課金者が土に帰るとき

2012年12月27日 at 22:04 (拡散性MA)

なんかすごいバナーが12月27日昼頃から出現した。

end映ってはいけないキャラがいますよ・・・強敵はともかく、炎夏型フェイ、炎夏型ニムエ、絢爛型ラピスはダメでしょ・・・これは拡散性MA第3期を予告したものだろう。多くの課金者が土に帰る瞬間かもしれない。私も悲しい。ただ、いいカードを引けるチャンスがみんなにあるということはうれしい。

 

ただ、過去のカードって弱い傾向にあるのであまり・・・フィオは○してでも奪い取る計画があったからいいけど、ラピスとか性能は低い。私はノーダメージではないけれども、期間限定のカードまでやらかしそうで怖い。それは一気に信用を無くす瞬間であり、限定にしたら変更できないことの意味をわかってやってるのか不安である。ムリアンとシルキーのときも怒ってはいるが、限界突破後の弱さのおかげで、フレはまだなんとかなったけど、次はラピス信者の人が・・・

 

限定をするリスクを考えないとダメ・・・限定と煽るだけ煽って儲けた後、限定という条件を外して安く出すとかもってのほか。スクエアエニックスというブランドが消える日も近いのだろうか。

15件のコメント

  1. ninnin said,

    特攻や過去の月限定(笑)ガチャカードだけ出るならいいですが、ランキング景品等出始めたらランカー死亡ですね。

    これは慎重に取り扱わないとまた地雷を踏みかねませんね。

    スクエニのブランドはすでに失墜して今はもう別物と私は思っています。

    • gomatare said,

      >ランキング景品等出始めたらランカー死亡ですね。
      それはかわいそうですよね・・・時間とお金の両方を犠牲にしてるわけですから。

      >特攻や過去の月限定(笑)ガチャカードだけ出るならいいですが
      限定商法なので悪徳商法の一つです・・・
      それに引っかからない人が増えるのでいいのかな?

      • ninnin said,

        今の運営は後にお金掛けるほうが有利な展開になるのが明白なのに、「今」強くなりたい人がMAには多すぎるので引っかからない人はずっと減らないと思います。

  2. サクラ☆ said,

    ◯月限定が登場したら発狂しそうです。
    出ちゃったら、とりあえずスクエニに電話します。
    これだけは許せませんね。

  3. ninnin said,

    2ch見てたら、レプゼン出たって報告がありましたが、本当なら終了ですね。

    • gomatare said,

      後半にポイントでもらえるそうです・・・すごい値段になりますけどw

  4. すずり said,

    でましたね。夏の限定を取り逃がし、いろいろあって課金をやめていた私には朗報でしたが…ティストやレプゼンも欲しいですが、ここは半額分の5000円ちょっとだけ回して、ゲットしたDPでprpr分を補充したいと思ってます。
    というのも昨日ギリギリで厨二をゲットし大暴れした結果ベーやんも一枚ですがゲット。5倍カードと数枚の強カードがあれば他のカードは不要と悟ってしまったから。これでランキング報酬が欲しい時だけ走り、それ以外はのんびりするという課金スタイルが確立できそうです。
    どこが始めたかわからないけど、ガチャ引けないとまともにイベントできない倍々カード商法、自分の好きな強カードが色褪せてしまうのでやめてほしいものです。

    • gomatare said,

      >これでランキング報酬が欲しい時だけ走り、それ以外はのんびりするという課金スタイルが確立できそうです。
      そうですね~「選ぶ」時代が訪れたのでしょう。

  5. 弁当屋 said,

    課金促進イベントですね いつもの
    SR+のキラがある程度の値段で買えるというのは既にノーマルカードの限突MAXがあれば良いですが、闇雲に手を出すとそれはそれで意味がないですね
    ドリームガチャは1枚のカード価値が高すぎる反面かぶる要素が大きすぎるので、キラSR以上が確定している11連を回して狙いのカードをDPで交換というのがベストでしょうか

    ただ過去の限定カードを出したのが運営の学習能力のなさを露呈しているように見えます

    • gomatare said,

      >SR+のキラがある程度の値段で買える
      1枚3万円相当ですヽ(´ー`)ノ

      >キラSR以上が確定している11連を回して狙いのカードをDPで交換というのがベストでしょうか
      お金が使える人はそのほうがいいですね。

  6. Fullmon said,

    5040位でキリ番ゲット!
    301位相当の報酬を手にいれたが、蝿ちゃんは死産であった…。
    バレットの方が100倍使えるという現実。

    えっ次のイベント?ガチャしない人には全く関係無いイベですな。
    そもそもXmasも普通にXmasしていてBC溢れっ放しでしたので、
    今回も普通に年越してお正月を迎えますわ。
    皆さん良いお年を〜。

    • gomatare said,

      >5040位でキリ番ゲット!
      おめでとうございます。キリ番狙うのは疲れますよね。

      >蝿ちゃんは死産であった…。
      次のイベント5倍・・・全部SR+5倍の間違いでした・・・

  7. 七氏 said,

    今までガチャ回してたのがアホらしくなりますね

    • gomatare said,

      それに尽きますね。
      微課金者を重課金者にするチャンスだと思っているのでしょう。

コメントを残す

