シシガッハ覚醒編

2012年8月8日 at 20:48 (拡散性MA)

シシリア、ガッハの覚醒がスタート。チョット期間が短いかもしれない。

過去のグルアガッハの攻略法はご存じだろうか。ワンパンで中継しまくればいいだけの話。私は2枚しか猫パンとれなかった。それはワンパン中継しなかったから。今回も通用するのだろうか。

シシリアはLvが上がると危険なHPになるので気を付けるように。

覚醒シシリアLv1からロビンゲット(3枚目)。前回のケルエレ覚醒では全部で3枚の旧SRを手にしている。覚醒しないと正直、まともに集まらない。

旧SRより猫パンキラでしょ・・・はよ。

 

つっこみ

>拡散性 エレナ キラ

出たみたいだけど、私は出なかった。全てのエレナ14枚をエサに使った。廃課金には妖精は要らないし、私のポリシーに反する赤い妖精。なおサポート妖精は妖精のマークをした何か。

>ケルピー 出ない

普通にケルピーLv170とかにすれば出るはず。私はキラケルピーは出てない。ケルピーは赤くならないので取ってあるけどLv100まで育てる気はない。なお、日記通り、私が一番お世話になった妖精。

>放流した妖精は覚醒しない

する。自妖精を放流した状態で残ってたら、自分がフレのを倒しても覚醒しないだけ。自分の妖精が空の状態でフレの妖精のLAを取り、自分の(覚醒)妖精として迎い入れる感じ。意味が分かってもらえるとうれしい。覚醒妖精も妖精枠で自分は1体しか持てない。

>ミリコインの請求は?

iTunesカード買ってる人じゃなければ、クレカ登録してるはず。Androidは知らない。

>バルゴの回復

スキル発動率が100%近いので、計画的に使える回復。

>ミリオンアーサー 無課金 デッキ

廃課金の人より無課金の人のほうが圧倒的に多いので、そちらで。相当の引きの良さと知恵が光るデッキになってるはず。

>キチョウ 出ない

エレナをLv180近くまで上げれば普通に出た。問題はキラ。ノーマル妖精から、キラ以外を出すのが基本。覚醒から出る人はいいけど。なお、特に焦るほどのことはない。ワンパンデッキ用のカードだし。

>拡散性 ガチャ 法則

とりあえず、ダブるかぶるの法則だけでも。1回出たカードは以降出やすくなる。前にも言ったけど。

>フェアリーズ 嫌われてる人

サポート妖精3種が出にくいアカウントの人がいることは間違いない。お楽しみ要素なので。私が揃ったとき、すでに揃ってる人からアドバイスをもらっている。

>拡散性 覚醒 時間とlv

調査中。まとまったらExcel2007形式でアップロードする。覚醒率がID別制御の可能性もあるので注意。

4件のコメント

  1. タイ (@Tai_009) said,

    ロビンは僕の初SRで思いいれも強い。是非覚醒でだしたいカードでもある・・・ロビン3枚目うらやましいです。ちなみにランスロガラハともに覚醒ドロで三回限界突破をした。今週の金曜日の楽しみ・・・w

    • gomatare said,

      ロビンは成長が楽しみ。弱いけど()

      金曜日が楽しみでガチャやってしまった。

  2. シャロン said,

    猫パンツキラ、覚醒LV2とかでも出るみたいですね。
    まぁ完全ランダム、リアルラックとかですかね

    つっこみつっこみ

    >エレナ キラ

    3枚くらいみたいような

    >ケルピー 出ない

    ゴミのように出ました。

    >放流した妖精は覚醒しない

    する「場合もあります」

    >バルゴの回復

    一列デッキ対決のバトルでやっかいです。この回復量を上回る火力で一気に葬らないと逆襲されますね

    >無課金 デッキ

    相当強い方が知り合いに何人もいます。
    フレンドに恵まれているカタ、計画的なPOTの貯蓄によるイベント参加などで徐々に伸びています。
    リアルラックも必要だと思います。

    >キチョウ 出ない

    ゴミのように出ました。 キラも8枚くらい

    >ガチャ 法則

    最近は自身はガチャしないので分かりません。
    ただ詫びチケットでの絶対領域()のSRが1枚だけ出ているケースが多いようです。

    >フェアリーズ 嫌われてる人

    最近一枚目引いた方はその後順調に、被ることなくコンプしていました。

    >拡散性 覚醒 時間とlv

    運営が微調整するたびに変わるのでなんともいえなくなってしまいました。

    • gomatare said,

      >運営が微調整するたびに変わるのでなんともいえなくなってしまいました。
      今度こそLvUPで何とか覚醒率UPしてもらいたいところ。

コメントを残す

