次はマッタリかな

2013年1月5日 at 11:29 (拡散性MA)

拡散性MAの予告があったけどスルーしてた。

nestneta次はマッタリしたイベントと思われる。猫を集めるネタはギャラクシーダンジョンにもあった(クリスマス頃のイベント)。良さそうなイベントなら突っ込むもよし、諦めるなら自然回復で適当にするもよし。なお、ビスクラは猫ではなく狼。

 

裏バトル大会も参加者が増え、「強い人」が意外と多いことがわかってきた。私と戦える因子戦のレベル範囲にいない人も強化されているようで、騎士団も荒れる予感がしている。

 

個人的に3月終わりまで忙しいので平日はあまり拡散性MAで遊べないけど、休日は暴れる予定。

つっこみ

>ミリオンアーサー 11連ガチャとドリームガチャ どっち

ドリームガチャは1回1万円相当。割引分があるときだけ引くといい(2回分)。その後は11連がいいと思う。

>拡散性ミリオン 総ステ 無課金

前回のEFoDのバラマキ、今回のホロのバラマキにより、44万~49万程度になっていると思われる。雑誌は買う雑金の人は50万程度になってるはず。まったりやってる人は35万程度だと思う。

mu無課金デッキっぽいのを作ってみた。リミチーあればSR+が入ってくるのでもっと総ステに関しては違うはず。

>ミリオンアーサー 覚醒 コツ

フレが覚醒を出しているとき、2人や3人まとまって放流してないだろうか?またIDグループ制御があると思われるので、ある程度は決まった時間だけプレイするのもいいかも。

>拡散性ma 総ステ

廃課金65万以上、中課金60万以上、微課金50万以上。

bika微課金でもリミチーイベントや雑誌、イベント景品に手が届けばフリーザ様くらいにはなる。

>ビスクラ 釣り

因子戦で相手のビスクラをリュネットで倒すとAPが回復するので便利。アサコロ時以外釣るのは人格が悪すぎると思う。アサコロ時は戦乱だしBC消費量でポイントが決まるので釣りもアリかと。

>拡散性ミリオンアーサー トールって可愛いよね

だよね。ただ、メガネ外したらダメ派が存在している。私はどちらでもいい。

>アルティメットチアリー 限界突破

リミットブレークチアリーが限界突破用。金色に輝く☆6の妖精が目印。アルティメットチアリーは経験値が多いピンク色のチアリー。

>ギャラダン 金稼ぎ

☆1、☆2カードは継承で使わないで売却する。☆3はガチャ、宝箱、ディアブロからドロップするので継承の材料とする。

>ミリオンアーサー ドリームガチャ 結果

良くないことが多い。夢を見るためのガチャ。

>ミリオンアーサー トールの使い方

必ず1列目の左に置く。その列の右にティストやバルゴ、ガブリエルなどを置いて、スキル封じのフタのように使う。

>ビスクラ ホロ

超レア。ビスクラを持ってない人はまずいないので、憧れの的となっている。

6件のコメント

  1. ninnin said,

    >拡散性ma 総ステ
    >>廃課金65万以上、中課金60万以上、微課金55万以上。
    ステだけ見ると私は中課金でした。
    この「~課金」っていくら以上使ったっていう基準ってあるんですか?

    >ビスクラ ホロ
    >>超レア。ビスクラを持ってない人はまずいないので、憧れの的となっている。
    やっぱ入手法は絆ガチャのみ・・・?
    そもそもビスクラ自体絆にほとんど現れないんですよね・・・

    • gomatare said,

      >この「~課金」っていくら以上使ったっていう基準ってあるんですか?
      無課金が0円の人。雑金が雑誌のコードを利用している無課金の人。
      微課金が累計20万円以下です。
      中課金が累計20万円以上で、いざとなったとき月5万円以上使える人。
      廃課金が累計50万円以上で、いざとなったとき月10万円以上使える人。
      でしょうか。

      >そもそもビスクラ自体絆にほとんど現れないんですよね・・・
      ですね~200枚に1枚くらいでしょうか。それがホロであることは本当に稀。

      • ninnin said,

        返信ありがとうございます。

        私の中ではジャンプルさんの言う「中課金」よりちょい上辺りが廃課金の基準と思ってましたが、予想以上でした・・・

        ランカーの人はお金もそうですけど、かなり時間も費やされてますよね。
        半端ないです。

  2. Nikoru-might (@Nikorumight) said,

    6月に始めてほぼガチャに38.5k課金してステまだ45万なんですがこのステってあんま課金した意味なかったかんじのやつですか?
    ガチャの運は死ぬほど悪いです

    • gomatare said,

      >38.5k課金してステまだ45万なんですが
      普通だと思います。インフレが進むゲームの中では、総ステは指標であって、強さや運には意味が無いと思います。
      3,000円で買えるシェイクスピアを持ってたり、ドラクエのおまけのシシララ・ドラゴンパレットを持ってたほうが、総ステが高いより強くて楽しめます。

      他人のステに惑わされず遊んだほうがいいですよ~上には上がいます。

      • Nikoru-might (@Nikorumight) said,

        お早いお返事ありがとうございます
        上の返信をみたのですが、自分の微課金の基準が甘すぎたみたいです

        そうですね、マイペースで楽しんでいきます

コメントを残す

