イベント終了

2012年7月31日 at 21:18 (拡散性MA)

今回はランキングはパラシュート方式にしているので、盛り上がりは100位以内の人に任せた。

パラシュート方式とは、いったんてっぺんくらいに上がって、抜かされていく方式(ジャンパー用語)で時間がない人にとっては重要なランキング内に残る方法。

着地点は日記での予言(目標)通り150位くらい。

時間があれば最後の追い上げに付けるはずだったんだけど、そうもいかなかった。大体終わる時間が平日昼間だし無理。

 

今回のランキングで自慢できることは、フレでランキング内を独占していることだ。

143~145を占拠した。こういったランキングの遊び方もあるということで。キラフィオ族のフレは、ちゃんと上位で無事キラトレミーをゲット。まぁなんとかなった。

 

ランキングは無視してた人もSRやSR+をゲットしてたし、成功したイベントだったと思う。ただ私は今日の2:00くらいに3000MCを使い11連をしてしまったのが悔やまれる。

11連で出たのがベガ(6枚目)。ベガはすでに5枚出ててLv90なので・・・速攻エサにしましたよ。ベガ出すぎだから気をつけろという、フレからの警告を無視した結果。眠たくておかしくなってたら、ろくなことにならない。

7件のコメント

  1. 鹿能那瑠 said,

    ベガが出ませry

    GWイベントと比べると報酬に魅力(かわいさ)がないので、酷い課金ランキングになったわけでもないらしいですね。
    もしスピカとシリウスがランキング報酬だったら・・・

    • gomatare said,

      >もしスピカとシリウスがランキング報酬だったら・・・
      恐ろしい戦いだったでしょう。本気でサソリの取り合い、フレとの奪い合いの惨劇・・・想像しただけで残念なゲームになってたと思います。

      • シャロン said,

        >もしスピカとシリウスがランキング報酬だったら・・・

        【最終闘技】(ry で血の海になっていたかもしれません

        でも今回はカードコンプリート的に2000名まで行き渡るのでそこそこ平和的なイベントだったと思います。 GWの時は200位以内までが
        3種全部だったのでどうしても殺伐としていましたが、今回のイベントでは
        お互いライバル関係であるのにも限らず協力プレイみたいな形で
        持ちつ持たれつの関係が出来ていました。

  2. Fullmon said,

    聖冠イベントお疲れ様です~。やはりキラフィオ族は格が違いますね。

    個人的には報酬がイマイチだからこそ、チャンスがあったという感じでしたね。
    途中からは赤Pを3.5個使うと2個帰って来るような感じになったので、
    最後まで一切課金せずに2000位以内に到達出来ました。
    最終的には「あの」月火ちゃんよりちょっとだけ上に…。
    これで私もフレ申請が沸いてくるトップ絵を手に入れたぞ~。

    しかし覚醒は盛り上がってませんなぁ。通知が死んでて携帯が全然鳴らない…。

    • gomatare said,

      >個人的には報酬がイマイチだからこそ、チャンスがあったという感じでしたね。
      途中で拾ったガチャチケが猛威をふるって、アンドロメダがエサに見えて突っ走りました。売ったほうがいいと知ったのは最近でした。
      >最後まで一切課金せずに2000位以内に到達出来ました。
      おめでとうございます。私は結構MC使いました・・・
      >しかし覚醒は盛り上がってませんなぁ。
      予想通りの「ブツ」が手に入るようなのでチョット本気。

  3. シャロン said,

    皆様お疲れさまでした。
    余裕かましていたら500位陥落しました☆ やっぱり報酬の境目は激戦区だったようです。別にランキング目的ではなかったもので、最後まで楽しめました。

    こっちはこっちで、勝手にエクスカリバーダメージの追求したり、
    特殊コンボの検証など、普段は違うことをして過ごせました。

    協力プレイ? らしきものも今回はうまくいったようでよかったです。

    • gomatare said,

      おつかれさまでした。
      >報酬の境目は激戦区
      つまり101~200位が欲しい場合は150位になるポイントを計算すれば社会人でもまったり遊べたわけでして。

      >協力プレイ?
      鹿能さんに食べごろのスコーピオンを分けてもらいました。私はバルゴを提供しました。結構産廃気味で不評だったかもしれませんが。

      >特殊コンボの検証
      Wikiまとめられてるか見てくる。

コメントを残す

