意外と出なかった

2012年9月8日 at 17:39 (拡散性MA)

実はスイム以外のSR+持ってるので、これを限突チアリーで強化するだけでいいゲームだった。

それはともかく、安く限突ができると思って昼間に6000MC回したらロビンフッド(6枚目)が出ただけだった。ガチャはやめよう。出せる人は出せるときを狙って出すように。

深刻なエサ不足。ティストキラがLv70がMAXとか遠すぎた。今回のクルミンはどうも相性が良くないみたいなのでガチャSRやログボSRはまだ出てない。☆4のエサが大量に生まれることに期待している。ただ、覚醒フィーバータイムが2012年9月8日は13:40~14:00と超短かったため、1回しか覚醒させられなかった。短すぎはフィーバータイムが無いに等しい・・・・

さて、まったり遊ぶゲームに切り替えよう。

拡散性MAは昔はイイね!で会話できなかった。そういったソシャゲであるべき機能が一切無かったのに面白かった。しかし、覚醒妖精と限界突破により、一気にゲーム性は失われた。そういった中で戦ってきたフレが引退してしまった・・・

スクエニはソシャゲをMMO化して張り付き有利にしてしまった。その罪は重い。私もポックルは適当だった。Lv160越えのシシリアを作り上げた情熱もない。

なお拡散性MA2期を生き延びる知恵は

7月15日の日記
にほとんど網羅されている。これに付け加え、土日がんばるしかない。

2件のコメント

  1. シャロン said,

    >>深刻なエサ不足

    その割にカード所持数が圧迫していて餌も大して貯めておけないん
    ですよね。 分かります。 カードの所持数を増やすよりも倉庫の
    実装を希望しています。 間違って餌にしたり売却しないように
    することもできます。ビスクラを餌にした回数は数えきれませんw

    バトルイベントの方はどうやら参加者が少ないみたいです。
    ハーフデッキで倒せるぎりぎりのランキングまであげておけば
    500位確保は出来そうなんじゃないですかね?
    今回は初回参加賞が豪華なので様子見の人が多いだけかもしれませんが、
    来週はどうなるのかな? 1 – 500位まで同じ報酬だと張り合いがないです。

    • gomatare said,

      >来週はどうなるのかな?
      1枚だけのNEWカードの価値が微妙に高くなりました。好きなカードを1枚50位以内に入れれば飛びつく人が出るはずですね。

      >その割にカード所持数が圧迫していて餌も大して貯めておけないんですよね。
      エサどころか、歩いて手に入るカードが詰まって妖精と戦えなくなります。限突カードはノーマルカードとキラカードのレア度を分断しましたし、キラじゃないと嫌だって人が増えそうですね。

コメントを残す

