バルゴが揃ったので突っ込み

2012年7月28日 at 10:32 (拡散性MA)

このイベントは「エサ回収イベント」であり、ランキングは2の次ということを忘れないように。

 

突っ込み

>ミリオンアーサー チアリーはどう使う?

公式のヘルプで追加された通り、エサ。ただ、かわいいので、フレは集めてるらしい。シルバースライム専門でガークルをプレイしているので、5分くらいで気付いた。

>拡散性ma mcとは?

ミリコイン。ゲーム内通貨の一種。課金アイテムを買うためのもの。

>拡散性ma 効率よく星を集める方法

Lv300くらいのスコーピオンを倒す。または最強3枚を使ってLv200までのスコーピオンを倒す。最強3枚についてはまた後ほど。

>バルゴ 出ない

まず、「1枚目」が出ないと出ない。1枚目が出なければ苦しむ。フレと協力したら出るはず。独占したら試行回数が減る。

>バルゴ討伐の仕方

Lv50くらいまでは弱ワンパン放流。Lv50以降はちょっと強いので注意。なお、どうもライラのようなHPになるっぽいので、高レベル敵バルゴは産廃になる可能性がある。

>ミリオンアーサー スピカ

私はこれを手に入れるため相当のお金を飛ばした。狙わなければ出た。スピカとバルゴは仲がいいので、この2枚は技巧の花といえる。特にバルゴは「回復」持ちなので・・・

>ミリオンアーサー 限界突破 注意

ライラとバルゴのスキルの「発動条件」にLvMAXとあるので、限界突破でLvMAXが上がるとスキルが出なくなってしまうので注意。ライラをちょっとずつ搾取ガチャからエサを回収してる様子が日記にあるはず。

>廃課金 ミリオンアーサー

私のことですね。でも上には上がいることを、ゲームを始めてすぐに気付かされた。日本にはお金持ちがいる・・・楽しめるか、楽しめないかが問題であって、頭がいい、計算ができる、計画が立てられる、仕様を理解できる、時間があるなら無課金プレイでも問題ない。中課金なら、フェアリーズが揃うか、ダブるかぶるの法則の適応次第で楽しめる。今朝頃、フレの1人がフェアリーズ揃った。うれしい。

>バルゴ 出現率

スコーピオンと同じで、1/2だと思うんだけどなぁ。

>ミリオンアーサー ガチャ でやすい

出やすい。おかげでガチャのシステムが大体読めた。小さい変化では、頭のいい人しか変化に気付かない。大きい変化があれば、差異が顕著になって私にでもわかる。もう今回のガチャによる計画は完成しているので・・・もう11連はまわさない。なお昨日はエリオーサ(3枚目)が、星ポイント報酬のガチャチケから出た。

 

もうすぐ10週目になる。ガチャチケ50枚くらい拾ったことになるという・・・そりゃクレアもトールちゃんもエリオーサも出るわけで・・・

8件のコメント

  1. シャロン said,

    >チアリーはどう使う?

    これそのまま餌として喰わせています。 いったんLV MAXにすると少しオトク? みたいな未確認情報がありましたが、
    結局Gの無駄遣いになりそうなので、そのまま喰わせています。 ただスーパーの方は手持ちのカードいっぱいの方に
    取っては限界突破して「餌の貯金箱」みたいな使い方が出来そうです。

    >効率よく星を集める方法

    サソリ狩るか、頑張ってバルゴのLVを上げるしかなさそうですね

    >バルゴ 出ない

    色々試していますが、私のIDでは発見後のワンパン流し、フレの中継ぎ、色々何やっても出ない物は出ませんでした。 残る方法は?

    >バルゴ討伐の仕方

    バルゴの方程式がありました

    HP = 8832 x (Lv.+2)
    被ダメージ 224 x (Lv. + 10)

    ライラ・サソリよりもHP ATK ともに高く最強の存在になりそうです。

    >スピカ

    これ、狙って出そうとすると破滅します>限界突破 注意

    こういう時にチェアリーとかの「貯金箱」が有効利用できます。

    >バルゴ 出現率

    特に出現率は同一だと思いますが、5連続でサソリが来たり、3連続でバルゴが来たりと、順番は完全にランダムではなく、もの凄く偏って出現しています。
    M/M/1 が通用しないw

    >ガチャ でやすい

    チケットからNEWのシリウス出した人いました(2人目) んで、11連は罠です…

    • gomatare said,

      高レベルバルゴは産廃になるのか・・・

      11連はもうしません。今回の3枚デッキの完成のためにしただけのこと。欲が出てしまいましたが・・・

  2. シャロン said,

    またまた知り合いの中で、チケットからシリウス出した人が出ました(4人目)

    • gomatare said,

      チケットのバラマキとエサの回収とランキングとガチャばら撒き・・・世紀末か(;つД`)

  3. おーにゃ said,

    自分もチケットからシリウスでましたヨ(5人目?)

  4. シャロン said,

    11連では本当にSR/SR+出ません。今は絶対に止めた方がいいです。

    んで、敗北の証の11連のおまけのチケット使ってみたら4連続SR来ました

    ベガx3 + ランスロット とか誰得?  すでに限突MAXなんだが?(汗)

    • gomatare said,

      いや、もう回してませんよ。
      今回のイベントの分は揃いましたし。
      情報ありがとうございます。

コメントを残す

