覚醒妖精の基本

2012年7月31日 at 22:14 (拡散性MA)

未だに覚醒妖精をわかってない人がいるので。

(1)ノーマル妖精のLAを取る。倒すと顔真っ赤にして復活してくるイメージ。

(2)覚醒主は覚醒妖精が倒されると、確実に課金ガチャ2回ぶんの利益を得られるのでお得。覚醒主はワンパン放流をするのが基本。フレは2~10万程度のワンパンをするのが基本。弱い覚醒妖精に大ダメージを出さないほうがいい。ただし、覚醒妖精参加者が少なかったり大ダメージが与えられない場合はこの限りではない。

(3)ノーマル妖精のLAを取ったからといって、必ず覚醒するわけではないので注意。私のデータでは1/10。

(4)ノーマル妖精からは普通にノーマル妖精のノーマル妖精SRとお供SRをドロップする。これはノーマル妖精の基本に準ずる。

(5)自妖精でもフレ妖精でもLAをとれば覚醒する可能性がある。基本的に自妖精のレベルが低いうちはステルス狩りする。ステルス狩りとはフレに要請がいかないように、発見者自身が1撃でトドメをさす妖精の狩り方。フレの妖精履歴には何も残らないので、ステルスっぽいのでステルス狩りと名付けている。

(6)覚醒妖精はHPが多く強いので、フレが寝てる時や通勤中、仕事中に覚醒させてしまうと処理が大変になるので注意。

(7)覚醒妖精を逃がすようなフレではダメ。自己処理は残り5分を切ったらするといいらしい。

拡散性MAの運営がノーマル妖精の出現率を間違えてたようで、出現率がUPして普通のゲームに戻った。出現率を下げたらクソゲー化するとか妖精に頼りすぎなゲーム・・・

 

もうガチャの確率が下がってるかどうか調べるために11連1回+ガチャチケ

11連1枚目でいい感じだった。フェイ(3枚目)。ほかのはダメだった。また別の日に探りいれよう。もうベガはやめてほしい。トラウマになる。

2件のコメント

  1. シャロン said,

    ふぇいふぇいダヨー おめ

    今回の覚醒妖精は最初は要請自体湧かなくて苦労しました。
    後から出現率アップ来ましたけど、無駄に消費した緑薬の補填はないとかw

    今回も全く覚醒しないですね、特に覚醒タイミング・周期もまだ見つかってません。
    いっそ 100MCで覚○剤で売り出した方がいいかもしれません

    ダメ ゼッタイ

    • gomatare said,

      >ふぇいふぇいダヨー おめ
      ありがとうございます。これがダブるかぶるのいいところですね。7枚以上お持ちなんですよね(;つД`)

      >今回も全く覚醒しないですね、特に覚醒タイミング・周期もまだ見つかってません。
      覚醒の当りが大きいだけに・・・こっちを狙うほうがいいですからね。前回の覚醒であった例の差別システムがあるかどうかも未検証。リフォール地獄を体験した人は大変だったと思います。今回はキチョウ地獄とかあったらうれしいかも。

コメントを残す

