サンタのやつめ、このこの

2012年12月25日 at 21:50 (拡散性MA)

うちに来たサンタは、リミットブレークチアリーを2体おいていった。しかし、Twitterや2chを見ると、どうも3枚平均で出てるのではないか?という結論に達した。よって、サンタを見たらバトルボタンを押すことにした。

lbc早速1枚は、先月失敗した炎夏型フェイの救済に使った。あと1枚は取っておこう。拡散性MAの日記やブログ書いてる方は、是非とも自慢げに出た枚数を書いて欲しい。

 

つっこみ

>拡散性 レプゼン

間違いなく1列デッキで活躍するカード。11月の特攻カードなのに12月でも大活躍。先月リミチーを食ったカードでもある。それほど魅力的で強い。もうガチャから出ないので、リミチーを使うしか強化できない。

>ミリオンアーサー サンタクロース リミット

50人と100人のときは必ずリミチーなのかな。運がイイ人はその他の???のところにリミチーが入るっぽい。運のいいやつ、このこの( `・ω・)σ

>拡散性ミリオンアーサー アーサーコロシアム ベルゼブブもらえない

ベルゼブブは27日23:59までのランキング景品ですよ。

>ミリオンアーサー ポイント 稼ぎ

今年7月から変わらず。特攻カードで戦うだけの話。

>ミリオンアーサー リミッドブレイクチアリーをどのカードに使うべき?

(1)迷ったら使わずに取っておくべき。金はインフレ対策とよく言ったものだ。次の今より強いと思われる、ランキング景品やどすこいガチャでお金をケチれる。もちろん次のアニメコラボも狙い目。

(2)もうガチャやランキング景品で手に入らないホロのカード。ノーマルの場合は考えて使ってね。例:炎夏型フェイ、学徒型卑弥呼など

(3)使うカード。好きなカード。限界突破Lvが微妙でデッキに入れたいけど入らないカード。使わないカードにリミチーをくれてやるのは片思い。

4件のコメント

  1. ninnin said,

    今回の運営はかなり太っ腹でした。
    詐欺騒動も今回のリミチーで火消しされましたね。

    ただゆるイベなんだから、もうちょっと報酬は全体の幅が狭くても良かったと思います。見てる限り2~5枚で出ているようですね。
    空気読まずにいいますが私は4枚でした。サンタは102人でした。
    普通に考えると2枚もらえたのはでかいはずなのですが、出ている人と差がありすぎて損した感があるのは考え物ですよね。

    私はリミチーをNレプゼンに全部突っ込むべきか、ホロ魔ティニア凸残り2+ホロ黄龍凸残り2を両方MAXにすべきか、全部残しておくか考え中です。
    ジャンプルさんならどうするでしょうか。

    • gomatare said,

      >詐欺騒動も今回のリミチーで火消しされましたね。
      リミチー1体8000円くらいですからね。

      >ジャンプルさんならどうするでしょうか。
      レプゼン限界突破MAXでしょうか。妖精や強敵戦で、特攻カードと組み合わせると有利になります。ランキング上位を狙うなら是非。

  2. すずり said,

    うちは2体。もらえたのはうれしいが、他との差は1枚程度に抑えてほしかった。基本2枚の100分の1ぐらいで3枚が妥当ではないだろうか?イベントで大きく覆されると課金する気がドンドン失せる。他のゲームは廃課金から絞りとるビジネスモデルから微課金を増やすビジネスモデルへと移行しつつあるように思う。おそらく廃課金のビジネスモデルに限界が見えてきているのではないだろうか?MAも移行しようとしているように見えるが、下手な仕様という枯葉剤がそれを阻んでいる気がする。
    ちなみに私が課金をやめた訳は妖精からのガチャチケドロップ。それまではほぼ平等に配られてたから課金した分だけ差が出たが、ドロップにしたことで無課金と微課金の差が小さくなってしまった。

    • gomatare said,

      >イベントで大きく覆されると課金する気がドンドン失せる。
      確かに、運ゲーとしての「差」は許容範囲を超えてるかもしれませんね。
      ただ、思ったよりランダムっぽかったのでいいかなと。廃課金の人も4枚もらってたり。

      >ドロップにしたことで無課金と微課金の差が小さくなってしまった。
      その救済がSR必中ガチャだと思っています。POT課金でゆったり遊ぶか、欲しい景品があるときランキングに参加するのがいいかと。

コメントを残す

