ネタが無いので他のゲームでも

2013年1月4日 at 14:23 (未分類)

拡散性MAは相変わらずAPが減りまくってろくなことにならない。裏バトルでBC逃がすお仕事。なので別のゲームの近況でも。

 

ガークル:お年玉で5枚、合計7枚のスペシャルハントチケットを使ったけど、バロンが8枚出たくらいだった。URどころか、☆4も危うい絞り具合。もらい物の最強金スラがLv60になったけど、中級コロシアムじゃ最強系は使えないのね。カードゲームとして面白さは抜群なんだけど何か足りない今日この頃。

saikyo

ギャラダン:あのハッキング事件が怖すぎて課金できない勢。ダーツ等を当てて喜ぶ日々。ちょっとずつ強くなってきた。コツは50%UPスキルなどを持った☆4や☆5を手に入れること・・・カードやスキルのバランスの悪さはハンパない。

gyaraパズドラ:手持ちが弱いと、強い敵が出るダンジョンに突っ込むとクリアするのに30分かかるし、倍率が無茶なカードが増えて面白くないヽ(´ー`)ノ個人的には確率UPの友情ガチャがボロボロ。ゲリラに頼った極端すぎるバランスを何とかして( ゚д゚)ホスィ…

pazudoraマジ☆少女:着せ替えゲーム。キャラが動くしカードじゃないから愛着が持てる。戦闘民族が好む修羅の国のバトルがあるらしい。戦場へ行く準備を整えている。

majiko

広告

8件のコメント

  1. 七氏 said,

    マジ☆少女の対人イベントは、上位ランクイン報酬で貰える装備がガチャSR+級の性能なので
    MAに負けず劣らずの修羅の国ですね・・・

    • gomatare said,

      >MAに負けず劣らずの修羅の国ですね・・・
      情報ありがとうございます。50位以内は絶対無理という噂を聞いています。どちらにしてもレベルが低いのでゆっくり遊びたいと思ってます。

      >上位ランクイン報酬で貰える装備がガチャSR+級の性能
      バトルランキングに入るにはより強い装備が必要で・・・を繰り返していると前のランキングで頑張らなかった人が入れなくなります。そういった意味ではマラソンランキングはお金を積むだけで済むので、ある意味良心的だと思います。

  2. シャロン said,

    >>マジ☆少女

    今の年末年始イベントが終わったら「マジカルバトルアリーナ」が開催されると思うので、育成方法など纏めてみます。

    素質☆5以上は大事に育てましょう。
    190/51 127/127のレアクォーツ以外を食べさせると後々損します。
    焦らずじっくり育てましょう。それまでは☆4に中途半端なクォーツを
    食べさせて一時的にアタッカーになってもらいましょう。☆3以下は即引退でも構いません。
    魔法の関係で☆5以上で統一色9人以上揃えるのが最終目標です。
    リーダーは素早さ2倍で扱われるので、素早さ装備したり、ラピッドクォーツ+を食べさせましょう。
    LV70くらいまでは魔法無しでも素早さで先制脳筋パーティでも問題ありません。
    バトルアリーナは無課金自然回復でも主天使(想い出アイテム)クラス可能な設定になっています。
    エントリーのタイミングを工夫して、応援・エールを受けられるようにすると勝率がかなり変わってきます。
    アクティブな仲間を増やして相互応援・エールが出来る状況を作っておくとかなり楽になります。

    予想が外れて次が「魔法のジュエル大獲得」だった場合

    魔法のジュエルは出現パターンが決まっています。
    自分の集めている色のトルトニスやキャステラムを最優先で集めましょう。
    クエストの後半へいけばいくほど獲得率が高くなり、獲得出来る最大数も増えます。
    このタイミングでクエストも進めると無駄がなくなります。
    集めたジュエルの数によって周回報酬でガチャチケットが手に入るので、キリの
    良い数字まで頑張るといいと思います。

    • gomatare said,

      >素質☆5以上は大事に育てましょう。
      難しい課題ですね~厳しい((+_+))

      >アクティブな仲間を増やして相互応援・エールが出来る状況を作っておく
      仲間が増えない不思議なゲーム()

      >このタイミングでクエストも進めると無駄がなくなります。
      クエスト進ませておきたいですねぇ。

  3. 咲凪 said,

    可愛い顔してマジ☆少女は重課金ゲーだったのか・・・
    最近のソーシャルは可愛い絵=課金に結びついてますね

    • シャロン said,

      MAはホロLV110オールにしたらもうやることはありませんが、マジ☆少女は強さに天井がありませんので、トップランカーの2人はMAの頂点に居る人よりも凄いと思いますよ・・・ 日々修練を怠ってませんw

  4. ninnin said,

    私もパスドラはやっています^^

    まだ低レベルって事もあり、個人的にはサクサク進められているので今面白い時期です。
    スキルや属性によって戦略が存在するので、超激レアどれが出ても大抵外れがない事、多少被っても使える事からガチャは良心的かなって思います。

    ただ、不満があるとすればレベルアップの時のスキルorフレorスタミナの割り振りを選ばせてほしいですわ。

    • gomatare said,

      >多少被っても使える事からガチャは良心的かなって思います。
      なるほど~複数枚あってもデッキに入りますからね。
      私は逆にスキルレベルを上げるのが限界突破指向で嫌いです・・・必ず成功じゃないですし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。