね。あとは本当にコレクション・・・

      >誰ともわからないどれだけの強さかもわからない相手と闇雲に戦って
      マジ☆少女は「エントリー」したらどんな相手が当たるかわかりません。更新オンラインもできません。実際そのほうがいいのかもしれません。選べたら恨みが生まれる可能性も・・・

      >これがこけたらと思うと本当に心配です。
      なるようになる、と思います。私が心配しているのは「張り付き有利」ですね。

  4. 名無しのアーサー said,

    初コメです 私には何故みんなたかがデータに大金を払っているのか理解に苦しみます。絵柄が可愛いから?俺つええしたいから?人のお金の使い方はいろいろでしょうが MAはゲームとしてはつまらないと思います

    • gomatare said,

      初コメありがとう。初コメのときは私が認証しないと表示されないので次からは表示されます。

      >俺つええしたいから?
      それだと別のゲームのほうがいいと思います。拡散性MAはチョット特殊ですね。お金をかけてもあまり強くなった気がしません。

      >MAはゲームとしてはつまらないと思います
      顔のない大量生産されたゲームよりはいいと思います。絵も音も他とは違うと思います。ゲームとしては面白くないですね。でもそれがソシャゲではないかな、と他のソシャゲをやってて思います。

  5. 紅蓮かいな said,

    12月スタートした者です
    アサコロは狭き門すぎるのでスルー余裕でした
    周回は当たりのさんまがそんなに欲しくなかったので、当初より自然回復のみで挑み、10万Pでバブリュンホロ凸MAXになったのでそこでイベクリアでした。

    バブリュンは特攻あるうちはそこそこ強いのでデッキに入れてますが、2月以降は多分使わないですね……絵は可愛いんですが
    スキルがライバルと同じだったらよかったのに…
    ライバルが万能選手と知っていればドリームで取ってたかもしれません(最近知りました)

    • gomatare said,

      >アサコロは狭き門すぎるのでスルー余裕でした
      良い選択だと思います。ただ、100位以内になれる自信があれば、DPよりも安く限界突破はできます。

      >周回は当たりのさんまがそんなに欲しくなかったので
      その選択も正しいと思います。でも記念品として1枚欲しくなるんですよね。

      >スキルがライバルと同じだったらよかったのに…
      発動率100%のこのゲームではありえない信頼性のカードなので、まずそれはないかと。特にバルゴは技巧のエースなので、スピカと仲が良くサンマの必要性を感じません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。