たまには要望でも

2012年11月7日 at 00:02 (拡散性MA)

今度はプラス方向のイベントのアイディアでも

 

(1)期間限定因子戦

因子戦はご存じの通り今でもコンプガチャに該当しない。最終的に確率ではないところで集まるから。期間限定MAPに今まで通りの方式で因子を置くだけ。それかゲリラ因子で急に因子MAPが現れて、たまにそのMAPに入れる仕様。

(2)既存カードの見直し

今までATKとHPとスキルで強さが決まっている(実際にはフォースと派があるけど)カードで、セカンドスキル実装とか。

(3)公平なトレードゲーム

ある一定のトレード(カードでなく因子等の不完全なもの)を実装して、フレと交換するとか。フレと協力して完成させれば・・・もちろんこれも期間限定で、同じフレとの交換は1日1回までとか制限しないと複垢問題とか発生するからダメだけど。談合とかあるからギスギスして過去最悪のイベントともなり得る危険性を回避する方法があれば、「協力」を楽しめると思う。1個手に入れれば30人全員にシルスラプレゼントみたいなものだといいのかな?

(4)2種類の複合ポイントランキングイベント

課金者ランカー用のポイントと、初心者・無課金者向けのポイント2種類を用意するとか。2種類のポイントを用意することで、ランカーはランカーで楽しめるし、初心者や無課金者は別のポイントを稼いで遊べるものがあってもいいと思う。まぁ世界が一緒で、無課金者救済がランキング15000ポイントごとの周回報酬と理解しているけど。別にガークルのように完全にコロシアムを分けるのではなく、限られた時間を設けることで、どちらかのランカーだけになれるようにすればいい。

 

まだまだあるけど、どうせ見てないと思うので。簡単に実装できてマンネリ化しにくい・・・やっぱり時限イベントループか・・・

広告

6件のコメント

  1. シャロン said,

    つっこみつっこみ

    (2)既存カードの見直し

    現状特定のカードをトップ(リーダー)にしても外観が変わるだけでメリットありません、
    リーダーにした時にはスキル発動率やスキルダメージ倍率にボーナスがあるようにするといいかもしれません。

    (4)2種類の複合ポイントランキングイベント

    現状星冠系カケラやバトルポイントなどのポイント積み立てランキングになっています。
    たまにはイベント秘境の「クリアタイム」を競うような別の要素が欲しいですね。
    それとも強敵のレベルを上げまくった者ランキングとか・・・
    今のイベント形式だと副垢で低レベルの手頃な強敵を確保した方が有利になってしまっています。
    個人がどうやってポイント稼ぐこと自体は別に自由に勝手にやっていいのですが透明化した方が良い部分もあると思います。

    • gomatare said,

      >現状特定のカードをトップ(リーダー)にしても外観が変わるだけでメリットありません
      パズドラみたいにフレのカードを借りられるのかと思ったw
      リーダーボーナスは面白そうですね。

      >今のイベント形式だと副垢で低レベルの手頃な強敵を確保
      複垢のフレがかわいそうと思わないのでしょうかねぇ。

  2. Fullmon said,

    簡単には実装出来ないだろうけど要望って事で…

    1.妖精と覚醒の分離
    自分の妖精と覚醒の同時出現を可能に、覚醒の体力を1時間は生き残れそうな桁数にして欲しい。
    張り付き早押しゲーは疲れました。パズドラでも○○ドラダンジョンは1時間はやってますよ。

    2.トップ絵を借りる
    パズドラみたいに、フレのトップ絵を一日一回戦力として借りられるようにする。
    フレに課金者がいる事のメリットを、より享受出来るようにした方が課金が進むはず。

    3.野良フレンドの創設
    フレンドと同時に、全く関係ないプレイヤー3人ぐらいにも妖精の応援要請が飛ぶようにする。
    坊や達に資本主義のイロハって奴を教えつつ、フレが死んでる状態を解消する。

    要するに勝ち組をパクれって事ですね。

    • gomatare said,

      >覚醒の体力を1時間は生き残れそうな桁数にして欲しい。
      ところが廃課金はそれを数秒で倒すという・・・ゲームコンテンツ荒らしみたいなものです(自分を含めてだけど)

      >フレのトップ絵を一日一回戦力として借りられるようにする。
      それはいいですね。ただパズドラも戦力外のようなリーダーにしているとフレになかなかなってくれなかったり。ランカーフレ投げゲームにならないことに期待。

      >坊や達に資本主義のイロハって奴を教えつつ
      新規の人がフレになかなか入れない実情。たぶん違うゲームをしているような人もいると思いますね。

  3. すずり said,

    既存カードの見直し
    限界突破なくして、全部レベル100まで上がるようにする。限界突破はスキルレベルとして発動率のアップにすれば今までのことも無駄にならないし、大きな差はつかないけど限界突破の楽しみも残る。
    これならシステムの改変量は少なくてすみます。
    公平なトレードゲーム
    因子をカット&ペーストではなくコピーにすればいい。

    • gomatare said,

      >因子をカット&ペーストではなくコピーにすればいい。
      もっと奪い合い、防衛の意味を持たせる激しさも欲しいですが、どちらかというとまったりゲームなのでコピーでもいいかもしれませんね。その代り81枚くらいに分割して、81人切りしないと集まらないみたいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。