まさかの新インターフェース

2012年9月13日 at 20:12 (Apple製品)

iPhone5と新型iPod touchの発表があった。Dock部分が新しくなっててガクブルしたよ・・・Dock接続のスピーカー達がお亡くなりになるからだ。どうやら下駄(Lightning – 30ピンアダプタ)を使えばいいらしい。別売りだけど、持っておくか。

 

最近AirPlayしか使ってないし、PC起動したらiTunes+KS-1 HQMでもいいし。Dock接続で困ることなんてほとんどない気がしないでもない。

 

なお、iPod touchもIPS液晶になったらしく、更に16:9の動画を楽しめる比率になってる。旧型オワタ。

 

新型iPhone5については微妙な雰囲気が漂う。軽くなった薄くなった縦長になったら、やっぱり電池の持ちが・・・様子見させてもらうよ。

広告

3件のコメント

  1. シャロン said,

    iPod touch 4th 8GBの電池が切れたので今ではiPhone4 8GB
    使っています。
    気になるのは搭載メモリですね。 touchは従来256MB 4/4Sは
    512MBでした。
    5Sまで待つ人もいるんでしょうね。
    特に今のままでもスペック的には不足は感じてません。
    電池が切れるタイミングで新機種が来るといいなぁ・・・
    2年保証に入るのも有償電池交換も同じ値段になりますので。

    • gomatare said,

      >気になるのは搭載メモリですね。
      touchの値段からして、まともになってるはず・・・

      >電池が切れるタイミングで新機種が来るといいなぁ・・・
      電池が切れるほど使ったことが無いですね。
      充電しまくったら使えなくなるのでしょうか?

      • シャロン said,

        室内で常に充電しながら使うというスタイルが悪かったみたいです。
        電池残量が20%になったら充電開始、80%になったら充電終了という
        使い方をすれば最大限に寿命が延ばせるようです。
        要するに過充電も過放電もダメということらしいです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。