ブリテンくじ攻略法

2012年11月10日 at 10:05 (拡散性MA)

いきなり攻略法ができてしまったという。

(1)ブリテンくじは1日10万枚まで。シリアルナンバー制御。

(2)ブリテンくじは10万枚を超えると「一日の排出上限に達しました」となり、くじではなくカード化してしまう。

(3)抽選は受け取り時に行われるためくじが10万枚売り切れても報酬をとっておき、次回のくじの時間に受け取る

(4)覚醒妖精でもくじが抽選されてしまうため、覚醒妖精の報酬はくじが売切れてるときに受け取るべき。

(5)くじのシリアルナンバーは受け取るときにつけられ、受け取り時の確定前はナンバーなしの種の状態になっている。

以上。くじは妖精SRドロップを阻害するため、そのあたりも考えないとガーリー等が揃わないと思う。しかし、まだ赤ポ緑ポ増殖のアルゴリズム引きずってる予感がする。今だとガチャチケ増しょ(ry

 

つっこみ

>転換型マーリン ダメだった

41回まわしてダメだった。別に問題はないと思う。絢爛型ラピスだったら泣いてた。GWバトルを思い出す・・・

>ミリオンアーサーのクジがない

1日1枚はもらえるよ。とにかく、クジがあるときに報酬を受け取ること!なおくじは空くじだと何ももらえないので、ガチャチケや妖精SRのほうが当たりともいえる。どうするかはあなた次第。

>パズドラ ゲリラ 時間帯 11月10日

http://pad.zap.jp.net/

私はここをTwitterで教えてもらった。

>ブリテンくじ

拡散性MAのアクティブの数(複垢含む)は8万弱とし、7日で56万くじ。妖精ドロップ70万枚くじと合わせて126万枚。70/1260000という1等の確率。パーセントに直すと0.0056%。1/17800くらい。ただし、シリアルナンバーのおかげで、いままでブラックボックス化していたガチャと違い公平である可能性が非常に高い。

 

GPBと戦ってきた。昨日22連、今日22連。

長い戦いだった。リミチーはいいものだ。あと40枚くらい( ゚д゚)ホスィ…

8件のコメント

  1. シャロン said,

    アキ●マ「このクジには必勝法がある(キリッ)」

    補足

    ログイン報酬のクジのシリアルナンバーはいつ決定されるのか?
    恐らく受け取り時に刻印がされるはず。後日当選番号が決定してから
    受け取って、それが当たりである可能性は無いかもしれない(要検証)

    クジの排出は 50000~/h 程度だと思っていましたが、報酬を貯めておいて
    一括受け取りという手法の人が増えれば増えるほど「瞬殺」される可能性が高くなります。 しかし、現時点の妖精出現率から考えても1人当たり
    せいぜい10~20枚取れれば良い方なのでは? と思います。
    ワンパンして報酬をストックすればいいのですが、結局は誰かがAPを
    消費して、誰かがBCを使ってトドメを刺す必要があるので、リソースには
    限りがあります。

    抽選の優先度はクジが最優先に設定されているみたいなので、クジの在庫があるときには恐らく覚醒産のSRやガチャチケットはほぼ出ないと思います。 限界突破MAXやGPBのリミチーを狙うのならば敢えてこの時間帯は外して温存する(妖精のレベルを上げすぎない)のも一つの手法かもしれません

    • gomatare said,

      >抽選の優先度はクジが最優先に設定
      くじはハズレだらけですから・・・報酬受け取りは本当に選ばないといけないですね。

      >限界突破MAXやGPBのリミチーを狙う
      今回は両方興味ないかなぁ・・・GPBリミチーは欲しい。

  2. ninnin said,

    GPBのリミチーって確率どんなもんなんだろ・・・

    • gomatare said,

      かなり確率高いらしいです。1枚目はすんなり出る人がちらほら。

  3. ninnin said,

    私は33連で全部ノーマルチナリーでした・・・。

  4. ninnin said,

    今さらに+33連+αまわしてノーマル6スーパー2でした(リミチーとアルチー出ず)。
    運なんだろうけど偏りました・・・

    • gomatare said,

      Oh…鯖茶さんのところは42000MC突っ込んでリミチー1だったそうです。
      出ないときは諦めるのも手です・・・

コメントを残す

