大人買い

2012年7月20日 at 20:04 (拡散性MA)

大都会岡山で雑誌は周回遅れ。今日買ってきた。微妙に弾数が足りない(5冊までの制限あり)だったので、交換スレ行ってくる。

良い子のみんなは真似しちゃダメだ。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー ライラ キラ

今のところない。ライラはLvMAXじゃないとスキルが使えないので、限界突破するときは注意。トールちゃんと組み合わせると、素敵なことが起こる。トールは右端に置くと左2枚のカードのスキル発動を邪魔しない。数日前の因子戦の宇宙人暴発画像はトールをすり抜ける技で可能。トレミーがもしトールの上位互換だとすると、手に入れておきたいところなんだけど、トールで問題ない。トールを左に置いて右にカードを置くことで暴発を防げる。私のデッキを見れば、並びに秘密があったりする。

>拡散性 修羅の国創始者

ローラさんのフレではなかろうか。アーサナさんが最有力候補。私は正しくは知らない。

>拡散性 確率操作

明らかなことが一つある。ビスクラ。確率0%にまで絞り込んだ。

>拡散性ma スコーピオン

倒しやすく☆を集めるのに適してるらしい。カードがイマイチのため不人気。1枚出たけど、もうエサにした。

>スピカ ガチャチケでゲット ミリオンアーサー

おめでとう。なおスピカはftmmの上位互換。どちらにしてもいいftmm。なお、全国に多くの隠れファンがいるシリウスはたぶん来週。ガチャ確率が下がってから実装。セコイようだけど、これはスクエニが商売上手であるとしか言いようがない。なお私は、新種が出てガチャ回したら違うのが出る恐怖症に見舞われており、新種が追加されたとしても、狙ってガチャしない。エサは究極に不足してるので都合のいい時回すけど。

6件のコメント

  1. シャロン said,

    フイタw
    そういえば同じ魔界都市に住む方はあちこち探し回っていても無かったみたい。
    ジャンパーさんのせいだったのか

    • gomatare said,

      宮脇書店という店になかったので、岡山大電気街の啓文社という店に山積み発見したまで。2店舗しか回ってないから安心してください。

  2. 鹿能那瑠 said,

    大都会岡山県民のワタクシ、本日買いに行ったのですが

    不自然なスペースがありファミ通appもヤングガンガンも買えませんでした。

    • gomatare said,

      啓文社(岡山下中野のベスト電器1F)に山積みされてました。1人5冊まで・・・1冊足りない。なおロリも4冊余ってたので大人買いしてきました( ´ー`)y―┛~~
      ファミ通APP003は150冊くらいのスペースがあり、残り50冊程度でしたよ。

      • 鹿能那瑠 said,

        瀬戸大橋線を備前西市で降りて徒歩かなー
        と思ったけど、夏に徒歩はキツいのでイオン倉敷でも行ってみます

  3. 07 said,

    あれ?岡山県民ブログに来てしまったようだ・・・えーと、ジャンパー日記っとw

コメントを残す

