覚醒エレナ攻略法

2012年8月4日 at 09:42 (拡散性MA)

タイトルは煽り、申し訳ない。

 

今回の妖精は、星冠型のようなハイスペックカードではないので廃課金の人ほど因子戦に目を向けてる感じ。因子戦ではATK+HPの総和40万越えの超強い廃課金者が巡回してくる。ダブるかぶるの法則で相当強くなってる人がいる。妖精の話じゃなくなったので元の妖精の話に戻す。

(1)無課金の人も廃課金の人も、デッキ構成や赤ポ量に限界を感じたら適当にノーマル妖精を放流すべき。ノーマル妖精からも妖精SRとお供が出るので、そっちも狙っていいのでは?フレを大切に思ってステルス狩りしても数が足らない

(2)覚醒妖精は弱ワンパンをして大切に扱うこと。大ダメージLAは残り10分や5分を切ってから。大ダメージLAの定義は人によって違うと思うけど、HPの半分以上は大ダメージだと思う。覚醒妖精の戦闘履歴見て3人くらいしかいないとさみしい。

(3)妖精キラSR、妖精お供キラSRは1枚あればいい。キラ1枚はどのタイミングでもいいから1枚あればいい。足らない分はノーマル妖精の攻略に従って出せばいいと思う。

 

今回は顕著な差別システムが無い。なおスクエニ運営が失敗したのは、確率が「掛け算」であるため。

ノーマル妖精遭遇率×覚醒率×SRドロップ率=SRゲット率

(0.05)×(0.15)×(0.05)=0.0375%

とか3段階で絞ると、搾取を感じ一気にクソゲー化する。妖精群なのに遭遇率絞ったり、覚醒じゃないと追いつかないほどのインフレしてるのに気付かないとか。遊技場を提供してお金を稼いでいると気づかないとか、運営はなにやってるのかわからん。絞るなら最後のSR率ドロップ率でしょ?遊ばせておくれよ。なお、消費APやら消費BCで当てはめると金銭効率が出る。みんなが本気出すのは来週の猫パンキラか。

 

覚醒妖精がどんなに強くても倒せる( `・ω・)σ

このくらいのが限界だったけど。覚醒妖精Lv100くらいまでは失敗しないよヽ(´ー`)ノ

2件のコメント

  1. シャロン said,

    LV140超えましたが全然覚醒しませんが?
    こうなったらもう・・・・自分自身に○○剤を使うしかない(迫真)

    覚醒率アップとか余計なことしてくれたおかげで従来の周期予想も
    使えなくなりました。
    ガチャも最悪ですね。 SR自体来ることがありません。
    Rが多めに出てきて、次ならSRでるかも? と誘わせて次も総餌とか笑えない状態になっています。 売り上げ落ちているでしょうしそろそろ 超絶アップ()
    キャンペーンが来るかもしれません。 そうじゃないととてもじゃありませんが
    絶対領域のコンプ、ダブりは出来ないでしょうね(デッキ強化にならないから要らないですが)

    • gomatare said,

      >ガチャも最悪ですね。 SR自体来ることがありません。
      出ないですね。新しいのが・・・

      >絶対領域のコンプ、ダブりは出来ないでしょうね
      本当に出ないですね。新しいのが・・・

コメントを残す

