信者とその他もろもろ

2012年11月25日 at 13:18 (拡散性MA)

私は何度も儲けることは悪ではないと言っているけど・・・

 

なんちゃって企画を拡散性MAに持ってきて、儲けようとしている姿が今のスクエニなんだろうな、と思っている。コンシューマーゲーム業界が厳しいのは承知している。ドラクエも厳しいらしく、拡散性MAやガークルのオマケを付けて売ろうとしてるし。今日、最強金スラ持ちとコロシアムで1戦したけど、付録にしていいレベルではない強さだった。ブネがいなければ被害が甚大なものになってただろう。

 

来月のイベントが山だと思っている。どうなるかはフタを開けてみないと分からないけど、楽しみにしている。

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー 雲竜型 普通にやる 限界突破

何をして普通なのかが問題。無課金で、というなら、緑ポを大量に持ってないと遊べない。1キャラを集中して育てるか、1枚記念に持っておく程度だろう。限界突破はそんなに甘いものではない。なお、11月中は合成に使えないので注意。

>ガークル ハント 火山 巨大

おなかくらいを狙って撃てば結構当たる。軽く100発ほどお見舞いすると倒れる。

>複製型リーフェ ドロップ

ガチャ専用カード。今は8%で出るSRなのでそんなに苦労しなくてもいい。

>パズドラ 強くならない

拡散性MAよりワンパターンだからなぁ・・・とりあえずガチャで毎月2万円程度使ったほうがいいだろう。拡散性MAの3~5分の1で済むから安い。

>プリンセス コンボ 無課金

拡散性MAは女カードの割合が多いため、誰でも狙えるコンボの一つ。ただ、無課金であるがゆえに学徒型エクタードマリスが上位に入ってしまってる。これを取り除く必要がある。

>卑弥呼ちゃん 拡散性ミリオンアーサー

学徒型卑弥呼は最強カードの1つであり、私はホロを取り逃している。アサコロするなら必要。ただし今のアサコロはゆるゆる。

>パズドラ 魔石 増殖

出来ると思う。

>ガーディアンクルス 増殖

出来ると思う。

 

さて、アサコロが面白くなるのは最後のほう。それまでの準備をしてくるかな。

4件のコメント

  1. ninnin said,

    なんでもおまけにカードつけるのやめてほしいですよね。
    今回のだって、ほしいヒトは限界突破狙う(複数枚購入)と踏んで考案されたとしか考えられない。

    インフレカード出し続けてお金稼ぐのじゃなく、もっとコンテンツの方に力を入れてほしいです。
    このゲームの寿命がどんどん短くなっている気がします。

    • gomatare said,

      >もっとコンテンツの方に力を入れてほしいです。
      言えてますね。人を喜ばせ、財布の紐がゆるむコンテンツだといいのですが・・・

  2. シャロン said,

    >なんちゃって企画を拡散性MAに持ってきて

    肝心の三人娘のステは所詮歩いて手に入るから多分残念なモノなんでしょうね。どのみちガチャしてメインイベントに上位にいかないと意味がありません。
    多分キラLV100でも水着グィネヴィア程度の合計ステ3万前後に落ち着くと思います。

    >来月のイベントが山だと思っている。

    12月発売の電撃ゲームアプリで特典カードが付きますね。特異型なので幻獣型ペガサスみたいに特攻は付かないと思いますが、
    なにがしらガチャやイベント報酬でサブストーリー・コンボに絡んでくるような気がします。人気絵師のブリキ絵ですし、
    雑誌も結構売れるような気がします(どのみちパズドラユーザーと取り合いになるんでしょうが)

    つっこみ

    >雲竜型 普通にやる 限界突破

    金曜日に千秋楽歩きまくるしかないですね。3人娘全部MAXx3枚+LV1~ら道中合わせても緑POTは90本とかいるでしょう.
    アーサーコロシアムでキラベースLV70を手に入れた場合は、緑は60本程度で済むかもしれませんが、そのためには
    BP14000程度、赤POT換算60本程度は必要になるので、特に金額的には有利になるわけではありませんでした。
    ただ、ステータスの上限値が+10%に価値を見いだせるかどうかです

    >複製型リーフェ ドロップ

    相変わらず人によって偏りのあるカードだとは思います。 キラは出る気配無いですね。

    >コンボ 無課金

    無課金の象徴である、学徒マリス、ライラ&バルゴ&アンドロメダ(+トール)のトップに仕掛けると余裕でアサコロで勝てます。

    • gomatare said,

      >多分キラLV100でも水着グィネヴィア程度の合計ステ3万前後に落ち着くと思います。
      ネタとしては語り継がれるでしょう、黒歴史のFate Zeroコラボのように・・・

      >BP14000程度、赤POT換算60本程度は必要になるので、特に金額的には有利になるわけではありませんでした。
      私はほぼ等価になるからいいのでは?と思います。

      >無課金の象徴である、学徒マリス、ライラ&バルゴ&アンドロメダ(+トール)
      学徒マリスのステータスが高くてトップに来ている現象・・・課金者が多いので気づきませんでした。

コメントを残す

