それぞれの想いを描いて

2012年9月10日 at 20:53 (拡散性MA)

噂のリミットブレイクチアリーを手に入れた。

ある者は、アーサーに使い、ある者は限界突破実装時からゴミ扱いされたフィオナーレに使い、ある者は自分の好きな嫁カードに使うだろう。またある者はこれから出るカードを夢見てプレゼントボックスの箱入り娘にしておくだろう。私もまだ悩んでいる。

2012年9月10日の覚醒フィーバーは19:00~20:00だった。少しは軽くはなっているようだ。22報酬うち、イカロス(5枚目)、ロビンフッド(7枚目)が出た。これによりイカロスとロビンフッドはLv90になった。

チアリーズおさらい

チアリー→青い経験値の塊のカードで☆1

スパチー→スーパーチアリーの略。赤い経験値の塊のカードで☆3

アルチー→アルティメットチアリーの略。ピンク色の経験値の塊のカードで☆5

リミチー→リミットブレイクチアリーの略。キンピカの限界突破用カードで☆6

リミチーの基本、使えるのは限界突破回数が1以上あるカード。

のように育ち切ってるカードには使えない。キラ化もしない。

のようなカードには使える。出にくいカードや、ガチャおよび覚醒妖精から出ないカードに使うのがベター。シシララ系、フィオローゾメルト等がお勧めなんだけど・・・私は

ティストに使った。あと2枚手に入れて必ずLv110にする・・・すぐにはしないけど。

 

昼間、ガークルで3枚くらいスペシャルチケットがあったのでポチポチっと。

3枚目のUR。

2件のコメント

  1. シャロン said,

    リミットブレイクチアリーが配布されましたね。
    今後のバトルイベントのことを考えると、当然即戦力になるものを最優先
    に使うべきなのですが、それは人それぞれ、いろんな思いがあります。

    ある意味高度な情報戦ですね。今度のコロシアムは当然相手も
    一段階、二段階何かのカードが強くなっています。相手が何を
    強くしてきたのか、突撃する前に予想するのも新しい楽しみ方
    ではないでしょうか。

    ただ、星座や水着などの限界突破実装後のイベントカードにも使える
    のは意外でした。これだと無理して上位狙った意味もなくなって
    しまいます。今後は運営も景品に工夫しないと誰も本気では
    参加しないと思います。

    • gomatare said,

      >星座や水着などの限界突破実装後のイベントカードにも使える
      絵合わせの都合上ですね。全てにおいて平等にしないとアウトなんです。

      >今後は運営も景品に工夫
      かわいければ突っ込む人が出るでしょう。

      >今後のバトルイベントのことを考えると
      ある程度楽したいので、リミチーを手に入れたら次は炎夏型フェイを110にしようと思います。

      >相手が何を 強くしてきたのか、突撃する前に予想するのも
      大体みんな同じデッキ・・・ならキラが出たのを強くするのが筋なのではないかなぁ、と思います。キラフィオを持ってなかったのが私の失敗でもあります。運営はフィオローゾ持ちに3枚くらいはリミチーを配るべきでした・・・

コメントを残す

