一応対人戦なんだけど

2012年7月12日 at 06:04 (拡散性MA)

対人戦が運で支配されてる仕様。廃課金の人は限界突破こないと、詰まってると思う。

某所対人戦の解説

(1)お互い持っているカードがわかってるので、合計ATK+HPが私のほうが低くなることが事前にわかってる。必ず後攻になる。これは確定してるのでどうしようもない。

(2)鹿能さんはミリオネアデッキで来ることを宣言しているので、こちらはHPを多くするコンボを用意。結構強いモドレを外して、プリンセスコンボ・クラウン狙い。それだけでは勝てないので、デッキランクが下がってでもメルトとマリンちゃんを入れた。

(3)鹿能さんはグレイなしなので、こちらのグレイが発動すると勝てるので1ターン目(5ターン目)に。スキルニートのモーガンと1ターン目の王者ラピスをセット。

(4)3ターン目はスキル発動率が鬼の3人。微力ながら、誰かがスキルを発動する。4ターン目に持ってきてないのは、相手が大ダメージを2ターン目までに必ず出してくるため。1stと2ndに攻撃力高いのを置くのは定石になりつつある。

(5)フィオ持ち同士の戦いなので、フィオがこちらがピンチのときに発動したら勝てる仕様。相手もピンチ時に発動するのでフィオ持ちの特権イーブン。

(6)2ターン目はケルピー当てるか、キラブルーキャップにするか迷った・・・攻撃力主体のケルピーを置いた。ムリアンが発動すると防衛だと勝てるけど、ケルピーの鬼スキル発動させたほうがいい。

(7)昔から対人戦では何故かスキルが発動しないことがある。フォースなのかコンボなのかわからない。3すくみなのか、相手とこちらのカードの派の合計なのか、データがとれてない。お楽しみ要素状態。

で、あの結果。ミリオネアが不発したのが運の尽き。限界突破が実装されて個性があるデッキになったら面白くなりそうなんだけどなぁ。しかし、ガチャが怪しい感じでカードが増えず、強くなれない残念な人がいる(;つД`)

格下に負けることがあるので、勝とうとするなら気を使って相手を選ぶ必要がある・・・運が勝敗を左右するから難しい。しかし2ケタHPで残るとか接戦すぎてありえないw

広告

17件のコメント

  1. シャロン said,

    流石理論派ですね、無敗だしw
    回復デッキは私は実は一度も組んだことがありません。
    ほとんどがシシララデッキ+派閥固めで勝負掛けることが多いです。
    ただやはりギャンブルデッキでしかありません。不発した場合は一気に
    惨殺される、残虐なシーンが含まれる動画になってしまいます。

    今回の期間ではジャンパーさんを更新オンラインで見付けることは出来ませんでしたので、また改めて限界突破後にお会いしましょう。

    ソン・阿・エリ・無・汁・「ちらっ」

    • gomatare said,

      シシララを使ってる人は、廃課金の中にはもういないと思います。低予算で楽しむためのものだと思います。

      検索はどうも怪しいシステムですね。なんで見つからないんだろう。

      6体合体とか3体合体とか何が来ても準備万端な状態なんですよねぇ。

  2. おーにゃ said,

    こっそり戦って見たかったけど、同じく更新オンライン見つけられず…
    残念

    • gomatare said,

      GWバトルランキングみたいに、更新が1時間に1回しか行われないのかも。

  3. 07 said,

    撮ったよ

    • gomatare said,

      私でも40万ダメージなのに、52万とかどういうこと?ということの説明動画UPありがとう。
      ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    • シャロン said,

      ジト目さん強いw  いつもバトルではSUPER0%扱いで9000くらいしか被ダメ喰らわなかったのに

  4. 07 said,

    合コンデッキ・・・流行るとイイな
    コンスはよ

    • gomatare said,

      こっちも動画用意した。50万越えするとか普通じゃない(;つД`)
      [video src="http://www.jumpercloud.net/bluec.mp4" /]
      なお、ダビンチさんはリストラしたほうが強くなることに今更気付いた。

      • 07 said,

        これは失敗例ですね
        僕はジャンプルさんがLv100ちょっと相手に50数万
        たたき出してたの覚えてる・・・

        カリバー100%達した状態ってことは…リベンジ動画に期待w

    • Sat said,

      コンス モドレ ジト目 【ください】 【いたわる】 250000G

      • gomatare said,

        その産廃からバーナードが生まれた()

    • gomatare said,

      やっぱ合コンデッキのほうが強いじゃないか、お詫びはよ。
      [video src="http://www.jumpercloud.net/45mandame.mp4" /]
      プリンセスコンボクラウンが発動しなかっただけ(;つД`)

      • 07 said,

        カメラ向けると照れ屋さんのフィオナーレ・・・。
        しかしケルピーのスキル発動率やばいな。

        ジャンプルさんも僕と一緒に男祭りにエントリーしてみないか?

      • gomatare said,

        >男祭りにエントリーしてみないか?
        ガチャ産男SR以上がモドレしかない・・・
        イカロスとフリスビーとコンスがあれば・・・

        >カメラ向けると照れ屋さんのフィオナーレ・・・。
        これでフィオナーレ欲しい人減るね。

      • 07 said,

        プリンセス・ライズ目指してる
        ガウェイン、ランスロットさんが次期リストラ候補
        スイール、クィン、コンスあたり来ないと前に進めない

        後、モーガンさんもう少しがんばろ・・・?

      • シャロン said,

        なんか回復凄いですね。
        私は回復役はシルキーかフィオなのですが、最近は全く働かない
        シルキーをリストラしてコンボフォース要員を入れています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。