暇なのでいつもの突っ込み

2012年7月8日 at 09:24 (拡散性MA)

>ミリオンアーサー 七夕

2chで騒がれてた。スクエニは2chをマークしてるので何かしてくれると思って。何もしなかった。本当に何もなかった。

>ma ラピス 複数 なぜ

私の過去の日記見てもらったらわかるけど要約。まず、私は技巧所属だ。リミットブレークというのが普通のソシャゲにあることを2chで教えてもらった。その後単語より独自調査し、ラピスのキラが無い=リミットブレークがないと救われないカードと思い2枚目を狙う必要があった。そして、GWバトルの副賞?にローゾフィアというキンピカがあることを日記に来てくれた人に教えてもらって、5万円の予算を全部突っ込んで250位を目指した。鹿能さんが門番であるマリンちゃんを32回で揃えてて、2chの集計の人が普通に門番がなければ3%≒1/32であることをつきとめた。私は24回で1度コンプしてたので、黄金ガチャ60回すればもう1枚くらい出ると思ったら、本当に最後の1枚で2枚目コンプ。何故かGWバトルが盛り上がらず、250位を目指したのに164位になりフィオナーレとローゾフィアとメルトを育てるために搾取エサガチャ回したら1500円のときに3枚目コンプし激怒した。それ以降、7月2日になるまで7万円ガチャってるのに、私の門番であるルビーは出てない。7月2日にルビー2枚出た。まさにコンプガチャは外道。

>拡散性ma フレ切り 妖精出さない

人それぞれ。忙しい人もいるの。責任感が強い大人は、自分で処理できない強い妖精は出せない。シルキーもLv53までしか解放できなかった、当時弱かったし。修羅の国を恐れて歩いてLv上げたくなかった時も歩いてまで妖精出せなかった。

>ハルン スキル発動率

ダヴィンチ、ローゾフィア並。私は今月の大失敗ガチャでハルンのキラ出して愛用してる。旧世代型少女マンガ系アイドルという、見た目で損してる。MAXでも赤くならない驚きの白さ。なお33,000円のガチャでキラ合わせて11枚も出てる。

>ミリオンアーサー 餌効率

覚醒ブルーをワンパンして出たのを突っ込むと育つ。覚醒ブルーは課金ガチャと同じ性能のエサ効率。

>ミリオンアーサー 覚醒 出し方

ノーマルブルーのトドメさすだけの簡単なお仕事です。LAハイエナなのですぐに気付いたけど、奪うシステムに気付き十字架を背負ってフレに覚醒青Lv12までを提供した。コツはオカルトなので教えない。十字架を背負わせるとスクエニが喜ぶ。

>覚醒した ロリコン ジャンパー 限界突破

誰だ?面白がってやってるでしょw

>ニム○ハンター

私ではないと何度言ったら。ただ、真似してニムエトップ絵の相手にバトル仕掛けたら死にかけた。そして昨日、私もニムエ出たので心が落ち着いた。長い戦いだった。

>itunes トランザクション 待つしかない

iTunesストアが土日に仕事しないから。あまりにも課金が自由にできることに歓喜して調子こいて45,000円で完全に身動きがとれなくなった。十字架背負ってでも、フレに新しい覚醒青を提供したい。でも覚醒青Lv12のとき倒せそうじゃなかったので50万ダメージ与えて弱らせた・・・大ダメージLAしてくれたフレに感謝するとともに、これ以上の放流はフレを苦しめるのではないかという迷いもある。どちらにしても覚醒青は弱いので、5~10万ダメージくらいにしないと寿命が短くなる。

 

あ、突っ込んでたら覚醒ブルー2回見逃した。張り付いてないとダメなゲームにいつからなったんだ・・・

4件のコメント

  1. シャロン said,

    >ミリオンアーサー 七夕

    自分も期待してました、スピカさんとかお祝いチケット・・・

    >ma ラピス 複数 なぜ

    ちょっと別の話になりますが、GWイベントでラピス大量生産されていた方が今回スタートダッシュに成功。
    ガチャ産SR大量入手しています。でもこの方普段の11連の成果はもの凄く悪いらしい・・・
    やっぱ偏りが激しすぎるような・・・ 偏りというレベル通り超してほぼ何かの要員で固定されているんじゃないですかね

    >拡散性ma フレ切り 妖精出さない

    現状覚醒を湧かすのが精一杯で余り履歴意識してないですね。
    ただいつも12-15人で覚醒殴っているのでいい感じです
    シルキーはLV95くらいいきました。 後半はボロボロ私のシルキーから無理庵ドロップしてたらしいです 私本人には余り来なかった。

    >ハルン スキル発動率

    可愛くて一時期愛用していたんですが、新しいSRを引いたので餌に・・・ ごめんなさい 限界突破で枠が空いたら買い戻します><

    >ミリオンアーサー 餌効率

    一番善いのは11連ガチャ(迫真) 

    >ミリオンアーサー 覚醒 出し方

    トドメはエクスカリバーの特大ダメージ、スキルダメージ、通常攻撃には影響を受けないことはなんとか確認取れてます。

    >覚醒した ロリコン ジャンパー 限界突破

    ワロタw

    >あ、突っ込んでたら覚醒ブルー2回見逃した。張り付いてないとダメなゲームに>いつからなったんだ・・・

    クイズマジックアカデミーの早い者勝ちクイズみたいになってますねー  私の平均正解率は53%です…ですが(ry

    • gomatare said,

      >ラピス
      私も普通のガチャは尋常じゃないくらい搾取に感じます。
      >フレ切り
      君に十字架を背負わせて悪かったよ・・・どちらにしても覚醒青主は得しますよね、だから許して。
      >ハルン
      キラだけでなく限界突破用も残してあります。
      >11連
      時間ないときは最高。今は間違いなく覚醒青が金銭的にもフレのためにもなるんですよね。
      >覚醒青
      Lv11まで育てた君ならわかるはず。こっちLv12だから赤ポ買えないと追いつかれる(;つД`)

  2. 鹿能那瑠 said,

    そういえば、某掲示板では長い間、ジャンパーさん=ニムエハンターと思い込んでた人が多かったですね。いったいどこからそんな勘違いが発生したんだろうと不思議でした。

    • gomatare said,

      不思議ですよね。私は5回しか書き込んだことのないROMなのになぁ。

コメントを残す

