今回のイベントの目的

2012年7月29日 at 10:38 (拡散性MA)

Lv90になった。フレの皆様のおかげ。感謝。

今回、ランキングが導入されているのは、ポイントでもらえるエサが高級であるから。飽きずにビシバシ叩けるし、ガチャで遊べるし、安くLv90などの限界突破が成し遂げられる仕様。どれをとっても廃課金様を育てるエサ。飼いならされてしまったわ。

さて、ネロLv90を達成してくるかな。

なおスクエニの狙いはこうだ。今回は罠に乗った。楽しかったよw

商売上手とはこういうことだ。私は儲けることを悪と思わない。ただ、もうちょいガチャ緩くできないの?

なお気づいているとは思うけど、ライラ、バルゴ、アンドロメダ、トレミーはイベント後も使える。その他のカードは産廃になるので注意。

8枚目のバルゴ、6枚目と7枚目はすでにエサにしたけど、みんなの悲鳴を聞くと取っておいたほうがいい?本当に迷う・・・どうすればいいのかわからない。このイベントのもう一つの意味は所持Gがおかしくなること・・・最初、限界突破のせいで100,000Gくらいだったのが2M近くになった。

技巧最強のフレと記念撮影。ネロ育てたいからなぁ・・・

ネロがだいぶ育ってきた。ただエサが足りない。普段はこんな感じ。

泣きそうなんですが。スコーピオンは自己処理だし・・・

 

ついに念願のネロLv90を達成した。

死ぬかと思った。フェアリーズカリバーの前戯が長すぎる。0%からだと5分くらいかかるんですが・・・

6件のコメント

  1. 鹿能那瑠 said,

    ライラ育てるために餌ガチャではなく、使わないガチャSR Lv40達を食べさせた僕は、結果としては一度も餌目的でガチャ回すことなくライラ90 アンドロメダ100 バルゴ90作れました。

    当然手持ちSRだけじゃ足りないけど、今は亡きライラはR+をN+と同じくらいの比率で落としてくれたので、驚異的な速度で育ちました。「NとN+」と「RとR+」なら、後者の方が多いくらいに餌豊富でした。スコーピオンはゴミしか出しません。
    ライラは当然としてバルゴも絞められてる雰囲気はなく、無課金でちゃんと揃ったし。(ライラもバルゴも揃ってからはほとんど出なくなった)。スコーピオンは1枚だけ出てきて以後一切出ないけど、いらないのでどうでもいいですね。

    トールなどでライラの開幕スキル止めて1ターン多くするより、ライラ アンドロメダ スピカの3体で殴った方がダメージ伸びるので、某掲示板で言われていたテクニック的なものも一切利用せず。
    開幕ライラは発生するけど、途中でアンドロメダが回復してターン伸ばし、死ぬ間際にスピカがスキル。十分な効率でした。

    スピカとシリウスの目玉ガチャSRも、狙って一回11連すれば出てきたというわけで、僕からしたら今回のイベントは、ほとんどお金を出さずに大幅なデッキの強化ができたボーナスステージでした。

    そんな今回の僕の動き(ランキングではなく、ゲーム内の乱数的なもの)、ジャンパーさんを筆頭とした様々な人とは全然違うようで。不思議なものです。所属するユーザーグループが違うんですかねぇ。

    • gomatare said,

      >使わないガチャSR Lv40達
      ダブるかぶるの法則だとこれから出る可能性があるので、注意してください。

      >今は亡きライラはR+をN+と同じくらいの比率で落としてくれた
      扱いが悪いねw私も20枚出てます。みんながライラ放置しまくったので。

      >ライラ アンドロメダ スピカ
      スピカの揃ったタイミングが悪かった(;つД`)

      あまり課金をせずに楽しめたのは良かったです。欲を出して転んだ感じはします。

  2. シャロン said,

    立直一発ツモでロンを阻止しました、なんちゃって LV90おめでとうございます。
    私のお友達にもロンが大好きな方がいてコード交換でさらに増殖されていました。

    >その他のカードは産廃になるので注意。

    知っていましたが、あえて成長させてあげました。
    このイベント期間中にだけ輝くことの出来るカード。自分一人くらい馬鹿が
    いてもいいのではと思いました(まるで蝉そのものですけどねw)

    >みんなの悲鳴を聞くと取っておいたほうがいい?

    現時点で上から最強の12枚のうちに入りそうなカードです。
    入手期間を考えると当然全員が限界突破MAXに出来るわけではなく、
    中には1枚も手に入らない方もいるでしょうし、延び延びになっているオクに
    備えて取っておくといいと思います。 

    今回のこのカード、私のIDでは本当にラストアタックの2枚目じゃないと出ませんでした。フレの中継やワンパン流しを何百回と行っても本当に☆1のゴミしか
    でません。確率の問題、元々このゲームは初出(NEW!)に異常な制限が
    掛けられている….それだけの問題では済まされないと思います。
    明らかに出る人と出ない人の差別化がID/テーブル等によっ管理されていると
    思います。
    (妖精ドロップが悪い人は必然とガチャ運も悪くなっています….)

    だからこそもう、いい加減ランダムドロップ(みたいな奴)を辞めて、討伐LVに
    応じた報酬制度にして欲しいところですが…
    LV1で出る人、LV150超えても出ない人がいるとかアホすぎて笑えません。

    今回のイベントは限界突破による大量引退者を引き起こした直後だったので、
    正直あまり乗る気ではありませんでした。
    (復讐の鬼、弔い合戦っていっていたのは最初だけの勢いw)

    それでも上を目指すフレのために、資源を放出してあげたり、手に負えなくなった
    高レベルの強敵を倒しているうちに非常に楽しくなってきて、知らないうちに
    ランキングもそこそこあがっていきました。

    このイベントの実施時期が七夕(限界突破前)であるのなら、もっと楽しく
    過ごせたのにと思うと残念でなりません。 電撃の裏表紙に載っていた
    金髪縫いぐるみ幼女(シリウス)の実装を待っていた仲間がたくさんいました……

    いろんなことが短期間でありましたが、今回のイベントは大成功です。
    楽しいです、負けを認めます。 
    11連ガチャが鬼畜なのは今にでも何とかして欲しいですが。

    定期的に貰えるアンドロメダを売っていたら所持金が3Mになっていました。
    これを餌にする人がいるみたいですが、LV90代での成長率ですと、
    75%程度、☆4,シェリーコートだと25%とのことです。
    価値観は人それぞれですが私は高く売れる奴は売却して合成資金に回した
    ほうがいいのではないかと思っています。

    イベント残り期間少ないですがお高い悔いの残らないようにしましょう。

    あと、次イベントが控えていますがまた覚醒するみたいですね。
    今回は早めに覚醒タイミングとやらを掴んでフレのみんなに甘い汁を吸わせて
    あげたいと思いますw

    • gomatare said,

      >今回のこのカード、私のIDでは本当にラストアタックの2枚目じゃないと出ませんでした。
      私の場合、自放流6、中継1、LA1です。
      フレに倒してもらって出るので、どうすればいいか悩みました。
      数をこなせば出るはずです。

      >11連ガチャが鬼畜なのは今にでも何とかして欲しいですが。
      最初はよかったのに・・・

      >価値観は人それぞれですが私は高く売れる奴は売却して合成資金
      マジですか・・・星5を売る習慣がないもので(;´∀`)
      すでに2MGあるので次からは売ろう。

      • シャロン said,

        通常の☆4の売却価格は3300Gですが、シェリーコートだけ 6600Gなんです。お金無いときはシェリーを売って、☆3とか☆4を合成のネタにしていました(成長率は同じ)  今ならBC29で負けない戦い方が出来るし(迫真)

      • gomatare said,

        私もGWバトルのときに無茶してます。エレインが並んだ画像が残っています(汗

コメントを残す

