拡散性MAは置いといて

2012年9月30日 at 18:45 (拡散性MA)

ランキングはとりあえず5000位なのでよいとして・・・

ガークル。ついに海底神殿3周を達成した。フレとカードの貸し借りをしてなんとか。結構ハンティングチケットが出たので巨大犬を撃ってたら、

玄武エース。育てよう。

ガークルでは完全無課金で遊ばせてもらってる。今回無課金の命綱の回復薬を14個ほど消費してしまった・・・反省。インテリバハムート、ブレイブバハムート、クールアトラス、カオスチャリオット、セクシーメフィストフェレスと☆4のエース達としばらく遊ぼうと思う。

私はついにパズドラに手を出してしまった。面白かった。拡散性MAよりも面白かった・・・のが問題であって、他のソシャゲにお金使わないつもりだったけど心が揺らいでいる。

 

つっこみ

>ガーディアンクルス無課金

無課金でも問題ない。バハムートはそこにある。海底神殿も3周クリアした。

>ガークル スマホでなぜでない

儲かってないからではないだろうか。面白いと儲かるはなかなか比例しない。パズドラは比例しているようだ・・・

>拡散性 生徒会 ランキング

不正とバグ発覚、ビスコロと2週間越えの最悪のランキングだった。ゲーム人口が減って私は残念である。

>ミリオンアーサー 騎士団 ジョブ

私の心配しているよりは傷は浅いようだ。

>ミリオンアーサー チート環境

Windowsで構築するのが楽ではないだろうか。100台クラス必要ならLinuxで仮想化を使うけど。

>拡散性ミリオンアーサー 覚醒 放流

覚醒妖精や覚醒強敵はフレにワンパンしてもらうと報酬効率がいい。

>卑弥呼ちゃんマーク 効率

2500ポイント100円としよう。2.5万ポイントは1000円、25万ポイントは1万円、100万ポイントは4万円。というように大体計算できる。

>パズドラ 課金者

間違いなく、拡散性MAより多い。ユーザー数が10倍いるんだし。月5200円でやっていけそうな予感。拡散性MAは52,000円でも足りない。月20万とか当たり前。

6件のコメント

  1. 07 said,

    パズドラに手・・・出してしまったorz面白かった・・・w
    MAと交互にやってるとよくわかる

    • gomatare said,

      なぜ面白いんでしょうねぇ、不思議。
      新鮮さがあるからかもしれないのでしばらくプレイしてみます。

  2. 弁当屋 said,

    パズドラに手を出されましたか
    MAとは違いパズル次第で弱めのパーティーでもそこそこいけるのが面白いですよね
    無課金でもスペシャルダンジョンの超級はいけますし、私はパズドラに手を出した頃は完全にパズドラに時間を割いていました

    ただある程度モンスターが集まってくるとレベル上げとスキルレベル上げの作業があり、そこを越えないとパーティー構築にも面白みがないという
    そして現状少々モンスターのバリエーションに行き詰っている感があります

    私は月に5200円までというルールでやっていますが、ガチャもタイミングを利用すればそれなりにいいのを引けます

    • gomatare said,

      >MAとは違いパズル次第で弱めのパーティーでもそこそこいけるのが
      他のプレーヤーのリーダーを借りるシステムが面白いです。
      強いの持ってる人は引っ張りだこですねぇ。

      >レベル上げとスキルレベル上げの作業
      ありえますね。レベル上げが面倒で辞めそうな予感。

      >私は月に5200円までというルール
      それがいいかもしれませんね。

  3. シャロン said,

    メモみたいなものw

    本日 15:00に生徒イベントとバトルコロシアムの報酬が配布
    されましたが、生徒イベントのランキングに応じてバトルコロシアム
    の報酬が配布されていたようです。コロシアム未参加でも相当数の
    チアリーを入手された方がいました。 16:20頃に未使用だった
    誤配布分は回収されました。 星冠の時みたいに使ったモン勝ち
    みたいですね。特にアナウンスすらしないと思いますのでここに
    記録を残しておきます。

    >> 生徒会 ランキング

    副垢対策もなんとかしないとですね。
    例のツールと組み合わせると、低レベルの食べ頃の強敵を
    狩り続けることで最高効率が維持出来てしまいます。
    星座から続いているこの焼き直しランキングイベントに
    飽きてきたので、そろそろ別の方式で競った方が良いと思います

    >>騎士団 ジョブ
    「アイテム」に移動しましたが、いまだにお楽しみ要素()
    概要すら全く分かりません。 年内にフルボイスと騎士団は
    来ないのでは? すら思えてきました

    • gomatare said,

      >星冠の時みたいに使ったモン勝ち みたいですね
      システムは大体わかってるので・・・巻き戻せない理由があるのもわかってます。

      >そろそろ別の方式で競った方が良いと思います
      ワンパターンすぎますねぇ。ゲームとしての魅力がどんどん失われてます。

      >年内にフルボイスと騎士団は 来ないのでは?
      未だにエルの声を聴いたことが無いです|ω・`)
      データダウンロード中にエルも触らせて( ゚д゚)ホスィ…

コメントを残す

