キラキラなガチャ

2012年12月6日 at 22:29 (拡散性MA)

とにかくホロ率が高く、SR+のホロとか見たことない人でも今は引ける状態。長時間キラタイムみたいな状態に。

 

つっこみ

>ガークル シルバースライムは1人にしか贈れないのか

1体につき1人。60秒以内に3体くらい狩ればいい。そんなに出ないけど_| ̄|○

>ミリオンアーサー banされた

すごいエグイタイミングでBANされるのを見た。ランキングで急に順位が上がったりする謎の現象があった。複数アカウントの判定でもついに実装したのかな?

>失敗した失敗した失敗した

シュタインズゲートのパクリ。

>ソシャゲの寿命

短いと思う。ノウハウ持ってる企業が少ないし。

>学徒型卑弥呼 ガチャから

出ません。

>ミリオンアーサー 必中ガチャ

必中であるより、今回は「ホロ率」がハンパない。次のアサコロはキラキラなSR+オンリーデッキで戦う戦士が現れるだろう。しかし、これは何かの前触れに感じる。拡散性MA3期の予感がしてならない。

広告

4件のコメント

  1. すずり said,

    今となっては機能もサクサク感もブラウザゲー以下、後発のソシャゲに出来がいいのが多いのに離れられないのはなぜか考えた。最初はカードの魅力とキャラクタ、そこそこのストーリーがいいと思った。細かいシステムには不満があったが非常に楽しかった。限突のせいでカードの魅力が半減した。ストーリーはいつまでたってもフルボイスにならず魅力が半減した。キャラクターも昔のデザインの方が好き。単なる惰性なら自然と立ち上げるのが面倒になってやめる。新しいカードやイベントへの期待があるから続けている気がする。やめるとすれば次の大きな波、MA3期がつまらなかった時だろうと思う。

    • gomatare said,

      >限突のせいでカードの魅力が半減した。
      カードの魅力は減ってません。カードの価値は下がりました・・・

      >ストーリーはいつまでたってもフルボイスにならず魅力が半減した
      技術的にできないわけがないのですが・・・

      >MA3期がつまらなかった時だろうと思う
      続ける意味がわからなくなったら辞めますね~

  2. シャロン said,

    > banされた

    水着イベントの時、怪しい人を監視していたんですが、BANされた
    タイミングを目のあたりにしました。
    因子バトルを怪しい奴手当たり次第にしかけてそれの対戦履歴を
    SSに取っていたのですが、ある時対戦履歴からごっそり消えてました。
    当然フレンド検索で該当者を検索しても出てこない・・・
    最初から「存在しないモノ」として扱うのがBANのようです・・・
    具体的にはデータベースの delete文 1行叩くんだろうとは思いますけどねw

    >必中ガチャ

    11連11番目は必中なのですが、やっぱり覚醒SRが当然のように出ます。
    某ソーシャルゲームみたいにガチャの中身を整理して旧作は絆ガチャ
    に移すとかしてくれないとストレスが貯まるだけですね。
    それが出来ないのなら11番で覚醒SRが出るのならホロ確定ぐらいには
    しないと、課金層が離れていくだけだと思います

    • gomatare said,

      >具体的にはデータベースの delete文 1行叩くんだろうとは思いますけどねw
      BANは英語の通りなので、Deleteではないと思います。

      >それが出来ないのなら11番で覚醒SRが出るのならホロ確定
      だいぶホロの価値が下がってるので・・・ホロ持ってるから有利という考え方から、ホロ持ってないから不利になるほどの排出率です。ガチャから出る既存カードの在り方を変えるほどなので、みんなURが来るのでは?と身構えてます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。