拡散性MAガチャまとめ(暫定

2012年12月9日 at 11:42 (拡散性MA)

拡散性MAのガチャのシステムはよくわからない。しかし、なんとなくわかりつつある。

(1)特定のカードが出やすい時間帯(周期)がある。他の人がティストを引いてる時に自分も引ける確率が高い。

(2)人によって出やすいカードと出にくいカードがある。

(3)カードの種類を選ぶことはできない。ティストが欲しくても、他の人が引いてる時間帯に出るとは限らない。

(4)ホロが出やすい確率のときがある。

しかし、そろそろ限界にきている。それは限界突破MAXまで揃っても、ガチャの性質上そのカードがダブりで排出されることである。デッキに1種類1枚しか入らない以上、出てないカードを効率的に引きたいとみんな思ってるし、限突以上ダブったカードを処理する方法(オークション、デブチョコボ、トレード)がないので、ガチャに搾取感を感じる。それは先月の横綱ガチャみたいに、出るカードが決まっていればチャレンジしやすいのだと思う。今がガチャを引くチャンスであることは間違いないけど、欲しいカードをドンピシャで引くことはまず無理だ。ガチャで儲けようとするなら、何かしら改善がないと課金者が減る方向に進むだろう。

 

つっこみ

>ipod touch 5 赤

Appleストアで買える。私はオンラインストアで買った。

>ipod 刻印 星

iPodの刻印は使えないフォントもあるので注意。Appleストアと相談すること。

>ガーディアンクルスban解除は可能?

ガークルの運営はしっかりしてるので、不可能だと思う。

>ミリオンアーサー ホロ率

通常時1/200、2012年12月6日~2012年12月14日は1/25くらい。

8件のコメント

  1. ティスト said,

    いつも参考にさせてもらってます^^
    おかげでキラを引き当てることができました、ありがとうございます(*^_^*)

    • gomatare said,

      よかったですね~
      やっぱりお気に入りのカードはキラが欲しいところです。

  2. ninnin said,

    通常時にフェイのホロが当たったのが、SR唯一のホロでした。
    これ1/200程度だったとは・・・凄い薄いですね。記事読んでびっくりしました。

    あわよくば学徒ガレスとかクレアのホロでないかと今回のガチャで77連しましたが、ルビー(R+)とイカロスのホロのみでした。
    当たったのはいらないホロカードだけど、ホロ自体はほぼジャンプルさんの記述通りの確率ですね。

    • gomatare said,

      >これ1/200程度だったとは・・・凄い薄いですね。
      私の統計ですので、正確にはわかりません。
      でもこのくらいだと思います。

      >ホロ自体はほぼジャンプルさんの記述通りの確率ですね。
      大体は合ってるはず・・・なのですが、2chの協力が得られずTwitterと自分の結果の統計なので偏りがあります。

  3. ninnin said,

    (追記)そういやルーネスとミンドルのホロも当たったのですが、特攻カードも通常カードも関係なくこの確率なんですかね・・・?

    • gomatare said,

      特攻カードはホロの確率が別にあるようです。面倒なので統計から外してます・・・

  4. サクラ☆ said,

    私は特殊かもしれませんが、魔法縛りなので恐ろしくてガチャできません。でも、回したくなってしまう…恐ろしいですね。

    • gomatare said,

      >魔法縛りなので恐ろしくてガチャできません。
      オクトレがあれば「交換材料」として使えるんですけどね~
      ガチャの行き詰まりが見え始めてます。
      しかしまぁ、技巧縛りでなくて良かったと思ってる|ω・`)

コメントを残す

