学生イベントランキングおつかれさまでした

2012年10月1日 at 21:03 (拡散性MA)

長かった学生イベント。私はガチャの内容も順位もズタボロでしたヽ(´ー`)ノ

仕事が忙しかった(寝るのが早かった)のと、ビスコロでやる気が出なかったのが原因。

さて、10月に入って早速3万円ガチャしてきた。SR+4枚、SR9枚(ツイッターでは8枚って言ってたけど集計ミス)だった。そこそこ出るようだけど、相変わらずダブらない。廃課金最弱なのだけれども・・・まぁいいか。私の集計ではSR10%、SR+4%だった。更に倍くらいだとうれしいけど・・・世界が崩壊する?

パズドラのガチャも回してきた。21回ぶんで☆5が1枚、☆4が6枚、☆3が14枚だった。まぁしょうがない。

さて、まったり覚醒でも狩って・・・覚醒から出るガチャSRはほとんど揃ってるしどうしろと・・・イディオムが人気ありそうだけど・・・期間短すぎて正直どうしようもない。月曜に妖精のレベル上げしておこう。

9件のコメント

  1. すずり said,

    ハロウィンは幼女の日じゃありません!どこもかしこも幼女幼女!おかげで金策つきました…今月はもうガチャ封印。危険すぎる。
    卑弥呼の結果は夜の2時まで粘りましたが、結局キリ番とれず。最後に20000位まで11点のところで狙っての妖精にダメージを与えたが、行きすぎて20000位超えた。結果、20000位は該当者なしの痛み分けとなりました。最後はチキンレースというよりジェンガでした。

    • gomatare said,

      >結果、20000位は該当者なしの痛み分けとなりました。
      惜しいですね。キリ番は平たい場合は難しいということがわかりました・・・

      >今月はもうガチャ封印。危険すぎる。
      それも良いと思います。私も結果次第では拡散性MAは赤ポ緑ポだけで生活しようかと思ってましたし。一応SR+は出ることは確認しましたので・・・

  2. シャロン said,

    ガチャに関して

    一応SR率は上がっていますが、限界突破MAXオーバー済み、覚醒排出旧SRも容赦なく出てくることは前仕様と変わっていません。
    自分が欲しい狙い目のSR+が限界突破MAXに到達する前に、
    その時同時に追加された下位のSR(ある意味ハズレw)の方が
    先に限界突破MAXオーバーしてしまうと思われますので、結論的には
    3倍になろうが、強くしたい(フルデッキの合計ステータスを追求する)
    場合には、投資額はさほど変わらないのではないか? と思いました。
    報告に上がっている SR+率/ SR率の比率からいうと、例えば最新SR+
    のカボチャを限界突破MAXにするまでに、男SRのタベックが限界突破
    MAXが3組以上出来てしまう。 という状況も考えれます。

    それに今回イベント報酬が配布されてほとんどの方のカード枠は
    ギリギリいっぱいいっぱいだと思います。カード所持上限をもっと
    上げるか、限界突破MAXオーバーのSRの処理方法(オークション、
    トレード、リサイクル等)の件を根本的解決しないと衰退する一方だと
    思いました。 ユーザーごとの偏りも依然として酷いので、人によっては
    どうしても全く出てこないSR+、サポート妖精が存在しています。
    搾取システムまでは刷新されてませんでした。

    妖精戦ですが、妖精本体とお供で合計4枚新カードがあります。
    性能的にはどれもこれもステ合計値・コスパともに実用に耐えられない
    奴ばかりなので無理に突破MAXまで頑張る必要はないと思いました。

    • gomatare said,

      >男SRのタベックが限界突破 MAXが3組以上出来てしまう。
      私は逆にカボチャがLv100になっても絶望的にタベックが出なさそうです。カボチャは詫びチケで出たのでLv80です。

      >ユーザーごとの偏りも依然として酷いので
      同意します。ただし、数パターンあることがわかってます。それは一気に引くか、時間別に引くかだけではなく、ID制御がかかわってると思われます。覚醒から出るガチャSRとガチャはつながってるように見えます。私はLv90になる前に万遍なくLv70からLv80になってます。だからいつも弱い・・・カンストすればみな平等なんですけどねぇ、過程が狂ってます。

      • nyx said,

        同じくタベックが、どうしてもでなさそうです。
        限突揃えたりしている方の発言から、人によって出やすいのと出にくいのがあるみたいですね。

  3. のんたん said,

    最近はガチャ引いてもsr出ない+一枚じゃ意味がないのおかげでめっきりガチャを回さなくなったなー
    お財布には優しいけどマンネリしすぎてやばい

    • gomatare said,

      >最近はガチャ引いてもsr出ない+一枚じゃ意味がない
      好きな絵の場合はとっておいてもいいかもしれません。
      私はリーフェと水着リーフェはMAXにしてます。命を懸けてます(違

  4. 六道 said,

    SR率UPが来てても
    一枚じゃ意味がないのに加えて、○月限定カードとかがきついですね。
    カードの種類が増えて欲しいカードが手に入りにくい(もしくはダブり狙いがしにくい)状態ですし...

    私はリーフェが出ればフェアリーズ揃うのに、ランキング報酬のガチャチケで
    出てきたのは限界突破済のシトリンク...カード枠圧迫すんなや!
    オークション実装しても誰も欲しがらなそうだし、売るのも考えています。

    • gomatare said,

      >一枚じゃ意味がないのに加えて、○月限定カードとかがきついですね。
      それは卑弥呼やフィオナーレにも言えます。限定カードです。
      スクエニはゲーム寿命を大切にする方向に転換してリミチーを出し渋ってます。
      限突しか楽しみが無いゲームに成り下がったことに気付けば、リミチーは楽しみを最大限に引き出す最高のカードです。

      >私はリーフェが出ればフェアリーズ揃うのに
      これがコンプガチャが外道な理由です。絵が選べない法則|ω・`)

コメントを残す

