実は結構きついイベント

2012年12月9日 at 20:09 (拡散性MA)

プレクリスマスイベント・・・実はそこまでゆるくはない。

 

特異型シグルーン、特異型イカロス、特異型サンタクロースのコンボ「レジェンドエンド」用のサンタを配るイベントであることは確かなんだけど、「第二型セイント」をどうするか迷うところ。私は、25万ポイント貯めた。5枚のセイント全部ノーマルだった・・・ほとんどステルスしてきたけどLv140~Lv150の間で25万ポイントになる。

 

これ以上は赤ポを使いたくないので、自然回復で戦ってみた。上位陣の業を使うまでもなく、ビスクラを入れたまま

Lv151のように殴り倒せる程度ではある。けれど、微課金者や無課金者にはキツイことだと思う。それでいてノーマルしか出ないとなると、微課金者や無課金者にとっては痛手であるに違いない。セイントはとても微妙な位置に存在するカードとしか言えない。技巧で回復のカードだから欲しい人もいるだろう。ただ、ホロが出なかった人もいることを忘れないでください|ω・`)

4件のコメント

  1. すずり said,

    きついなーとは思ってたのでサンタキラだけでいいと思っていたら、一枚目でセイントキラが…これはチャンス?それとも罠?
    現在、6万5000ポイント妖精レベル70、残り赤薬20本…ギリギリ走り切れる???

    • gomatare said,

      カードが揃っている(特攻限突MAX)やフェアリーズを合わせれば、赤ポ20個もあれば、空から降ってくるので足ります。私は10個しか減ってません。逆にカードが揃てない人ほど、赤ポ消費が多くなるので・・・でも倍くらいの差しかないから、赤ポ20個で足りるのかも。緑は20ほど消費しました。

  2. シャロン said,

    今日の午前0時 時点で薬未使用自然回復のみで110000靴下ポイントでした。 このペースでは最終的には160000-180000くらいになると思います。 2枚セイント取れましたがノーマルのみ。 キラが早期に取れたの
    なら25万まで頑張ろうという気になりますが微妙ですね。
    序盤一列デッキなら学徒クレアやレプゼンがあればこのカードは別に
    必要になることもありません。 ただ、まだ未実装の固有コンボが気になります。 15万の時点でキラが出たらスパートしますが来なかったら
    いつも通り流しますかね。

    • gomatare said,

      >序盤一列デッキなら学徒クレアやレプゼンがあればこのカードは別に必要になることもありません。
      だから迷いますね。一応5枚集めましたけど・・・運試ししただけで終わろうかと。

      >ただ、まだ未実装の固有コンボが気になります。
      気になりますね。無課金、微課金の星になり得る・・・かもしれないです。でもそれを取るにはLv140オーバーの苦行が待ってます。ランカーから見たら簡単するぎる妖精でも、新参者や無課金の人にとっては届かない可能性もあります。

コメントを残す

