土日バトルのポイントが変だ

2012年9月15日 at 21:35 (拡散性MA)

お気づきの方も多いと思うが、1勝するごとに卑弥呼ちゃんポイントが400近く入るので、ランキングがおかしい。

 

MAXBC200の人がBC10のデッキで20回勝利すると、Lv700のメアリくらいの卑弥呼ちゃんポイントになってしまう。これは例の1撃で赤ポが降ってくる法則になり、無限に無料で戦えるのと同じ状態になってしまう。(15000ポイントループ中、赤ポが2回取得できるため)

 

流石にこれは修正しないといけないと思うんだけど・・・

 

今回のイベントはちょっと杜撰なのでスルーするかなぁ。真面目に攻略法を読んでくれた人に申し訳ない。近衛騎士を無視して低BCでバトルして平日はまったりしておけば卑弥呼はとれるよヽ(´ー`)ノ

 

BC45以下を殴れるようにした仕様のせい。穴を作ったスクエニは何をしたいのだろうか。なお、100位以内に入るには土日の穴が塞がれる前に稼いでくれ。

 

なお150万ポイントくらい稼ぐと、ガチャチケ100枚と100のスパチー、350万Gくらいになる。無限に戦ってくれヽ(´ー`)ノ

 

真面目にやった人が損をする、そんなゲームにお金を払った人がかわいそうだ・・・楽しかった拡散性MAもこれまでだろう。

何の考慮もなく、無限ループバトルをリリースしたスクエニ運営と、先週のランキングで得たパケット解析済みの誰でも戦えるチートツールを組み合わせたらこうなる。

広告

16件のコメント

  1. 大アーサー said,

    これはいくらなんでも拡散性MA終了のお知らせ・・・ですねぇ

    • gomatare said,

      終了しましたねぇ。
      学徒型ガレスなどを用意したにもかかわらず、使われずにイベント終わりそうですね。
      ガチャ回すのも罠ですからどうするのでしょうか?

  2. のんたん said,

    本当にやばいっすねー
    これは流石にロールバックしないとイベント自体終了になる予感
    早く対応してくれないと困るけど、Gwイベント同様そのまま続行なんでしょうね…

    • gomatare said,

      >これは流石にロールバックしないとイベント自体終了になる予感
      できないのはシステム上わかってます・・・
      どうしようもない作業をお楽しみください。

  3. シャロン said,

    どうでもいいけど、星座・水着ランカーが軒並み負け数が100を越えていてフイタw ・・・ デッキ除いてみると単騎とか一列ばっかり
    (即死させてます)みんな必死なのね。

    • gomatare said,

      ランキングで楽しむのがランカーなんですよねぇ。
      私は2流ランカーですが、今回のはさすがに耐えられません。
      無料張り付きで手に入る以上、課金者は通常の方法ではバカを見るだけです。
      それを理解したうえで必死になってるのだと思います。

  4. 大アーサー said,

    ジャンパーさんのブログみて
    つ、つえー ってしてるの好きだったんですが
    この状況は残念すぎです・・・

    • gomatare said,

      スクエニの技術力がここまで低下しているのが私は残念です。
      ただ、学生イベントなんで張り付き有利なイベントもあってもいい、
      とは思っています。今回はガチャも超絶UPではなく通常の1.5倍です。
      大人しく休むときかもしれません。

  5. 弁当屋 said,

    はじめまして
    今までROMってきましたが、そろそろMAが終わりそうなのでコメントさせて頂きました
    私は星冠・水着で100位以内とってきましたが、さすがに今回はスルーです
    現状お金出してまでプレイするゲームではないと思います
    どんなゲームにもチーターはいますが、もっとこそこそやってる印象でした
    こうも堂々と上位ランクインされるとやる気が削がれますね
    引退しようかどうか迷っているのですが、フレはまったりプレイしているので私もそれに付き合っています
    一応サポートに早急に対応してほしいと要望を送ってもう少し静観してみようと思います

    • gomatare said,

      >こうも堂々と上位ランクインされるとやる気が削がれますね
      全てのランキングで同じことが繰り返されてますよ・・・星冠も水着も。

      >引退しようかどうか迷っているのですが
      時間を大切にするなら引退してください。
      フレを大切にするなら、ログインと溜まったAP、BCを適当に使ってください。
      両方大切にするなら、鹿能さんやその他引退された方のように、カード全売りで辞めるのがいいでしょう。

      >現状お金出してまでプレイするゲームではないと思います
      学徒型は水着と違い、これからもガチャから出てくるカードです(星冠と同じ)
      今回の超絶は確率UP率が低めであるのでガチャして強敵と戦うほどでもないです。あれば本当の攻略上は有利なんですが、無くても大丈夫です。

  6. おーにゃ said,

    前回のバトルイベントみたいにBC45制限つけるだけでよかったのに…
    どうしてこうなった\(^o^)/

    • gomatare said,

      >どうしてこうなった\(^o^)/
      無限を生み出すとこうなるという例です。
      これをゲームシステムの穴といいます。
      昔は裏ワザとしてコンシューマーゲームで流行ったものです。

  7. N.Maaya said,

    いいね履歴を見るとかなりの方が引退しているのがわかります
    今年でサービス終了すると言われても今なら納得出来ちゃう

    • gomatare said,

      本気出してもパズドラに勝てない売上。
      もう悟ったのでしょう。ゲーム性が無いもののサガです。

  8. すずり said,

    いつも記事を参考にさせてもらってます。今回のイベントはひどい状態ですね。貴重な三連休のほとんどをビスクラワンパンでつぶすとかガチャよりももったいないと思ったので、今回のイベントはスルーすることにしました。現状では課金しても5000位すら無理ですし、次のイベントに備えて薬とチケット貯めるのが、吉かなと思ってます。

    • gomatare said,

      >貴重な三連休のほとんどをビスクラワンパンでつぶすとか
      拡散性ミリオンアーサーが義務の人も仕事の人もいます。
      そういった人を探るにはいいと思います。

      >現状では課金しても5000位すら無理
      でしょうねぇ。あと、10月までガチャは回さないほうがいいかも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。