工夫はされているけれども

2013年1月12日 at 15:32 (拡散性MA)

拡散性MAの今回のイベントは前回のEFoDと同じで、無課金者でも手に入るEnjoy型さんまという強いカードをばら撒いている。絵がアレだから人気はいまひとつのようだ。

 

何気なく工夫されているポイントと、妖精の強さ。

antei安定して先日と同じデッキで戦えている。何気なくポイントのExcelを作っておいた。

猫ポイントExcel(2007形式)

EFoDから1.2の係数を取っ払っただけなんだけどね。

 

リデルが産廃化しにくくなって、高レベルでも戦いやすく、同じくらいの強さが続く=デッキ変更もあまりしなくて楽しめる。これはEFoDのランキングでも同じ。そのへんはありがたいけど、サンマが出ないのは個人的に痛い。バブリュンホロが出たから一安心したけど。さんまの追加がなくて、アサコロが廃墟なのが残念。

 

絵が今一つのさんまも狙ってみた。

sanmadenai出ません|ω・`)

広告

3件のコメント

  1. ninnin said,

    EFoDイベのバランスが調整されて遊びやすくなっているのは評価できるかもしれないですが、他人のしがらみなく個人のペースで参加できるイベントはイマひとつ盛り上がれない自分がいます。

    作業感の無いイベント来ないかなぁ・・・

    コスパやスキルの調整でただ敵を殴るだけじゃなくて、せっかく属性やコンボがあるんだからもっと幅広く戦略練ったりゲーム性を高めるような工夫がほしいです。

    • gomatare said,

      >個人のペースで参加できるイベントはイマひとつ盛り上がれない
      連携があると責任が重くなります・・・MMOなどでPTを組んでいると、
      接続時間が長い人がどんどん強くなり、時間が無い人が取り残されます。

      >作業感の無いイベント来ないかなぁ・・・
      それは思いますね。月の前半は搾取なしで遊べるイベント、後半はランキング等にして欲しいですね。それが騎士団の「集める」「Lvを上げる」につながっていると思いたい・・・です。マジ☆少女やパズドラには「育成」の面白さと愛着があります。拡散性MAにはそれがありません。

      >せっかく属性やコンボがあるんだからもっと幅広く
      フォース属性が一番残念ですね~確率発動にしてはいけない要素の一つだと思ってます。

      • ninnin said,

        >>マジ☆少女やパズドラには「育成」の面白さと愛着があります。
        パズドラの方を最近メインでプレイしていますが、一見ゴミになりそうなキャラも売却・餌という使い道以外に進化やスキルアップという使い道があるので雑魚も雑魚で終わらないのがいいところだと思います。
        MAも他のゲームのいいところはどんどんパクってほしいです。二番煎じといわれたとしても・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。