どうしてこうなったかわかるかな

2012年9月22日 at 14:26 (拡散性MA)

残念ながらガンホーのパズドラに超絶UPで勝ててない。もうちょっと時間がたてば勝てるかな。ただ、課金者が当たり前のように持っているカード(覚醒から出るSR)がガチャがから出て気分を害していると思う。とりあえず1位おめでとう?

今、私は5000位台。5000位以内が見えてきた。

なぜ卑弥呼ちゃんポイントを0.8倍にしたかわからない。いつも通りにしておけばこんなことにはならなかったし、アーサーコロシアムでの卑弥呼ちゃんポイントで売り上げが伸びたろうに・・・不公平がいかにいろんな人にダメージを与えるか・・・信用は失われると取り返すのが難しい。失敗はつきものなので、見守ることとする。

無限およびバグをつぶしてくれてゲームは正常に戻ったかのように見える。しかし時と信用と金は戻らない・・・

つっこみ

>ガークル バハムート 時間帯

まず、バハムートは鳥のシンボルからしか出ない。鳥のシンボルの1/5がバハムートっぽい。シルスラとバハムートハンターの私からのアドバイス。

>拡散性ミリオンアーサー 受け取りバグ

塞がれました。要するに受け取り時に抽選があった、との話。その抽選を故意に受け取り制限により拒否して、カードじゃなく無限に受け取れる赤ポや緑ポとして変換できたということ。

>拡散性ミリオンアーサー レアガチャ 当たりやすいようにするには

タイミング。超絶UP期間にどうぞ。なお、絵が選べない法則があるので注意。SRであってもニムエかもしれないしトールかもしれない。ランスロットかもしれない。好きなのを引くのは出来ないと思ってほしい。

>ミリオンアーサー スパルタ コロシアム

1000BPごとにもらえる。キラの出る確率は1/10程度。ただし出る人はキラだらけだったので、時間帯制御かID制御がある模様。

>ミリオンアーサー ビスコロとは

ビスクラヴレットアーサーコロシアムの略。コロシアムは土日限定のアーサーコロシアム。ビスクラヴレットは消費BC2で1回動けるため、行動力の優れたカードとして珍重されている。課金者、無課金者必携のカード。持ってない人はいないよね?間違えて合成で使ったり売ってしまうこともあるので注意。

>ミリオンアーサー 低コスト かわいい

基本的にコストが低いカードは弱い。Wiki等を見て考えて育ててみて。

>ジャンパー ミリオン

ミリオン円アーサーになる日も近い・・・

 

私が持っている唯一のSRのキラがLv100になった。(サイン入り水着SR除く)

コロシアムで強そうなのに、妖精戦だけしか働かない。

7件のコメント

  1. すずり said,

    iPhone5のせいかな。狙ってレビューに招待コード書き込んで見たけど一瞬で流された。
    ちまちまガチャやってますが不思議とSRが妖精戦で出るものばかりが当たる気がする。イベントは追いつける気がしないのでアーサーコロシアム参戦。参加者が少ないので600位内よゆー。リミチーはないけど無課金でもらえる合成用素材としては充分おいしい。

    • gomatare said,

      >iPhone5のせいかな。
      電池の持がわかるまで様子見してます。

      >アーサーコロシアム参戦。
      廃墟でしたね・・・まぁしょうがないと思います。600位以内で景品もらってください。

  2. シャロン said,

    つっこみつっこみ

    >受け取りバグ

    しらないうちにラストアタックしても薬が出なくなっていますが?w
    ビスコロで放出した薬は徹底的に回収するつもりなんですかね?
    ラストアタックしたら緑POTが出て覚醒するという流れが好きだったんですが・
    あまりがちであった緑POTをショップで買った人はまずいないと思いますが在庫が尽きれば・・・

    >レアガチャ 当たりやすいようにするには

    超絶アップ()中でも、出ない物は出ないし、覚醒からドロップする奴も普通にぼろぼろ出てくる
    (これって統計上SR率に加算されてるんでしょ? 最悪)
    イベントに有利になるATK3倍カードは限突MAXじゃないと終了後はデッキに入ることはないので、
    ガチャしないで最初から既存戦力で赤POT全力で行くという方法もあるかもしれませんね。
    イベント報酬はその時点で最高レベルの合計ステの場合が多いので必ずおすすめデッキに入ります。

    >スパルタ コロシアム

    どうやら最初はキラはぼろぼろ出ていて、今は絞っている印象ですね。
    仕様変更後にこの仕打ちはちょっと厳しいですね。

    >ミリオンアーサー ビスコロとは

    >低コスト かわいい

    強化合成で可愛いのがあったり、☆1なのに相当可愛いのが結構ありますよね。
    まぁ デッキに入らないからまさにお楽しみ要素

    >ジャンパー ミリオン

    ビリオン(10億円)はよ

    • gomatare said,

      >ガチャしないで最初から既存戦力で赤POT全力で行くという方法もあるかもしれませんね。
      作戦の一つですよね・・・

      >どうやら最初はキラはぼろぼろ出ていて、今は絞っている印象ですね。
      スパルタのキラぐらい出血大サービスで出すべきなのに・・・そういったバランス感覚が悪いのがこのゲームの印象です。

      >ビリオン(10億円)はよ
      宝くじ当選はよ

  3. 六道 said,

    横から失礼します。

    >しらないうちにラストアタックしても薬が出なくなっていますが?w
    全く見なくなったのですが、やっぱり薬でなくなってますか。
    しかし、それでも緑POTの購入の余地はなさそうな気がしますw
    一応、週1で手に入りますし11連やる層ならおまけでもらえますしね。
    ただ、無課金は厳しいかもしれません。

    ~~~~~~~~~~~~~

    しかし、何が超絶UPなんだろう?
    今までのSRUPに比べて全然でない。
    (11連回しまくって、いまだにSR1枚(学徒太もも)。11枚中、10枚レアというふざけた結果すらありました)
    むしろSRUPじゃない期間の方が出る感じがします。
    一つ疑問だったのが、今までは月曜日の11時までがUP期間中でしたが
    今回のイベントは、月曜の0時までってのは意味があるんですかね・・・?

    • gomatare said,

      >ただ、無課金は厳しいかもしれません。
      それなんですよねぇ。無課金の人が動けるチャンスはノーマル妖精・強敵からの薬ドロップにあります。

      >今までのSRUPに比べて全然でない。
      SR5%、SR+2%です。

      >月曜の0時までってのは意味があるんですかね・・・?
      一応通常の倍以上の確率なんで、期間を短くして太く集金したいのでしょう。太くして稼がないとiTunesストアの売り上げ1位とれないので。

    • Holy said,

      さらに横から失礼します

      > しかし、何が超絶UPなんだろう?
      > 今までのSRUPに比べて全然でない。
      私も同じ印象ですね。
      特に学徒型が本当にでない。水着イベントのときはかなりでてたんですけどねぇ。

      そして強敵ドロップSRがガチャででると本当萎えます…
      もうSR+引かないとデッキの強化にもなりませんし、リミチの価値がどんどんあがっていきますね。
      リミチ確定ガチャあったらガチャ1回の100倍の値段でも余裕で回してしまいそうで怖い…

コメントを残す

