時をかけるケルピー

2012年8月7日 at 20:31 (拡散性MA)

昨日は仕事が忙しすぎた。慣れない仕事だったので時間がかかっただけ。

妖精が覚醒しない。バグが起こりまくりな気がした。明らかに時間をさかのぼってるんだけど。自分の妖精が出てるときは他人のを倒しても覚醒しないルールで考えると、未来のLv165とLv166は覚醒しない事実が確定しているとしか思えない。このレベルのケルピー倒すの大変なんだから、サーバーかアルゴリズム見直してとしか言えない。

その後、フレに倒してもらったら↓のようになった。

Lv167ケルピーが20:01から存在しているなら、私はLv174エレナやLv164~Lv166ケルピーは絶対に覚醒しないはず。覚醒しなさすぎの理由はコレか。

久しぶりフレの覚醒妖精のLAをしてみた。やっぱりLAハイエナとして生きたほうが楽だ・・・いいのは出ていないけど。

つっこみ

>エレナよりキチョウ

人それぞれ。私は廃課金なので妖精は捨てた。拡散性MA第2期はそういった世界。

>ミリオンアーサー デュラハン キラ 限界

デュラハンは☆3なのでキラでもLv70までしか上がらず弱い。

>ミリオンアーサー 発動率 ライラ

100%近い。今まで2回だけ発動しなかった。ただし、対人戦は低くなる。

>ma レア 獲得率 ワンパン

変わらない。だからワンパン嫌われてるんじゃないの?私はフレにいいものを取ってもらいたいから、覚醒のワンパン参加を推奨してる。もちろん焦って大ダメージでもいいけど、3連続一瞬で覚醒を消滅させたフレは切った。強いフレだから残念だ。

適当にポチポチしてるうちに

ダヴィンチ(4枚目)。4月のガチャチケで1枚、8月のガチャで1枚、今回の覚醒エレナ・覚醒ケルピーから2枚の合計4枚。なお今回はバルゴ単騎ワンパンで出た。

6件のコメント

  1. タイ (@Tai_009) said,

    困ったバグだ・・・
    まさに時をかけるケルピー・・・なんていってる場合じゃないかw

    • gomatare said,

      この後、歩かずにフレのエレナを倒したら覚醒しました。裏で変な処理してるんじゃないかと疑うレベル。

      • タイ (@Tai_009) said,

        俺でもケルピー125lvまでに16回覚醒してますから・・・
        でた瞬間に覚醒する妖精だと決まっていたとしても不可解なレベルですね

      • gomatare said,

        >俺でもケルピー125lvまでに16回覚醒してますから・・・
        私はその半分なんですよね。スクエニに無駄に注ぎ込んだ感が。

        ただ覚醒パターンは読めてるので、シシリア・ガッハでは本気出す!
        私は覚醒時間をメモしてて大体気付いています。ただ、時を遡られると、どんなに倒してもダメな時間ができてしまう可能性が。意地にならない程度に討伐します。来週全部お盆休みなので土曜日~火曜日に法則性を見つけてみます。

  2. タイ (@Tai_009) said,

    自分シシガッハはスローペースで行かせてもらいます(予定)
    法則性の記事。楽しみにしています!

  3. シャロン said,

    運営が妖精のレベルが上がるほど覚醒する確率が上がります。
    っていうアナウンスがあってからかえって覚醒しませんw

    バグですね。設計者の意図がプログラム実装者にちゃんと伝わっていない
    ような気がします。 LV200目指していましたがあほらしくなった
    のでペースダウン、 もう次のガッハ戦に注視します。

    イオンでやっていたキャンペーンと同じことがソフトバンクショップで
    やっているのを見付けました。ドンキの15% OFFよりも少しお得な
    実質 17% OFFになるそうです。

    http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/itunes_card/

    大都会岡山のショップ数は把握してませんw
    私の環境だと2km圏内に2軒ありましたが

    つっこみのつっこみ

    >エレナよりキチョウ

    パピヨンとこの2枚を組ませるとcost30デッキになりますが、普通にコスパも良いし強かったりします。
    トリプルバタフライ()なんてコンボ効果はありませんがw

    >デュラハン キラ 限界

    弱いし、MAX絵の設計がおかしいです。キラキラの☆も消えるし…

    >発動率 ライラ

    バルゴとほぼ、100%と言ってもいいでしょう。
    少なくとも複数ターンが回ってくる妖精戦ではどこかのタイミングで
    必ず発動すると思います。

    >レア 獲得率 ワンパン

    ワンパンしようが大ダメージ与えようがあまり変わらない...と言いたいですが、
    ラストアタックした限りちょっと事情が変わるかもしれません。
    通常妖精だと二枚目にお薬が出たり、覚醒だとキラの確率が少しアップしているのでは?
    と思っています。

コメントを残す

