さすがファミ通APP

2012年10月13日 at 17:28 (拡散性MA)

ファミ通APPで騎士団の最新情報が。

http://app.famitsu.com/20121013_99021/

結構面白そうだった。熱くなりすぎなければだけど。変化があるって素晴らしいと思う。

 

さて、妖精でも出してみるかな・・・出ない。シルキーはLv60超えたのに1度も覚醒しないし・・・困った。と言ってる横からLv67シルキーが覚醒。1/67の覚醒とか、運が悪すぎとしか言えない。

 

つっこみ

>ガーディアンクルス 朱雀しか出ない

私も朱雀だらけで、朱雀のエースが出るくらい狩ってる。

>覚醒 出ない

出ないね。ただ、覚醒出さないからってフレを責めることもないし責められることもない。出ないものは出ない。

>フィオナーレ 弱い 拡散

スキルが弱いため。ティストの回復力くらいあれば強いと思う。

>ガーディアンクルス サブアカウント

複数アカウントのカードプレゼント交換による、カードのコロシアム登録ができないようにされるらしい。

>拡散性ma superの攻撃力

(ATK+HP)÷2だったような。

>限界突破にリミチー

限界突破MAXにリミチーは使えない。猫に小判みたいな用語だね。リミチーは限界突破用。

>ミリオンアーサー 妖精 ガチャチケ

ノーマル妖精からも出るらしい・・・運が悪いので出ないよ。

6件のコメント

  1. のんたん said,

    申請すると騎士団組まれちゃうのかな?
    それとも毎週勝手に組まれてしまうのか…
    どうなるのか見もの!

    • gomatare said,

      申請だと思います・・・申請だと思いたいです。
      動いていない人と組まされると絶望しかありません。

      遊べる要素が増えれば増えるほど、拡散性MAの価値は上がると思います。逆にパズドラは1つクリアするのに時間がかかるところまで来ると、家でしか遊べず苦しいソシャゲになってきてます。

  2. シャロン said,

    騎士団は1週間単位で組まれて、指定?の騎士団と競い合うみたいですね。
    どのように組まれるのか・・・ 自動?  無課金だろうが捨て垢だろうが副垢だろうが胴でもいい人と組まされると苦痛でしかないですね。
    騎士団に参加する、参加しないの意志すら尊重されないのであれば
    始まる前からオワコン臭がしてきます。

    ファミ通APP004は乙女なんとかのコラボですね。珍しく初期ステが高く
    コストも低いのでそこそこ使える予感・・・ またパズドラ勢に買い占め
    らえてロンみたいなことにならないように某所で5冊分予約しておきました。・・・・ 一人の子は既存の「スピカ」と名前被っていますねw

    妖精の方は少しずつ産廃化させていますが、特に覚醒率もチケットドロップ率も変化ありません。 覚醒する前の通常からも妖精やチケットが
    落ちるのを確認しましたが、いかんせん確率が低すぎです。
    薬ドロップしないから投資した分チケットx5→リミチーで回収したい
    のですが難しそうです

    • gomatare said,

      >騎士団に参加する、参加しないの意志すら尊重されないのであれば
      逆に自由に組めたら、無双グループが組めそうです。

      >特に覚醒率もチケットドロップ率も変化ありません。
      マジですか・・・これから強くなってどんどん覚醒してチケもいっぱい手に入る予定だったのに・・・Lv120以上の妖精を持ってる人はチケ出てるみたいですけど。

      GPBでリミチーとか出る人がうらやましい・・・確率としては5%でしょうね。

      • すずり said,

        今60過ぎたあたりですが、覚醒とノーマル合わせてチケ三枚でました。
        人によって偏るいつものパターン。
        さらに補填と合わせて5枚になったので、ボーナス入ってリミチー。
        チケは餌ばかりだったので救われました。

      • gomatare said,

        >人によって偏るいつものパターン。
        覚醒回数が2倍くらい違って萎えました・・・
        放流してトドメ刺してもらってもそれが覚醒しません。
        Lv110くらいですがガチャチケは3枚くらいノーマルから出てます。

コメントを残す

