試行回数を重ねた結果

2012年8月13日 at 10:33 (拡散性MA)

昼寝したので、夜遅くまでプレイしてた。

あるとき、ぽつりと。

ダヴィンチ(5枚目)。1枚目は記念すべきガチャチケ初SR。それからずっと出てなくて、8月のガチャで1枚、そして覚醒で3枚。Lv78に。

またぽつりと。

ダヴィンチ(6枚目)。もはや何も言うまい。Lv7覚醒シシリアから。隣のサロメはLv17覚醒ガッハから。

フレの覚醒からまたキラサラフィア出た。

そしてキラタイム狙って絆ガチャしたらこの子のキラ・・・ライズかスリングのキラ出ると思ったんだけど無理か。

更にがんばって、芸術作品に仕上げた。フレのみんなありがとう。

200万パワーのシシリア。私がんばったよね?

 

ついにイベントをクリアした。

コツはシシリアをLv154くらいに上げること(嘘)、フレが大切なゲームということを改めて思い知らされる結果に。せめて覚醒で貢献できればいいんだけど、覚醒ガッハもLv16だしなぁ困った。

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー 覚醒が出現しやすい時間

ある。先日の資料のまとめ方が悪い例なので。Excelの資格持ってる人が整形してくれれば見えてくるはず。マクロ版とか作りたいけど、拡張子が変わる。

>ミリオンアーサー シシリア 出ない

例の差別システム(仮称)はある。ただし緩やか。私は猫パン地獄になってる。ガッハから出る妖精SRとお供のカードが優遇されてるIDのようだ。何かしたら意図したシステムの上にドロップが決まってる。正直、一人分のデータではわからないけど、フレの協力者はシシリアのドロップが優遇されてるいる。キラは出にくいので、あきらめも肝心。ただ、使うカードならLv90にはして欲しい

>ミリオンアーサー フィオ

それとローゾフィアとメルトを救済しなかったばかりに、売上が下がり、限界突破の廃仕様についていけなくなった人達が辞めた(廃課金多数)。スクエニが、ミリオンアーサーを金儲けの道具として扱った証拠になっている。なお今売上が下がっているのは、過去妖精だからである。既出でワクワク感がない。ガチャは絞られてるし。前々から言おうと思ってたけど、Android組とiOS組の差は図鑑コンプ以外に無い。それほど限界突破はゲームを一新した大きな出来事。

4件のコメント

  1. トールprpr said,

    的確な回答ありがとうございます。なるほど!サポート妖精3人ですか!それは盲点でした。ジャンプルさんのホームページはいつも拝見していますのでフェアリーズの恐ろしさは知っていましたが、三枚のみでも強いとは・・・。確かにwikiで確認したところコスパがやばいwしかし微課金組みが揃えるのは厳しいですね^^;いつぞかにやった11連かガチャチケでリーフェ2枚出したのみです。
    3枚攻撃だと、当分はダブるかぶるの法則で大量生産したエリオーサとクラッキーに頼ることになりそうです。自分は魔法の派ですし。

    エリオーサ(クラッキーも)と言えばスキル発動率が下がった気がしませんか?登場当初は8~9割程度だったのですが・・・今では5~6割に感じます。ジャンプルさんもエリオーサをお持ちになってるみたいなのでお聞きしました。

    自分の最大BCの1/2、1/3、1/4のデッキを考えてみました。いざというときに便利ですね^^

    今のところトールはドロップしてませんね。LAをとっていない覚醒妖精の報酬は金曜日に受け取る予定なのでまだ分かりませんが。しかしトール1枚のみではそこらのR+に負けてしまうのが悲しい・・・

    ちなみに自分はシシリアから出る妖精SRとお供のカードが優遇されてるIDのようです。

    • gomatare said,

      >エリオーサ(クラッキーも)と言えばスキル発動率が下がった気がしませんか?
      技巧なのでクラッキーはわかりませんが、エリオーサのスキル発動は高確率です。動画でも大活躍?しています。

      >しかしトール1枚のみではそこらのR+に負けてしまう
      ワンパンデッキのスキルの歯止め役ですからね。100%近い「計画」が立てられるのが強みです。ダメージコントロールが効くって意外と使い道がありますよ。

  2. シャロン said,

    駄ビッチ&MAXで眼鏡っ娘キラオメ

    後半戦はガチャ産SRの収穫はゼロだったりします。

    猫のキラもまだ出ていません。 やはり最終手段としてフレの覚醒のLAを
    狙っていくしかないかもですね(私のIDの場合、中継ぎでも出る人はいます)

    >シシリア 出ない

    出ない人は本当になにやっても出ないみたいですね。
    私は通常シシリアをラストアタックすれば普通のは出てきますし、フレの覚醒をLAすると
    2枚ともシシリアだったりします(ただし普通)

    >フィオ

    シシリアが超高レベル、産廃になったので第3、第4の回復役として現役復帰させたのですが
    駄目でしたw 誰も気付かれてないと思いますが、発動率が致命的になっています。
    手に入った当初は開幕ぶっ放し娘ではありますが、瀕死時には65000以上回復する化け物でした。
    その後回復能力は半分以下にカットされて、今では発動率すら弄られて使い物になりません。
    ターンが回ってきたら確実にスキル発動するローゾフィアの方がマシなレベルです
    (この娘もまだ救われていませんが)

    >>トールprprさん

    星座イベントで割と多くの方が手にいられたと思うアンドロメダの
    スキル発動率が致命的に落ちています(他のフレとの相互確認済み)

    現在はまだ大丈夫みたいですが、かつてのフィオナーレと同じように
    ライラ・バルゴのスキル発動率も調整が入るかもしれません。

  3. トールprpr said,

    >ジャンプルさん
    ワンパンデッキのスキルの歯止め役ですか・・・なるほど。自分はコスパばかり気にしていました^^;勉強になります。

    >シャロンさん
    アンドロさんは確かにイベントのときより発動率下がりましたね。肝心なときに発動しないし、コストかかるから1列アタックでは使ってないです^^;
    フィオはもってないので分かりませんが、ライラ・バルゴは1軍として使ってるので調整入ると厳しいです・・・

コメントを残す

