ワンパンの基本

2012年8月19日 at 21:48 (拡散性MA)

いや、誰でも知ってることなんだけど一応。

これだけの話。これで失礼のない程度のワンパンになる。私の場合、BCMAXからCost20のワンパンを12回打てる。もし自分の妖精を倒したい場合は、ATK×ターン数で計算する。敵の攻撃が14000の場合、1ターンしか生き残れないので敵に与えるダメージは大体15000となる。ところが、

のように低コストのカードを組み合わせることで、2ターン生き残り、5万ダメージを与えられる。ただし攻撃回数は私の場合だと9回に減る。これを利用、拡張していけば、Lv50くらいまでは強敵をサクサク倒せる。基本はBCMAXから何回攻撃できるか、何ターンくらい生き残れるかになる。あとは、強敵相手に炎夏型の方々を使えばもっと大ダメージを与えられるのを組み合わせていくだけ。

つっこみ

>拡散性ma 水着イベント 一位の人はどうやってるの

こんな感じを繰り返すだけ。

>ミリオンアーサー また 覚醒

張り付いたもの勝ち。社会人殺し。今回私は9日間の連休だったので色々できた。張り付いて課金しないほうが強くなり楽しめるとかおかしい。それで課金者フレが冬眠したんだけど。責任とれよスクエニ。

>モルゴース 声優

サイン入ったの出てないから忘れた。取れなかったら多分みんな声優の人を嫌いになるんじゃないかな?スクエニは失礼なことを2度もやってしまってる。

>ミリオンアーサーsrが出やすい時間

探るしかない。

>ミリオンアーサー イベント 効率的なデッキ

自分のMAXBCと相談。

とりあえず覚醒強敵は10分~20分生かしてほしい。即殺するフレのフレがいる場合はそのフレを切る可能性がある。私は覚醒妖精を3連続瞬殺したフレをサクッと切った。

遂に待望の瞬間がきた。

水着リーフェ(2枚目、キラ)。キタエリのサイン入り。これが欲しくて数万円が飛んだ。しかし出たのはエリアクリアチケ(第二の猟犬の海辺)

7件のコメント

  1. タイ (@Tai_009) said,

    フェイとリ―フェおめでとうございます^^
    自分はフェイが欲しいのですがガチャ課金するかなやんでおりますw

    • gomatare said,

      ありがとうございます。
      フェイは☆6なのでかなり難易度高めなのでご注意を。

  2. シャロン said,

    私が雪華綺晶()やキラ猫を追い求めていた理由がまさにこれです。
    コスト節約したいけど… と言うときにオーバーキルする分勿体ない
    のでデッキの隙間に埋めるのに使います。
    パピララもあると便利なのですが7000円しますからね
    (その分ガチャしましょうw)

    サイン有りの奴って本当にドロップするんですかね?
    キラグィネも前半戦では相当絞っているのででないかもしれません。
    後半戦のまさに旬番線にボロボロ出てくることを期待してます

    • gomatare said,

      >私が雪華綺晶()やキラ猫を追い求めていた理由がまさにこれです。
      そのコメントが日記にあって、私も気づかされました・・・
      9枚デッキの穴埋めに使ってます。

      >サイン有りの奴って本当にドロップするんですかね?
      出ません、ちょっと戦うのをストップしてみます。

  3. いりり said,

    こんばんは、いつもお世話になってます。ワンパンと聞いて。
    猫パン、キチョウ、ビスクラのBC18ワンパン専用デッキなんていかがでしょう?
    ビスクラをMAXまで上げるのが勿体無い気もしますが、私はキラが出たので組み合わせたところ、なかなか強いです。
    ただ悲しいことに、私は猫パンのキラが出なかったので( ;∀;)90止まりなのが残念。ノーマル20枚くらいは出たんですケドネ…

    何か今回はランキング+覚醒なので特に殺伐としてる気がしますね。
    私のフレの中で平和(?)な覚醒はジャンパーさんだけです\(^o^)/
    覚醒を自分で処理する方、即フルパンしてくる方とはお別れしてきたつもりだったのですが…豹変するフレorz
    ワンパンのみのフレばかりでも倒せないし、瞬殺フレでも困るし、なかなか難しいですね~
    ってまぁ、のんびりやってる私が偉そうに語るのもおこがましいのですが…次のガチャから炎夏型ニムエが出たらちょっと頑張る(`・ω・´)

    • gomatare said,

      >猫パン、キチョウ、ビスクラのBC18ワンパン専用デッキなんていかがでしょう?
      私はビスクラLv10で3ケタダメージが出せる状態で使ってますね。強くしてみます。

      >私は猫パンのキラが出なかったので( ;∀;)90止まりなのが残念。
      約1割だけ強いので、そこまで気にしないほうがよさそうです。

      >覚醒を自分で処理する方
      もったいないです。私も昼間時間が無いので残り30kのHPを処理しました・・・できるなら覚醒の水着ポイントも持って行って欲しいです。最終的にサソリのようなLv高すぎるのからポイント稼ぎますので。

      >次のガチャから炎夏型ニムエが出たらちょっと頑張る(`・ω・´)
      みんな狙ってますよ、私も計画済み。

    • シャロン said,

      >>いりりさん

      キラ猫、キラキチョウ、ノーマルビスクラの限突MAXデッキです

      3回攻撃で7万ダメージくらい行くのでこれで殴っている限り
      失礼じゃないですけどね、それとあるカードをトップにしている
      方には95%以上これで勝てますよ(ry

コメントを残す

