たまには拡散性MAの不満点でも

2012年11月6日 at 21:30 (拡散性MA, 未分類)

改善されるといいなー、と思われる不満点と改善策などの意見を。

 

(1)SUPERの常時表示。いちいちメニュー→プレイヤー情報まで行かないと見れない・・・戦闘前にせめて出してほしい。

(2)同様にイイね!履歴がいちいちメニュー→プレイヤー情報まで行かないと見れない。無言のプレーヤーであった時も楽しかったけど、イイねでのやりとりをもっとスムーズにしてもらいたい。

(3)エクスカリバーアニメーションのスキップ。忙しい人をイライラさせず、引き込むチャンスだと思う。

上3つはGUIの微々たる変更と、カット処理なんで余裕で出来ると思う・・・お願いします。

 

つぎは運営面での改善点

(4)イベント予告は1週間前ぴったり厳守がいい。リークしてもいけないし、事前に出すならファミ通APPなどから公開してほしい。

(5)ゲリライベントをするなら、そのイベントは搾取しないように。パズドラのゲリライベントはユーザーを喜ばせるばら撒きだから成功している。MH(マーリンハート)とか急に実装して搾取したのが敗因ってわかってほしい

(6)搾取するところは搾取、楽なところは楽と分けたほうがいい。コラボイベント等するなら、搾取は厳禁。還元がないパチンコ屋とか1か月で潰れるよ。

ばら撒きといっても、ブルーキャップやビスコロのときの失敗を忘れないように・・・緩すぎたらゲーム壊れるからね。かなり研究されてるのはわかるけど・・・もうちょい足りない。

 

技術面での改善点

(7)イイね!サーバの処理が3秒ルールなどからかけ離れて表示が遅い。

(8)デッキUIが力技。200枚からデッキに入れるカードを選ぶのが苦痛。デッキ記憶は9月にはできてると思ってた・・・

(9)グループ分けの撤廃。もし意味がわからないなら開発に聞いてみるといい。

広告

2件のコメント

  1. シャロン said,

    つっこみというより追記みたいなもの

    (1)SUPERの常時表示。

    バトルボタンの下に小さく表示するとか、AP BCの隣にでもちょこんと置いてあると嬉しいですよね

    (2)同様にイイね!

    プライバシーの問題もあるので、履歴は他人にはみれないようにするのが好ましいと思います。
    因子バトルの検索するだけで見られたり、フレンド申請するだけで見られるようになるのは?と思わざるを得ません。
    あとイイネ!の送信履歴があるともっと使いやすくなります。

    (3)エクスカリバーアニメーションのスキップ。

    エクスカリバーでトドメさした時にもスキップは欲しいですね。特に惨殺シーン見る趣味はありません。

    (8)デッキUIが力技。

    カードの保護(ロック)機能は是非欲しいです。間違って餌(合成)にしたり売却を防ぐにはこれしかないと思います。
    ソート条件に「最近使った(デッキに入れた)順」があると使いやすくなると思います。
    複数デッキが今すぐ無理なのであれば「ワンパンボタン」みたいなもので特定の1枚のカードで殴る機能が欲しいです。

    • gomatare said,

      SUPER表示は皆さんお困りのようで・・・

      >因子バトルの検索するだけで見られたり
      Wisがあるといいですね。TwitterでいうDM(ダイレクトメッセージ)

      >複数デッキが今すぐ無理
      これが不思議でなりません。今のデッキUIも実は出来がいいほうだと思います。
      私はプログラマでもUI苦手なほうなので・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。