今日も仕事忙しかったので

2012年9月20日 at 23:31 (拡散性MA)

ネタが無い。

拡散性MAのランキングが8位に転落してるくらい。ガチャがあるのでまた明日売上は復活するかな。

 

私は今回の学生イベントは1000位または5000位近辺にする予定。面白い、と感じないから。違和感があるんだよねぇ。

 

ただ、騎士団の「ジョブ」というのが気になってる。ソーシャルゲームとして遊べるものならいいけど。

 

今日は昼休みの終わりごろ覚醒の無責任放流したけど、フレが倒してくれてた。感謝。こういった「連携」がソシャゲだと思う。自分が倒せなくてもフレと協力すれば倒せるとかそういった時代の妖精戦は楽しかった。だからガチャよりもお金をかけてた時代があった。今は微妙なんだよねぇ。ポイントがあるからランカーの強敵は触ったら怒られそうだし、自分がランカーのときも触れなかっただろうし。協力してる気がしないし。妖精のレベルを1~500のランダムみたいなのにして、強いLvが高いのを倒すといいものが出る、くらいでよかったのかもしれない。Lv1から育てて・・・となると、最初の低BCで倒せるあたりでしか無課金の人が遊べない。拡散性MAは赤ポがないと、思ったより行動できない(BCが1分に1しか回復しない)ので、ガークルみたいに休憩時間に突く楽しみがない。

 

ランキングや討伐報酬に関係なく、ある程度戦えたりカードを使って遊べる「何か」が欲しいなぁ。リミチーを絡めた土日バトルもランキングの「500位と501位」に2倍の格差があって、極端すぎてイマイチだった。もっと緩やかなランキングも欲しいところ。

4件のコメント

  1. シャロン said,

    POT増殖バグの件ですが修正されました。
    妖精報酬一括受け取りでは薬自体一切出ません。

    一昨日の頃は課金豚ザマーといっていた無課金の人が死亡しました。
    もうはラストアタックでしかドロップしません。
    ラストアタックするにはそれなり強いのデッキと十分なBCが必要です。

    課金者を馬鹿にした次は無課金者を殺すとか・・・ 
    対応は遅いし方法がかなり荒っぽいと思います。
    課金者と無課金者、食物連鎖・共生のようにそれぞれ役目を負っています。 ビスクラワンパンしても薬出なくなった・・・じゃー 弱パン放流するのやめよか。 自然回復だと4時間に一度しか叩けない→引退するか

    このゲームの終焉がさらに近づいたような気がします

    • Fullmon said,

      特定の乱数を連続で出ないようにすればいいと思ってましたが、
      まさかオールオアナッシングという斜め上の修正をしてくるとは…。

      スレ民でない人達は暫く気付かないと思うので様子見ですが、
      LA乞食のハイエナが増えてくるようであれば、ますますクソゲーになりますね。

      >ジャンプルさんへ
      ポイント目的で覚醒を瞬殺したり、薬狙いでLA乞食をするのは、
      果たして「連携」なんでしょうかね。限りなく自己中に近いと思いますが。
      それこそ単なる廃課金と無課金の食物連鎖に過ぎません。

      このゲームでソーシャルらしい「連携」が見れたのは、正直ビスコロの時だけですね。
      あれは自己犠牲で単騎待ちしてくれる人が大勢居なければ成立しません。

      • gomatare said,

        >このゲームでソーシャルらしい「連携」が見れたのは、正直ビスコロの時だけですね。
        ビスコロは殺伐としてましたよw
        疲れた人がビスクラの裏に猫パンやトールを忍ばせているのばかりでした。
        連携も何もなかったです・・・イイねメッセージは連携取れてたかも。

        >あれは自己犠牲で単騎待ちしてくれる人
        単騎チアリーがいっぱい、いましたね。

    • gomatare said,

      >妖精報酬一括受け取りでは薬自体一切出ません。
      すごい修正方法ですね。

      >課金者と無課金者、食物連鎖・共生のようにそれぞれ役目を負っています。
      全員が課金者でランカーだったらそれは封鎖された世界ですぐ飽きそうですね。かといって無課金者だけだと身動きがとれなさすぎて飽きてしまいそうです。貯めこめないシステム(ガークルのフリーハントチケットなど)にして、特殊なポーションを配るほうがよさそうな気がします。

コメントを残す

