妖精が覚醒しなさすぎ

2012年10月16日 at 21:13 (拡散性MA)

覚醒しない。これはいけないでしょ・・・ただでさえキラは覚醒からしか出ないのに。今回はノーマル妖精からガチャチケットが出るからまだいいものの、覚醒妖精依存型になってるのに。

これで覚醒妖精が4回くらい出ました。フレとかノーマルLv60くらいなのに覚醒Lv10とか出してたら泣けますよ・・・

なお、私のフレは優秀なので、結構ワンパンさせてもらってるけど、ガチャSRはガウェイン1枚しか出てない。カード数えたら☆4が50枚、☆3が70枚くらいあるんだけど・・・ログイン報酬以外は晴明が残り1枚足りないだけでほとんど出てるから特に気にしてなかったけど・・・ID制御ですかね?

 

と言ってるそばからLv112が覚醒

かたや覚醒レベル20越えの人がいるのに・・・4倍も差がついたらやる気失せるわ。

4件のコメント

  1. シャロン said,

    そろそろこの妖精イベントも終わりですね。
    キラは都市伝説なので出ません。水着イベント後の妖精はどれも
    似たりよったりのキラ率だと思います。猫とかキチョウで割と
    出し過ぎていたから感覚的な問題かもしれませんが・・・

    覚醒率は 3 -~ 4 %っていうところといった感じです。
    初期のブルーキャップ時代みたいに、ID制御+タイムテーブル管理
    でもされているかのごとく、絶対に覚醒しないなっていうタイミングが
    あると思います。妖精のレベル自体をあげていけばチケットや妖精本体
    お供は必要最小限出るとは思いますが、産廃通常妖精→倒す→覚醒→
    通常より弱くなる(ry って流れもいい加減修正した方がいいですね。
    湧かした人の本人の通常レベルに比例した強さで覚醒出すか、そもそも
    覚醒自体無くしてしまう(別にこんなのいらない)方がいいと思ってます

    • gomatare said,

      >猫とかキチョウで割と 出し過ぎていたから感覚的な問題かもしれませんが・・・
      私はそうは思いません。ただキラを都市伝説にしたほうがゲームとしては成立しそうです。都市伝説+リミチー=儲 ですし。

      >湧かした人の本人の通常レベルに比例した強さで覚醒出すか
      面白そうですね。手に負えないほどの強さの敵がいてみんなで叩くのもしたいです。それが騎士団なのかもしれませんが。

  2. すずり said,

    覚醒はしませんが…80オーバーしてからフレの20台、30台を叩いたら妖精やお供やチケがわんさとでました。
    覚醒で影を潜めてましたが前から低レベル救援で結構妖精が出てたと思うのでそのためかなと。

    • gomatare said,

      >覚醒で影を潜めてましたが前から低レベル救援で結構妖精が出てたと思うのでそのためかなと。
      イディオムのときはその方法を使いました。しかしまた妖精が騎士団で流用されると思うと、妖精SRやお供はいいや、と思えてくる不思議。

コメントを残す

