感覚というものは麻痺するもので

2012年12月18日 at 23:21 (拡散性MA)

拡散性MAの問題は解決せぬまま、数日経っている。私は忙しいためランキングに関しては諦めている。

 

しかし、みんな感覚が麻痺しているようで・・・12月のイベントは問題がある。

それは、ループの景品に☆6というレアリティが高い景品が混ざっていることである。(エターナル・フレイム・オブ・ディッセンバー)

確実に手に入るものではなく、私はメガネ厨二ガチャと呼んでいる。結局、レアリティが高いガチャを課金者も無課金者も引ける。7月の星冠イベントで宇宙人がばら撒かれたら辞めるって言ってた人もいたけど、それ以上のものがばら撒かれている。課金者は2万ポイントのループを何回もまわすことができるが、出ない人は出ない「ガチャ」である。(更に私は全員に平等な運要素だとは思ってない、グループ分けがあると思っている)

 

そういった運要素があるときに、仕様変更が来てしまった・・・ループポイントやランキングに不公平を生じてしまい、収集がつかないだろう。景品のアタリが大きいほど、出ない人は傷つくと思う。特に課金者は、出ないことに余計に煽られてお金を積むだろう。

 

私は人にこうしたほうがいいと、アドバイスできるほど偉くもないし、ただの1ユーザーである。ただ、後悔しないようにして欲しい。

 

どうやら拡散性MA運営は勘違いした解決策を出したらしい・・・感覚が狂ってるのは運営も同じ。どちらにしても次のアサコロがんばるだけだ・・・

10件のコメント

  1. 七氏 said,

    エタフレはシェイクスピアを除けば全カード最強のステータスで
    かつスキル発動率もそれなりなので学徒型卑弥呼クラス、或いはそれ以上の優秀なアタッカーです
    今週のアサコロは戦場のメリークリスマスと化すのでしょう…

    このカードはある意味、運営からの”クリスマスプレゼント”なのでしょうか…

    • gomatare said,

      >エタフレはシェイクスピアを除けば全カード最強のステータス
      これに尽きます・・・何を考えたらこうなるのか不明でした。
      無課金の人は、これを持ってるか持ってないかでかなり変わるでしょうねぇ。

      >今週のアサコロは戦場のメリークリスマスと化すのでしょう…
      思う存分、暴れられますヽ(´ー`)ノ

  2. にゃるお said,

    今までの周回キラとかの比じゃないくらい、
    出ない人は本当にいつまで経っても出ませんね

    ちなみに私は100万超えても余裕の売りエル様のみで
    ございます(笑)・・否、(怒)か

    射幸心の煽り方が益々エスカートしていってますし、
    こういった事に何の規制のない異常な現状が
    果たしていつまで続くでしょうねえ

    • gomatare said,

      >出ない人は本当にいつまで経っても出ませんね
      それがガチャ・・・なんですけど、試行回数が増えて2.25倍以上差がある場合は確率操作があると考えられます。

      >こういった事に何の規制のない異常な現状
      確率に関するものは表記するような社会になることを望みます。

  3. うた said,

    いつも拝見させて頂いております。僕は無課金組なのですが、エタフレ60,000個で、エタフレ(ホロ)×2枚、ウリエル(ホロ)×1枚というエコヒイキともとれるような出方をしています。これが「グループ化」というやつでしょうか。嬉しいし楽しいのですが、怖いです。

    • gomatare said,

      >これが「グループ化」というやつでしょうか。
      というよりは、ランキングに参加させようとするものかもしれません。
      しかし私のTwitter仲間も微課金、無課金組が健闘してます。
      EFoDはいいカードなので大切にしてあげてください。

  4. 副管理人:) said,

    初めまして。
    拡散性MA非公式wikiの副管理人、
    Lebreau(レブロ)と申すものです。

    もしよければ
    私のブログとwikiの方に
    リンクを記載してもよろしいでしょうか?

    現在、wikiでは拡散性MAの事を
    記事にしている方のブログを盛り上げようと
    言う、企画を行っております。

    もしよろしければ、
    お返事の方よろしくお願いいたします。

    • gomatare said,

      2chのテンプレや2chからリンクしなければOKですよ~
      2chに晒されるとアクセス数が伸びておかしくなりますので。

  5. ninnin said,

    >>拡散性MAの問題は解決せぬまま、数日経っている。私は忙しいためランキングに関しては諦めている。

    私は今回のイベント自体完全スルーです。
    ルールがコロコロ変わりお金掛ける価値がないと判断した事と、今更参加しても周回・ランキング・ガチャのどれも中途半端になりそうだったから。
    おそらく来月にはEFoDより強いカードが出るのではないかという考えもあります。
    安心してお金掛けられる環境があればなぁ・・・

    • gomatare said,

      >おそらく来月にはEFoDより強いカードが出るのではないかという考えもあります。
      シェイクスピアを見てみんな思ってます・・・すべてにおいて常識を打ち破りました。

      >安心してお金掛けられる環境があればなぁ・・・
      インフレする世界では、既存カード貯金はできません。
      好きなカードを取る、に切り替える時期が来てる気がします。
      強さをお求めなら、200%UPカード狙いが妥当でしょうね。

コメントを残す

